1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. フォレストテラス明治神宮・桃林荘
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

都心にありながら、広大な緑に囲まれた「明治神宮」。神職と巫女に導かれて家族や親族、大切な人達と一緒に歩む神前式。歴史ある神社での結婚式は、美しい日本の伝統ある挙式を叶えてくれます。挙式後の披露宴会場では、景観の素晴らしい庭園を望みながら参列者との大切な時間を過ごせます。

最寄駅
原宿駅, 明治神宮前〈原宿〉駅, 参宮橋駅
会場ジャンル
神社・仏閣
  1. 口コミ (401)
  2. 費用明細 (38)

日本らしさを大切にした趣のある挙式

本番
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 5.00 3.00 4.00 4.00
あやまろん さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年5月 (投稿2016年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

30名程の式で総額約280万円程でした。格式ある神社での挙式なのである程度値が張ることは覚悟していたため、予想通りか予想よりも少し高めかなといった印象です。

会場の雰囲気・設備

新郎新婦、列席した家族親族ともに、『素晴らしい』と口を揃えるほどでした。挙式ももちろん日本らしさや趣があり素晴らしいのですが、挙式会場まで明治神宮の境内をゆっくりと列をなして進んで行くのも醍醐味だと思います。

演出・オリジナリティ

コーディネーターの方、式当日のスタッフの方々のホスピタリティは、まさにおもてなしといったプロ意識を感じられるものでした。すべて安心してお任せすることができました。

衣装・衣装小物

白無垢とウエディングドレスを選びました。ウエディングドレスは種類が豊富にありましたが、小物はプランに含まれているものは全体的に小ぶりな印象だったため、追加料金を払い大ぶりのティアラを選びました。本当は色打ち掛けも着たかったのですが、1着30万円程したため諦めました。

料理

親族に年配の者が多かったので、試食等はせず和食を選択しました。一番安いプランでしたが内容や量も満足いくものでした。和食でヘルシーなのですが天ぷらなどがっつりした物もあり、若者から年配の方まで満足のいく内容なのではないかと思います。

スタッフ

介添えをしてくださる式場スタッフの方々は素晴らしいのですが、1点マイナスポイントを挙げるとするなら、メイクの方々の対応です。メイク前に、メイクで直したい箇所があれば完成後に色々直していきましょうね、と一言あったのですが、忙しかったのかメイク完了後直す時間がなく、そのばばバタバタと式場に向かいました。お直しの希望があったので、ここだけはとても残念でした。

立地・交通の便

明治神宮の入り口から境内まではかなり歩くので、年配の親族の者にはタクシーで来てもらいました。それもコーディネーターの方から事前にご説明があったので、当日特に問題になることはなかったです。

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあやまろんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 フォレストテラス明治神宮・桃林荘
挙式スタイル 神前
収容人数 6人~108人
TEL・予約
03-3379-9282
フォレストテラス明治神宮・桃林荘のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 (祝休日を除く火曜定休、年末年始休あり)
受付時間 9:00~19:00
住所 東京都渋谷区代々木神園町1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事