1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. フォレストテラス明治神宮・桃林荘
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

都心にありながら、広大な緑に囲まれた「明治神宮」。神職と巫女に導かれて家族や親族、大切な人達と一緒に歩む神前式。歴史ある神社での結婚式は、美しい日本の伝統ある挙式を叶えてくれます。挙式後の披露宴会場では、景観の素晴らしい庭園を望みながら参列者との大切な時間を過ごせます。

最寄駅
原宿駅, 明治神宮前〈原宿〉駅, 参宮橋駅
会場ジャンル
神社・仏閣
  1. 口コミ (401)
  2. 費用明細 (38)

身近なのに特別な場所

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 3.00 5.00 5.00 5.00 5.00
ふみにゃんちゃん さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2014年6月 (投稿2016年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

仏滅だったこともあり、かなりの割引がありました。
衣装にこだわりはなかったので、担当の方にほぼおまかせでしたが、お安いのに素敵な着物をおすすめしてくださったことに、とても良い印象を受けました。
急遽、司会が変更になったことは残念でしたが、その分、サービスもしていただきました。

会場の雰囲気・設備

明治神宮で挙式をして、明治記念館で披露宴でした。
明治神宮は、普段からよく伺っていましたが、当日は、さらに素敵に感じました。
明治神宮内の神楽殿の待合室や着付け室は、想像以上にきれいで、とてもリラックスできました。
6月にも関わらず、天気にも恵まれ、少し日差しが暑い中も、参進を楽しむことができました。
奉賽殿右殿での神前で、親族のみにしたこともあってか、とても温かい雰囲気の中で行うことができ、とても満足しています。
明治記念館での披露宴は「サロン・ド・エミール」でした。
庭園に面しているため、自然な光がさしこみます。
広すぎないところがまたよく、古くもよくメンテナンスされていて、とても素敵な空間でした。

演出・オリジナリティ

アットホームな式にしたかったので、演出やオリジナリティは不要と考えており、そのことを担当の方もよく理解してくださり、何かを押し付けることもなく、スムーズに打ち合わせが進み、とても満足しています。

衣装・衣装小物

明治神宮では色打掛、そのまま明治記念館に移動して、お色直しでウエディングドレスにしました。
色打掛は、とても種類が豊富で、また、担当の方がとても気持ち良くすすめてくださるので、よかったです。
肌の色なども含めて、似合う色を選んでくださいました。
また、衣装にあまり予算を割きたくないことをお伝えしたところ、破格の15万で素敵なものをご提案いただきました。
とても良いものだけど、すこし毛羽立ちがあり、修理が必要とこことでしたが、全然気にならなかったので、即決でした。
よい担当の方に出会えたことに、とても満足しています。

料理

料理は良いものにしたかったので、フランス懐石膳の一番良いものにしました。
最初は日本料理にしようと考え、試食では、日本料理をいただきました。
ですが、出席者の年齢幅がひろいため、若い方向けに洋食の要素もいれることにしました。
フレンチの試食もしたかったのですが、試食は1回のみのサービスで、2回目からは高かったので断念しました。
高齢の方のためにすべてお箸で食べられるものにしてもらいました。
当日の料理はとてもおいしく、出席者はほぼ完食で、お褒めの言葉もいただきました。
私も完食したかったのですが、世話係の方に止められてしまいました。

スタッフ

明治記念館の世話係の方は、とてもきびきびとしている方で、安心しました。
家族・親族は、かなりマイペースな人が多いなか、よくまとめてくださったと思います。
お礼をお渡ししようとしたら「もうご料金でいただいています」と断られました。
プロだなぁ、と感心しました。
明治記念館では、サービスの方達にとても感心しました。
甥や姪たちが走り回ったり、ガラスにべたべた触ってしまったりしても、
あたたかく見守ってくださり、目を配ってくださいました。
親族全体でかなりお酒を飲むのですが、とてもよいタイミングでサービスに来てくださり、お酒を切らすことがなかったです。
父がメニューにないお酒を注文しても、すぐに高座に確認にきて、提供してくださいました。

立地・交通の便

当日はタクシーで明治神宮へ行きました。
タクシーの運転手さんに結婚式だと伝えると、専用のタクシー降り場につけてくださいました。
明治神宮の中までタクシーで入れると思っていなかったので、驚き、とても便利でした。
明治神宮から明治記念館は、専用の車での移動なので、楽です。
親族はシャトルバスで、私たちは専用車でした、
特別仕様車に乗ってみたかったので、大興奮でした。
車での移動中も、道を歩く方たちが車をのぞき、祝福してくださり、
とても良い気分でした。おすすめです。

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてふみにゃんちゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 フォレストテラス明治神宮・桃林荘
挙式スタイル 神前
収容人数 6人~108人
TEL・予約
03-3379-9282
フォレストテラス明治神宮・桃林荘のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 (祝休日を除く火曜定休、年末年始休あり)
受付時間 9:00~19:00
住所 東京都渋谷区代々木神園町1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事