都心にありながら、広大な緑に囲まれた「明治神宮」。神職と巫女に導かれて家族や親族、大切な人達と一緒に歩む神前式。歴史ある神社での結婚式は、美しい日本の伝統ある挙式を叶えてくれます。挙式後の披露宴会場では、景観の素晴らしい庭園を望みながら参列者との大切な時間を過ごせます。

最寄駅
参宮橋駅, 原宿駅, 明治神宮前駅
会場ジャンル
神社・仏閣
  1. 口コミ (369)
  2. 費用明細 (19)
下見
あーーーーーりん さん (女性)
下見時
20代後半
訪問日
2018年5月
投稿月
2018年11月
総合評価 3.80
費用 3.00 設備 4.50
演出 3.00 料理 -
スタッフ 4.00 立地 4.50
衣装 -    

桃林荘の雰囲気がとても素敵でした
外国人観光客にひたすら写真を撮られる
あーーーーーりんさん(明治神宮口コミ)

(841文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

場所や価格を考えればこんなものかなぁと。料理は1番下のプランでは全く見栄えしないので追加料金は必須だと思います。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

神殿は見学できませんでしたが、披露宴会場の桃林荘はとても素敵でした。
日本家屋で日本庭園が見えて和風の結婚式がしたい人にとっては最高だと思います。見学した時期が5月で新緑の季節で本当にお庭が素敵でしたが冬だと緑に元気がなくなって多少見栄えが悪くなってしまうとのことでしたので季節を選んだほうが良さそうです。また、桃林荘は土日祝は30名以上~、平日は20名以上~でないと使用できないそうなので10人弱の私たちは申し込み不可だそうです。

ブライダルサロン2階の別の披露宴会場(椎の間)も見せて頂きましたがこちらは完全に洋風の造りでしたがとても明るく窓から森が見えてとても素敵でした。

神社敷地内では大勢の外国人観光客が結婚式で参進を行っているカップルのムービーを撮りながら後ろから着いてくるという光景を見てしまい、自分たちもこうなるのは嫌だなと感じてしまいました。

演出・オリジナリティの満足度

当初は親族のみの挙式を希望していたので演出の話はあまり聞きませんでした。

衣装・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

カタログのみの閲覧ですがとても素敵なものがありました。衣装数もたくさんあるらしく他の結婚式場から明治記念館に衣装を借りに来るほどらしいです。

式場スタッフの満足度

非常に丁寧なプランナーさんでしたが、当初、挙式のみプランと挙式+披露宴の両方て見積を依頼したところ「挙式のみであれば見積も、説明することもありません。」と挙式プランの紙をペラっと1枚渡されただけで挙式だけのお金を落とさない客には厳しいんだなぁと感じました。

立地・交通の便の良さ

原宿駅や明治神宮前駅からは目の前です。しかし、敷地内が広大すぎて中で迷いブライダルサロンまでたどり着くのに10分以上かかりました。

あーーーーーりんさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?

役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあーーーーーりんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 明治神宮
挙式スタイル 神前
住所 東京都渋谷区代々木神園町1-1
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PR おすすめの記事