1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. フォレストテラス明治神宮・桃林荘
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

都心にありながら、広大な緑に囲まれた「明治神宮」。神職と巫女に導かれて家族や親族、大切な人達と一緒に歩む神前式。歴史ある神社での結婚式は、美しい日本の伝統ある挙式を叶えてくれます。挙式後の披露宴会場では、景観の素晴らしい庭園を望みながら参列者との大切な時間を過ごせます。

最寄駅
原宿駅, 明治神宮前〈原宿〉駅, 参宮橋駅
会場ジャンル
神社・仏閣
  1. 口コミ (401)
  2. 費用明細 (38)

豪華さとスタッフのプロフェッショナルさ。
同じ日に結婚するカップルが多かったこと

本番
総合評価 4.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 4.00 5.00 4.50 4.00 5.00
pocoapoco2 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年6月 (投稿2017年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

やはり格式高い式場であるためそれなりに高く、500万超えました。最初のシンプルなプランだけにしようと思っても見劣りしたり、物足りなかったので、いろいろなオプションをつけて最終的には高くなりました。

会場の雰囲気・設備

明治神宮での挙式は重厚感あふれ、粛々と進みました。観光客の人もたくさんいて、知らない人からも「おめでとうございます」と言う言葉や拍手をいただいて、気が引き締まりました。披露宴会場だった明治記念館は、蓬莱の間と言う大きなお部屋で、高砂の後ろには壁一面の織物が掲げられていて絢爛豪華な感があります。お庭も見渡せ、景色も素晴らしかったし、余興のためのグランドピアノもあり、設備はしっかりしていました。
ただ、結婚式シーズンということもあり、流れ作業的に結婚するカップルたちとあちこちで出くわすのはあまり好きではありませんでした。

演出・オリジナリティ

設備的にダメなものはダメだとはっきり言ってくれましたが、自分たちがやりたい演出のほとんどを受け入れてくださり、うまく対応してくれました。演出の一つが、キャンドルサービスではなく、地元のお酒の一升瓶を持って入ってついで回ることをでした。衣装が汚れる可能性もあるのでダメかと思いましたが、快く協力してくれました。

衣装・衣装小物

ドレス選びは一日で決めないといけなかったのですが、種類が豊富にあり、またその中でもサイズに限定があってたくさんあるよりは決めやすかったです。会場のオリジナルのドレスが気に入り、ドレスも着物も、図らずともオリジナルの者になり、会場の雰囲気にあった統一感のあるものを選ぶことができました。

料理

過去に結婚式に呼ばれた際にお料理が美味しくないと悪い印象が残ってしまうことが頭にあったので、お料理は奮発しました。全て赤い縁起の良い漆器の特別なお膳にしました。量は多いくらいで、味も「こんな贅沢なものは食べたことがない」と言われるくらいでした。私は一切口にできなかったのが本当に残田でなりません。

スタッフ

プランナーの人もいろいろなわがままに付き合ってくださり、お式の最後まで見守ってくださいました。メイクや衣装の人も手際が良く一流で、さすが!と思わずには入られませんでした。介添えの方も、時間などを気にしつつ、余裕を持った対応をしてくれました。非常に心地が良かったのを覚えています。

立地・交通の便

都内の観光地でもあるため、挙式の場所は明治神宮前駅d、駅から近く便利です。披露宴会場までは親族も皆車で送ってもらえて、とてもスムーズでした。披露宴会場は、お庭もあり、喧騒からは離れていて静かです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

明治神宮と記念館は格式高く、有名なだけあり、そのぶん高いのですが、スタッフは一流の人が多く、安心して任せられました。親も親戚も友人も、楽しんで帰ってもらえ、非常に満足いく思い出の残る式になりました。

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてpocoapoco2さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 フォレストテラス明治神宮・桃林荘
挙式スタイル 神前
収容人数 6人~108人
TEL・予約
03-3379-9282
フォレストテラス明治神宮・桃林荘のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 (祝休日を除く火曜定休、年末年始休あり)
受付時間 9:00~19:00
住所 東京都渋谷区代々木神園町1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事