1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. 博多サンヒルズホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「博多サンヒルズホテル」は、福岡市エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
吉塚駅, 馬出九大病院前駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (153)
  2. 費用明細 (18)
式場返信あり

とても良い思い出ですサービスが素晴らしい

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
もとはやし さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年5月 (投稿2019年5月)

挙式時の最終金額
1,412,208円 (12人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

アルバムを一番良いやつにしてしまったのと、前撮りで式当日に着ない衣装を2着着たので、ちょっと高くなってしまいました。

でも当日ホテルに泊まれたり(列席されるかたも宿泊料割引で利用できる)、いろいろなサービスを考えると、満足なコストパフォーマンスです。

会場の雰囲気・設備

チャペルはすごく可愛かったです。
神前式の会場も、とても綺麗でした。

でも、食事会をした和室は少し古い感じがしたかな。まぁ、和室は仕方ないと思います。 

汚いとかは全然ありませんでした。どこも、きちんと掃除していらっしゃると思います。

演出・オリジナリティ

前撮りで撮った写真のうちの1枚を、大きくポスターのように印刷して額縁に入れたものを、式当日に飾ってくださいました。(「サービスです」とおっしゃっていたので、アルバムのコースによっては無いかもしれません)

また式場スタッフの欄にも書きましたが、式当日にサプライズをしてくださって、とても嬉しかったです! 

打ち合わせの際に、「何かやりたい演出はありますか?」と聞いてくださったので、やりたいのがあれば提案したらいろいろできそうですね。
私達は年配の方が多かったし、親族のみだったので、あまり派手な演出はしませんでした。

衣装・衣装小物

大変綺麗なドレスがあり、前撮りで着ました。追加料金も無かったので嬉しかったです。

着物もたくさん種類がありました!

ティアラやベール、ネックレス、ピアス、手袋など、小物はすべて無料でした。
アクセサリー類は何個かあって、ドレスを着た状態でゆっくり選べて、大変良かったです。

料理

年配の方が多かったので、和食な感じにしました。
大変美味しかったです!また見た目も綺麗でした!
量も多すぎるくらいでした。

スタッフ

優しいプランナーさんで、自分達の意見を尊重しながら進めてくださる方だったので、やりやすかったです。
(恐らくカップルの性格に合わせてプランナーさんを配置しているのだろうとは思いますが)
また、夫を交えたサプライズを式当日にしてくださって、とても良い思い出になりました!

また、美容担当の方がとっても心配りのできる方で、着付けが綺麗なのはもちろん、前撮りの際、髪や着物が崩れるたびにすぐ直してくださったり目頭を拭いてくださったりして、大変満足いたしました。式での動き方も要所要所で教えてくださって、とても優秀な方なんだなと感動いたしました。

また、披露宴で嘔吐してしまった方がいたのですが、何人かですぐに対応してくださって、大変助かりました。

皆さん笑顔が素敵で、いろいろなことにすぐに対応してくださって、スタッフさんは素晴らしい方々ばかりだな~と感じました!

立地・交通の便

家から近かったので、打ち合わせが何回かあったけど不便じゃなかったです。駐車場を利用すると、ちゃんとサービス券をくれるので無料。

式場からの返信

博多サンヒルズホテル

博多サンヒルズホテル スタッフ一同 より

返信日:2019年5月29日

この度はご結婚おめでとうございます。
おふたりの大切な記念日となる1日を博多サンヒルズホテルでお過ごしいただきありがとうございました。

ご対応スタッフにつきまして温かなお言葉をいただき、ありがとうございます。携わらせていただきましたスタッフ一同にとって大変励みでございます。

ご結婚式はおふたりにとって一生に一度の大事な一日です。至らぬ点もあったかとは存じますが、打合せから当日を迎えるまでおふたりのご結婚式をお手伝いさせていただきましたことはとても光栄でございます。

また、サプライズも喜んでいただけたようでおふたりの笑顔を拝見することができ、私にとっても特別な一日となりました。

今後ともぜひおふたりと御両家の皆様の思い出のホテルとして、記念日などに皆様で足をお運びいただけましたら幸いでございます。

もとはやし様ご夫妻とご両家の末永いお幸せを心よりお祈り申し上げます。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてもとはやしさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 博多サンヒルズホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~230人
TEL・予約
092-651-7505
博多サンヒルズホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 年末年始12月31日から1月2日
受付時間 10:00~19:00
住所 福岡県福岡市博多区吉塚本町13-55
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事