都心にありながら、広大な緑に囲まれた「明治神宮」。神職と巫女に導かれて家族や親族、大切な人達と一緒に歩む神前式。歴史ある神社での結婚式は、美しい日本の伝統ある挙式を叶えてくれます。挙式後の披露宴会場では、景観の素晴らしい庭園を望みながら参列者との大切な時間を過ごせます。

最寄駅
参宮橋駅, 原宿駅, 明治神宮前駅
会場ジャンル
神社・仏閣
  1. 口コミ (360)
  2. 費用明細 (17)
下見
じろーさんさん さん (女性)
下見時
30代前半
訪問日
2014年8月
投稿月
2016年4月
総合評価 3.70
費用 3.00 設備 5.00
演出 3.00 料理 -
スタッフ 5.00 立地 2.50
衣装 -    

御祭神は明治天皇です
ゲストが歩いてくるのは大変かも
じろーさんさんさん(明治神宮口コミ)

(678文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

明治神宮で挙式、明治神宮文化館での披露宴90名、お色直し洋装一点で366万程度でした。
ただしムービー、エンディングムービー、プロフィールムービーなどがはいってません。
明治神宮記念館での式だとまたお値段も変わると思います。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

神殿は他の神社よりも規模が大きくとてもとても立派でした。

演出・オリジナリティの満足度

明治神宮で挙式をすると
披露宴は桃林荘(50名程度)、明治神宮文化館(80から90名程度)、明治神宮記念館などが提携しているようです。
桃林荘は和婚で少人数な方にはぴったりだと思います。
明治神宮文化館は公園のカフェの二階といった雰囲気で結構カジュアルでした。受付の方の態度はとてもよかったです。

衣装・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

式場スタッフの満足度

とても丁寧な接客で一流だと感じました。
神前式が希望だったため都内でも有名な明治神宮を一度はみておきたいなというミーハーな気持ちでの見学でしたが接客も素晴らしく社殿も立派で伺ってよかったなと思いました

立地・交通の便の良さ

駅からは鳥居をくぐり長い参道の砂利道を歩くため女性のゲストがヒールなどでくるのはかなり大変だと思います。
高齢の方も車などを手配しないとかなり大変だと思います。
しかしたくさんの緑と荘厳な雰囲気が漂っています。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

人気の会場のため花嫁さんが1日に何組もいるため特別感は少ないかも。
花嫁さんバッティングやだという方は難しいかも。

じろーさんさんさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてじろーさんさんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 明治神宮
挙式スタイル 神前
収容人数 6人~90人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 無休(年末年始除く) 受付時間: 9:00~19:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-519515
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-530009
明治神宮のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 無休(年末年始除く)
受付時間 9:00~19:00
住所 東京都渋谷区代々木神園町1-1
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集