1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. フォレストテラス明治神宮・桃林荘
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

都心にありながら、広大な緑に囲まれた「明治神宮」。神職と巫女に導かれて家族や親族、大切な人達と一緒に歩む神前式。歴史ある神社での結婚式は、美しい日本の伝統ある挙式を叶えてくれます。挙式後の披露宴会場では、景観の素晴らしい庭園を望みながら参列者との大切な時間を過ごせます。

最寄駅
原宿駅, 明治神宮前〈原宿〉駅, 参宮橋駅
会場ジャンル
神社・仏閣
  1. 口コミ (401)
  2. 費用明細 (38)
式場返信あり

伝統と格式の明治神宮挙式
ご飯が美味しいと感じなかった

下見
総合評価 3.25
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 3.50 3.00 2.50 3.00 4.00 -
Kiyo10 さん

下見時 30代前半 女性

訪問日 2021年2月 (投稿2021年3月)

費用・コストパフォーマンス

想像よりもお安かったです。季節によって値段が変動するようでした。

会場の雰囲気・設備

記念館とは違い、バスでの移動はありませんでした。
カフェやショップが入っている施設内の会場だったので、少し観光地ショップ感があったのが気になりました。会場内の雰囲気や、緑は素晴らしいです。

演出・オリジナリティ

オリジナリティは特に感じませんでした。スクリーンが綺麗だったので、持ち込む映像のクオリティや、自分たちの工夫次第かなと思います。

料理

和洋折衷のコースの椀もの、フィレ肉、デザートをいただきました。
正直、料理がもっと美味しければ申込していたと思います。
ホテルなどの試食下見もした事があり、どうしても比べてしまいました。
料理はゲスト目線で考えると譲れない部分なので、そこは少し残念でした。

スタッフ

聞いた事には真摯に対応いただきました。押しが強くないというか、セールストークに走っていないところがとても好印象でした。明治神宮は人気だと思うので、ガツガツする必要がないのか、穏やかな雰囲気で良かったです。

立地・交通の便

原宿駅出てすぐ、神宮の鳥居を入ってまっすぐなので、迷うことはないかと思います。駅から会場までは歩きますが、鳥居の中の雰囲気が素晴らしいので、徒歩中も楽しめるのではないかと思います。

Kiyo10さんが比較検討した式場

式場からの返信

フォレストテラス明治神宮・桃林荘

フォレストテラス明治神宮 スタッフ一同 より

返信日:2024年3月5日

Kiyo10  様

この度は、フォレストテラス明治神宮のブライダルフェアへ
ご参加頂きまして誠にありがとうございました。

都心にありながら豊かな自然に囲まれた明治神宮。
Kiyo10様が仰るように、
境内は都会の喧騒を忘れさせてくれるような厳かな静寂と
清らかな空気に包まれており、季節ごとの美しい景観を眺めながら
挙式会場「奉賽殿」までお進みいただけます。
なお、無料の駐車場も完備しておりますので、お足元がご不安な方も
ご安心下さい。

晴れの日に彩を添える大切なゲストへのおもてなしの料理は
式場選びの中でも重要なポイントと存じます。
この度の貴重なご感想を大切に、皆様に美味しいと言って頂けるよう
精進して参ります。
また、今夏からは新たな婚礼料理で皆様をお迎え致します。
日本料理、和洋折衷、どちらも洗練され更に充実した内容となります
ので、どうぞご期待下さいませ。

この度はご投稿を誠にありがとうございました。
おふたりの末永いお幸せをお祈り申し上げております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてKiyo10さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 フォレストテラス明治神宮・桃林荘
挙式スタイル 神前
収容人数 6人~108人
TEL・予約
03-3379-9282
フォレストテラス明治神宮・桃林荘のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 (祝休日を除く火曜定休、年末年始休あり)
受付時間 9:00~19:00
住所 東京都渋谷区代々木神園町1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事