都心にありながら、広大な緑に囲まれた「明治神宮」。神職と巫女に導かれて家族や親族、大切な人達と一緒に歩む神前式。歴史ある神社での結婚式は、美しい日本の伝統ある挙式を叶えてくれます。挙式後の披露宴会場では、景観の素晴らしい庭園を望みながら参列者との大切な時間を過ごせます。

最寄駅
参宮橋駅, 原宿駅, 明治神宮前駅
会場ジャンル
神社・仏閣
  1. 口コミ (361)
  2. 費用明細 (17)
本番
あるあや さん (女性)
本番時
20代後半
挙式日
2013年7月
投稿月
2016年7月
総合評価 4.71
費用 4.50 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 4.00
衣装 4.50    

都会の緑の中で和スタイル
あるあやさん(明治神宮口コミ)

(943文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

基本のプランではやはりおさまらなかった。白無垢や色打掛などの衣装と、会場に飾るお花は妥協ができず、思っていたよりお金がかかった。が総合的にみて、全部で450万におさまったので満足です。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

式は右殿で行い、リハーサルでも中に入ってみることは出来ない為、本番のみその場所に入る事ができるとても神聖な場所だった。披露宴は明治神宮の中にある桃林荘で行った。皇室に今でも使われている場所であり、一軒家のつくりはお庭も含め、和で統一され、靴を脱ぎ、畳みの上にテーブルを置き披露宴を行うスタイル。古い建物だが綺麗にしてあり、とにかく和が好きな人はこれ以上のところは都心ではないだろう思うほど雰囲気があり素敵である。

演出・オリジナリティの満足度

和に拘った結婚式にしたので、お琴の生演奏を手配してもらったり、またカメラマンがとてもこだわって、色々なアングルで撮ってくださったのが、嬉しかった。

衣装・小物の満足度

白無垢、色打掛の衣装合わせは5回ほど行った。着てみたいものがあっても、式で使用されていたりクリーニング中だったりとタイミングがなかなか合わなかったので、毎回行っては気になるものを予約するという形。最終的にはキリがなかったので、上限金額を決めその中で決めた。満足のいく2つを選ぶ事ができた。

料理の満足度

コースは、和食。3つの中から真ん中の値段のコースを選んだ。試食は無料ではなかったのでしなかったが、とても美味しかった。どの品も満足のいくお味。ゲストからの評価も高く安心した。

式場スタッフの満足度

ずっと私の隣についてくれている人がいたので、その方に要望を伝えるとなんでもしてくれた。ハンカチを出してくれたり、立ち上がる時のサポート、着物が重くて両手が疲れた時は代わりに持ってくれたりと、そのサポート力はびっくりするほど気が利き、頼りになった。

立地・交通の便の良さ

原宿駅と参宮橋駅が利用できる。明治神宮の中は広く本殿まで遠いが、近くまでタクシーや自家用車で入る事も可能。入口で守衛さんに中まで入りたい事を伝えれば大丈夫。
都会なのにこれだけの緑に囲まれた神社は他にない。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあるあやさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 明治神宮
挙式スタイル 神前
収容人数 6人~90人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 無休(年末年始除く) 受付時間: 9:00~19:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-519515
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-530009
明治神宮のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 無休(年末年始除く)
受付時間 9:00~19:00
住所 東京都渋谷区代々木神園町1-1
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事