1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. フォレストテラス明治神宮
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

都心にありながら、広大な緑に囲まれた「明治神宮」。神職と巫女に導かれて家族や親族、大切な人達と一緒に歩む神前式。歴史ある神社での結婚式は、美しい日本の伝統ある挙式を叶えてくれます。挙式後の披露宴会場では、景観の素晴らしい庭園を望みながら参列者との大切な時間を過ごせます。

最寄駅
参宮橋駅, 原宿駅, 明治神宮前駅
会場ジャンル
神社・仏閣
  1. 口コミ (385)
  2. 費用明細 (27)

上質で伝統的な美しい日本の結婚式
ドレスを着たい場合はお色直しに一時間…

下見
総合評価 4.33
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 4.00 4.50 4.00 -
骨ストの花嫁 さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2021年3月 (投稿2021年4月)

訪問時の見積金額
1,824,728円 (12人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

少人数挙式を予定しているため、一棟貸切の披露宴会場(桃林荘)を選んだ場合は一人当りが割高になりました。ある程度の人数がいればお得感がでるかとおもいます。
お料理は一番高いコースで出していただき、招待大人10名+子供4名で182万円ほどの見積りでした。

結婚式場の雰囲気・設備

明治神宮の社の中にあるので、緑に囲まれてとても落ち着いた雰囲気です。
お支度がすんでから神殿に向かうまでの参進は神社ならではで、厳かな雰囲気のなか思い出に残る式があげられそうです。
参進は普段使われるルートと、雨の日に使うルートの二種類があり、雨の日でも安心できそうです。

貸切会場の桃林荘でも、すこし離れた明治記念館の披露宴会場でも、ドレスを着たい場合は着替える場所の都合でお色直しに移動含めて一時間かかるそうです。
また、ドレスを着たい場合は時間の都合上午前の挙式は受け付けておらず、午後15時からの挙式のみで夕方披露宴になってしまうのがネックでした。

演出・オリジナリティ

神殿までの参進は、他では体験できない神宮ならではのものかと思います。
また、披露宴会場は少人数向けにもいくつかあるので、雰囲気に合わせて選べます。
日本酒の鏡開きなどもオプションで頼めるそうで、和装婚らしい演出もできます。

料理

試食では椀もの、肉料理、デザートをいただきました。
出汁にこだわられているとのことで、味に奥行きがあり美味しかったです。
お料理は相談して好きに組み合わせることもできるそう。

式場スタッフ

とても親切に対応してくださり、細かな質問や当日の流れ、懸念点などにも回答していただきました。

立地・交通の便

駅から比較的すぐ、近くまでタクシーで行くこともできるのでゲストも安心かと思います。
近隣に良いホテルがないことをのぞけばとても良かったです。

骨ストの花嫁さんが比較検討した式場

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて骨ストの花嫁さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 フォレストテラス明治神宮
挙式スタイル 神前
住所 東京都渋谷区代々木神園町1-1
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事