1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. フォレストテラス明治神宮・桃林荘
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

都心にありながら、広大な緑に囲まれた「明治神宮」。神職と巫女に導かれて家族や親族、大切な人達と一緒に歩む神前式。歴史ある神社での結婚式は、美しい日本の伝統ある挙式を叶えてくれます。挙式後の披露宴会場では、景観の素晴らしい庭園を望みながら参列者との大切な時間を過ごせます。

最寄駅
原宿駅, 明治神宮前〈原宿〉駅, 参宮橋駅
会場ジャンル
神社・仏閣
  1. 口コミ (401)
  2. 費用明細 (38)

上質で格式高い完璧な和装婚

下見
総合評価 3.40
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 3.00 3.50 - 4.00 2.50 -
みらかむ さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2015年8月 (投稿2015年8月)

訪問時の見積金額
3,277,452円 (58人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

厳かな本物の雰囲気に包まれて行う素晴らしい挙式なので
最終的にはそれなりのお値段になってしまうかなと思っていたが、
提示された見積金額を見るとかなり良心的。
事前にかかるであろう費目もきちんと含まれており、親切。

会場の雰囲気・設備

挙式会場の雰囲気は文句のつけようがなく、日本人として生まれた喜びを実感できる最大のポイント。
ただしトイレや控室、クロークなどゲストのことを考えると設備面では不安が残る。
最新鋭のものでないのは仕方がないかもしれないが、荷物置きがコインロッカーというのもマイナスポイント。
当日ゲストにお財布を出させるのは気が引ける。
また披露宴会場の窓は大変大きく開放感があり、境内の美しい木々を望めるのも素晴らしいが
会場内の雰囲気はディテールが会議室のようでおもてなしという観点からすると物足りなさを感じる。

演出・オリジナリティ

鏡開きは3万円ほどで依頼ができ、日本酒のお味もかなり好評なようで
和装婚にぴったりだと思う。他社と比べても安価だと思う。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

衣装の持ち込みは禁止なものの、提携先の品ぞろえはかなり豊富なようで
指定の範囲内から選んでも遜色ないと思う。

料理

コースの品数が多く、一番お安いプランにしてもゲストとしては
食べきれないほどの量が出てくると思う。
試食していないので味に関しては不明。

料理の試食をしていない

スタッフ

自然体でスムーズな流れの中で明治神宮の良さをアピールしてくれる。
初回お打ち合わせの後に綺麗な字でお手紙まで送っていただき、大変丁寧な印象を受けた。
値段についても交渉次第でそれなりに勉強してくれると思う。

立地・交通の便

年配の方やヒールでいらっしゃるゲストのことを考えるとあの長い砂利道は不親切。
雨の日や天候不良の際はかなり足元が悪くなる。
立地については遠方からいらっしゃる方もすぐにわかると思うが、
本殿についてからが迷うかもしれない。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

とにかく挙式自体は和装婚の中でも最高峰だと思う。完璧で感動すら覚える。
ただし、そこを優先するとゲストへ配慮をするという点では色々と犠牲にしなければならない。
ここで式を挙げる場合は天候の良い時期で考えるべき。

みらかむさんが比較検討した式場

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみらかむさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 フォレストテラス明治神宮・桃林荘
挙式スタイル 神前
収容人数 6人~108人
TEL・予約
03-3379-9282
フォレストテラス明治神宮・桃林荘のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 (祝休日を除く火曜定休、年末年始休あり)
受付時間 9:00~19:00
住所 東京都渋谷区代々木神園町1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事