1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. 富麗華
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 六本木・赤坂・麻布エリアのレストラン「富麗華」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
麻布十番駅
会場ジャンル
レストラン
総合評価
-
口コミ数 3件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (3)
  2. 費用明細 (1)

最高のお料理でおもてなしウェディング

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 -
はねにこ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2010年9月 (投稿2011年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

■ コストパフォーマンスの満足度
・レストランなので会場費は基本的にかからず、会場費としてかかったのは6階の控室のみ。2万円でかなり自由に使わせてくれました。
・料金+10%のサービス料の範囲で担当の方が徹夜で式進行のチェックなどまでしてくれました。
・持ち込み料が無料でした。

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
・広くて自由に使える会場です。中華+フレンチのシノワズリな雰囲気が似合いますが、デコレーションによっては中華ぽくもできますしホテルのようにゴージャスにもできると思います。
・2階の宴会場は何もないとややがらんとしているようですが、お花などを加えるとかなり変わります。ただ、私たちはグリーンを中心にしたので安く済みましたがお花をたくさん使うとそれなりの費用になると思います。
・6階の控室は当初物がごたごたしておりましたが、本番までに無理を言って片付けていただき、奥の部屋を新郎新婦の控室、手前を親族の控室として利用することができました。
・グランドピアノはありますが、バージンロードはなかったので、ござのようなバージンロードを用意しました。
・1階から2階に上がる階段が素敵ですが、それ以外にエレベーターも利用できたので、場面によって使い分けました。
・1階の喫煙室もいい雰囲気です。
・設備はホテルに近いレベルと考えます。

■ 演出・オリジナリティの満足度
・カメ老酒開き、桃饅頭開きなど中華っぽい演出ができます。
・その他の演出はすべて自分たちで考えたものですが、レストランのスタッフがかなりサポートしてくれました。
・安全上の問題がない限りほとんどなんでもやらせてもらえます。

■ 料理の満足度
・会場の一番の決め手はやはり料理でした。他の会場と比べて群を抜いています。試食してここだ!と思いました。
・出席者の方から「今まで生きてきたなかで一番おいしい料理だった」と言われました。さすがミシュラン店です。
・フレンチやイタリアンでおいしい店はありますが、ワインを飲む習慣のないうちの親族やお年寄りには合わないと感じていました。一方和食はおいしいものを大量に出そうと思うとお金がかかります。中華は大量に作っても味が落ちにくく、お年寄りも喜び、ビールに合うので結婚式におすすめです。

■ 式場スタッフの満足度
・サブマネージャーの方がご担当でしたが、こちらの無茶に熱心に応えてくれました。
・プランナーなどを入れなかったので、かなり大変でしたが、その分もスタッフの方がサポートしてくださいました。進行の段取り、引き出物等の準備、その他の相談等、本来の仕事以上のことをしてくださったように思います。(式の先日は泊まり込みだったようです)
・式後レストランにうかがったらシャンパンをサービスしてくれました。
・紹介していただいたフラワーコーディネーターの方にも写真撮影をしていただいたりと、かなりお世話になりました。
・お菓子屋さんの不手際で前日届くはずの引菓子が届かないというハプニングのときも、当日の素早い対応でなんとかなりました。

■ ロケーション・交通の便の良さ
麻布十番駅からすぐです。

■ その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
かなり自由度の高い会場のため、どのように使うかで全くちがうウェディングになると思います。
あまり「ちゃんとした」ウェディングにこだわらなかった私たちの場合は、お料理以外は全部自分たちで、ということでスタッフの方や周囲にご迷惑をかけながらも、安く(黒字がでるくらい!)、自分たちらしいウェディングができました。
式は別のところで挙げ、プランナーをちゃんとたててやれば、かなり格調高いウェディングにも対応できるような会場です。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてはねにこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2010年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 富麗華
住所 東京都港区東麻布3-7-5
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事