都心にありながら、広大な緑に囲まれた「明治神宮」。神職と巫女に導かれて家族や親族、大切な人達と一緒に歩む神前式。歴史ある神社での結婚式は、美しい日本の伝統ある挙式を叶えてくれます。挙式後の披露宴会場では、景観の素晴らしい庭園を望みながら参列者との大切な時間を過ごせます。

最寄駅
参宮橋駅, 原宿駅, 明治神宮前駅
会場ジャンル
神社・仏閣
  1. 口コミ (360)
  2. 費用明細 (17)
下見
OyuuO さん (女性) 認証済み
下見時
20代後半
訪問日
2015年5月
投稿月
2015年6月
総合評価 4.40
費用 4.00 設備 5.00
演出 4.00 料理 -
スタッフ 4.50 立地 4.50
衣装 -    

格式高く厳粛な神前式
OyuuOさん(明治神宮口コミ)

(798文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

格式ある会場なので他よりお高めです。ただ、5月に見に行った段階で、年内挙式だったら衣装等割引していただけるとのことでした。かなり人気で年内が結構埋まってたからですかね。結局希望の日程はほぼ空いてなくて残念>

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

圧倒的な広さと厳粛な雰囲気は他にはないと思います。緑も多くて爽やかで気持ちいいです。
敷地内はかなり広いけど、移動は特別仕様車でできるらしく、楽でいいなと思いました。

演出・オリジナリティの満足度

鏡開き、祝い餅、獅子舞など色々オプションでできるみたいです。
あと、オリジナルの提灯の席札が可愛かった。

衣装・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

式場スタッフの満足度

敷居が高くて相手にもされないんじゃないかと不安な気持ちで行ったのですが、親身に相談に乗ってくれて皆さんとっても良い方達でした。平日に神殿の中も見せていただいたのですが、丁寧にご案内していただきました。

立地・交通の便の良さ

駅からすぐですが、参道を入って会場まで結構歩きます。
緑が多いので私は歩くのは苦にならなかったですが、当日ヒールだったり高齢者の方は、車かタクシーの方が良いかもですね。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

家族のみ少人数が良かったので、明治記念館は考えていませんでした。神宮文化館を訪ねたところ、こちらでの申込だと、文化館か桃林荘という一軒家の建物での会食ができるとのことでした。この桃林荘がかなりおすすめです!1日2組のみ貸切で、披露宴中は門を閉めてしまうそうで、静かな環境でプライベート感あり。畳で靴を脱いで上がるので、くつろげるし、親睦も深まりそうで彼も私も即気に入りました。
ただ私達は人数が少なすぎて最低人数に届かず…。休日40名~平日20名~で少人数で考えている方にはかなりおすすめです。

OyuuOさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてOyuuOさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 明治神宮
挙式スタイル 神前
収容人数 6人~90人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 無休(年末年始除く) 受付時間: 9:00~19:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-519515
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-530009
明治神宮のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 無休(年末年始除く)
受付時間 9:00~19:00
住所 東京都渋谷区代々木神園町1-1
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集