都心にありながら、広大な緑に囲まれた「明治神宮」。神職と巫女に導かれて家族や親族、大切な人達と一緒に歩む神前式。歴史ある神社での結婚式は、美しい日本の伝統ある挙式を叶えてくれます。挙式後の披露宴会場では、景観の素晴らしい庭園を望みながら参列者との大切な時間を過ごせます。

最寄駅
参宮橋駅, 原宿駅, 明治神宮前駅
会場ジャンル
神社・仏閣
  1. 口コミ (360)
  2. 費用明細 (17)

想定より多少のオーバー (投稿者yumoccoさん)明治神宮 費用と料金

yumocco さん (女性) 認証済み
挙式時 40代前半
挙式2016年7月(投稿 2016年8月)
本番
最終金額 920,000 (33人)
出席者単価 27,878 円
見積金額 700,000 円
見積差額 + 220,000円(31.4%UP)

想定より多少のオーバー

値上がりしたポイント

式のみのプラン。衣装、スナップ、式、全て込のプランでしたが、まず衣装でアップ。プランの料金内の白無垢はツルとしたシンプルな物。試着の際4点ほど着比べて、やはり良い着物に決めてしまいました。かんざしも鼈甲の物を選んでアップ。こちらも料金内だとシンプルなものだけでした。あとカツラ。こちらは軽量タイプに変えたのでアップです。参列者にプチギフトを頼んだので、その分も追加になりました。袋代で500円かかります。。。大事な写真ですが、こちらは追加料金でグレードを上げるのをオススメします。私たちはプラン内にしたので、残念な物が出来上がってきました。グレード上げると結構料金上がると思います。披露宴も行う方は、絶対グレードあげた方が良いです!

値下がりしたポイント

式のみでしたので値下がりポイントは特に無いです。メイクリハーサルをしなかった分、多少安いかもです。メイクリハは確か3万くらいしました。披露宴も一緒に行う場合、夏プランなとで安くなりそうでした。カツラも似合えばノーマルので問題ないと思います。ほとんどの人がノーマルタイプを選んでいました。あと自髪で結う新日本髪が多い様でした。披露宴も行う方は、新日本髪がオススメです。カツラはやはりカツラ感がすごい出るので・・・着物をプラン内におさめたら安くあがったと思います。かんざしも良い物を選ぶと、ぐーーんとお値段上がります。「特になにもこだわらず式だけ身内だけでパパっとやる」ならば、それほどお高くなく満足できる式があげられると思います。

アドバイス

和装婚なら絶対オススメします!ただ人気なので、希望の日程が取れるか「運」です。しかも今年から工事が入っているので、本殿がパネルになってしまうとの事で、そこはかなり残念ポイントですが・・・ 披露宴も行う方は、境内にある1日1組(?)限定の会場が絶対オススメします。人数制限などありますが、特別感がすごい会場です。貸切の日本庭園のお部屋です。神殿からも近いので年配者様にも良いです。家族婚などの方は、絶対ココおさえた方が良いです!私たちは人数の関係であきらめましたが、最初はここで予約しました。あと、何度も言いますが、プラン内のスナップアルバムは非常に残念です。。。ただデータを別でもらえるので、自分達でプリントすれば問題ないですが、立派なアルバムを頂いたのですが、写真がガッカリなので、開く事が無さそうです(泣)

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2016年7月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてyumoccoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番
    最終金額702,925(8人)

    見積もりには入っていなかった新郎の足袋や小物代、会食前の皆様が飲まれたお飲み物代、会食時に着た着物の気付け代、アルバムをオプションに付いていたものではなくアレンジしたのでその分お値段が上がりまし...

    Alqtuvvvf7j9kala5ipc6jpsuf73100
    LK さん
    挙式 2015年4月(投稿 2017年1月)
  • 本番
    最終金額792,152(16人)

    ビデオ撮影¥97,200を追加しました。これは参進から退下までの標準的なもので約20分、もう少し割高なものだと挙式前の控室の様子なども撮影してもらえるようです。あと親族のみだったので、参列者の着...

    A5ipcmrte7jpsenrd6j9kalqte73100
    おーおーぴよっぴ さん
    認証済み
    挙式 2015年11月(投稿 2016年3月)
  • 本番
    最終金額992,494(14人)

    挙式時の両家両親の着付け代を支払いに含んでもらいました。披露宴のコース料理のランクを上げてもらい、演出に鏡開きを追加しました。新婦のお色直しとしてヘアスタイルを洋髪に変え、生花のコサージュをつけ...

    94i94210000g842hosuvf73h8ka5210
    momoko23 さん
    認証済み
    挙式 2015年3月(投稿 2016年2月)
  • 本番の費用をもっと見る(11件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 明治神宮
挙式スタイル 神前
収容人数 6人~90人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 無休(年末年始除く) 受付時間: 9:00~19:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-519515
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-530009
明治神宮のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 無休(年末年始除く)
受付時間 9:00~19:00
住所 東京都渋谷区代々木神園町1-1
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集