1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 北海道の結婚式場
  3. 函館・道南の結婚式場
  4. ロワジールホテル函館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

北海道 函館・道南エリアのホテル「ロワジールホテル函館」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
函館駅
会場ジャンル
ホテル
総合評価
3.68
口コミ数 31件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (31)

スタッフのレベルの高さに感激

本番
総合評価 4.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 3.00 4.00 5.00 4.00 5.00
のん0827 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2014年3月 (投稿2016年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

人数が全体で50人と少なめでしたが、少人数対応のプランが複数あった為、こだわり面も価格も満足できました。
大皿料理ではなく、個人盛り(コース料理)のプランにして合計40万円でおさまりました。
北海道という土地柄、会費制の為かなり安く抑えられた印象です。
会費は1万~2万程度が多いようです。今回は1万5千円で設定しました。

<セット内容>
ウェディングドレス・カラードレスレンタル料金、タキシードレンタル料金、着付け、ヘアセット、生花ブーケ、音響、司会者、テーブルセット、花、高砂の飾りつけ、プロカメラマンの写真撮影(式中、披露宴、スタジオでの集合写真含む)、コース料理、ウェディングケーキ(スクエア型の生ケーキ、フルーツデコレーション有)、案内状、当日の席表、父親母親へのプレゼント
チャペルでの挙式(神父、ゴスペルの生歌3人、フラワーシャワー)、チャペルから披露宴会場までの専用リムジン

会場の雰囲気・設備

会場はホテルの中で2番目に大きいところを使用しました。人数が少なめの為、場内の空きが多く寂しくなるのではないかと心配していましたが、円卓の人数を調整して頂き、ゆったりとしつつ華やかな雰囲気になりました。
明るいうちはホテルの一般的な宴会場という印象でしたが、披露宴中の豪華でかつ主張しすぎないライティングと音響はさすがという感じで私たちも安心して楽しむことができました。

会場もホテルもそれほど新しくはありませんが、知り尽くしたスタッフの方が終始走り回ってくださっていたので
まったく問題ありませんでした。

演出・オリジナリティ

利用者があまりオリジナリティを出そうとする方がいないようで、スタッフ側から提案されることはほぼありませんでした。
ただ、スタッフの方がとても親身になってくれるので、何かしたいことがあったらできる限り実現しますので何でもおっしゃってくださいと言われたのが頼もしかったです。

衣装・衣装小物

プランに含まれたドレス利用料金ですべてのドレスを利用することができたので、選び放題でした。
早い時期に決めたので、沢山のドレスから選ぶことができて満足です。
ドレスを着ると、それにあわせたアクセサリーもその都度用意して下さり、こちらが恐縮してしまいました。

料理

洋食のコース料理にして、事前にフルコースで試食もしました。
全体的には、感動はしないものの披露宴の料理としてはおいしいレベルでした。
メインのロッシーニで、トリュフの香りが弱めだった為、トリュフオイルの追加とフォアグラの火入れが強すぎたので調整をお願いしましたが、細かい指摘にも関わらず快く引き受けて下さり、とてもうれしかったです。
参加者の方々から、料理が良かったとの声を頂き一安心です。

スタッフ

最初から最後まで、同じ担当者の方がついてくださり、メールや電話のやり取りもとてもスムーズでした。
打ち合わせ段階から、司会者の方も同席してくださり、どのような披露宴にしたいのか、なにを伝えたいのかなど細かいすり合わせをしていたので、当日も安心してお任せすることができました。
スタッフの方がベテラン揃いで、阿吽の呼吸ですべてが整っている感じでした。

立地・交通の便

遠方からの参加者が多かった為、空港まで少し遠いのがネックのようでした。
函館駅の目の前にあるので、朝市も近く、ホテルに宿泊して数日ゆっくりされる方々には好評でした。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてのん0827さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ロワジールホテル函館
挙式スタイル 教会
住所 北海道函館市若松町14-10
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

北海道の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事