1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. 博多サンヒルズホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「博多サンヒルズホテル」は、福岡市エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
吉塚駅, 馬出九大病院前駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (153)
  2. 費用明細 (18)
式場返信あり

接客が良い。プランナーさん最高!

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 3.50
あいこ&たくろう さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2015年11月 (投稿2017年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

当初は、節約したシンプルな式&披露宴の予定でしたので、100名程で250万円程でした。お料理も一番お手頃、ドレスも一着、人前式(チャペル利用なし)。
しかし、実際はやはり来てくれる方全員に喜んでもらいたいと思い、お料理を一番良いものにしたり、ピアニスト生演奏を入れたり、キャンドルサービスなどやりたい演出、オプションも色々取り入れて豪華な披露宴になりました。
当初の予定からは相当値上がりしてしまいましたが、お陰様で皆様に喜んで頂ける優雅な宴になりました。これだけ、贅沢をして本番の98名で370万はやはり他の式場に比べるとお手頃だったと思います。公務員割引に助けられました。。
あと、お料理は大変美味しかった~!と、大好評でした。しかし、一方で量が多すぎて食べきれなかったと言う声も何人か頂きました。自分達が試食してすごく美味しかったので、最上級のものにしましたが。
今、冷静に考えると、もう一ランク下げてもサンヒルズさんのお料理なら、充分だったと思います。招待人数が多かった為、御食事代でかなり節約出来たと思います。
その分を差し引いても、大満足でした。
そして、お花はベーシックなプランでお願いしましたが、私たちのニーズを組んでくださって、本当に素敵な演出をしてくださいました。

会場の雰囲気・設備

博多サンヒルズホテルは全体的に清潔感があり、色々な立場の方に来ていただいても恥ずかしくない設備でした。正面玄関も広々しており、宿泊施設やレストランなども館内にありますので、招待者にも親切と思います。

会場は瑞雲の間でしたが、写真で見るよりも、式当日はずっと華やかに見えました!
シンプルな会場なだけに、テーブルクロスやお花の飾り方次第でいくらでも自由に、好みの演出が可能な会場だと思いますよ!!楽しんでください(^3^)/

演出・オリジナリティ

プロのダンサー、日本舞踊、歌、ピアノ生演奏。と、盛りだくさんの内容でしたが、ステージも広く、音響もばっちりでした!

衣装・衣装小物

招待客が多かったので、瑞雲の間を二間貸しきりました。広い会場だったので、華やかなドレスにしました。標準プラン内のドレスではすこし寂しい感じがしたので、ドレス・小物ともに追加料金になってしまいました。
スタッフの方がすごく丁寧に何回も試着させてくださった事はありがたかったです。ドレス選びは楽しい時間でした。

料理

最上級のプランにしました。試食してすごく美味しかったので。
ご招待客にも大好評でした!
ただ量が多すぎて食べきれなかったという方も何人かいらしたので、あと一ランク下げても十分だったかなぁ。。
味は文句なかったです

スタッフ

プランナーさんが最高でした!
細かい所までニーズに答えてくださいました。毎回お会いして、本番の企画を一緒にさせて頂く時間が私たちにとって楽しみでした!
不安な点も説明してくださり、感謝。
本番でも、配膳・ドア・照明のスタッフの方々素晴らしい仕事ぶりでした。わたしも他の式場でアルバイト経験がありましたが、サンヒルズさんの接客は礼儀正しさ、迅速さなど素晴らしかったです。

立地・交通の便

遠方の方も楽々。JR 博多駅から一駅の便利さ。最寄り駅の吉塚駅から徒歩五分ほどでしたので、雨の心配もなく助かりました。
福岡市市内に住んでいる友人たちにも、大通り沿いで、駐車場もあり便利で安心して出席してもらえた様です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

初めての結婚式でどうしていいか迷っておられる方がいらしたら、是非おすすめ。
リーズナブルで良い対応。お仕事で忙しい方でも安心してお任せ出来るだけはずです。嫌いが少ない万人受けしそうな雰囲気です。
公務員割引が適用できる場合はなおさら~!

式場からの返信

博多サンヒルズホテル

博多サンヒルズホテル スタッフ一同 より

返信日:2017年2月20日

あいこ&たくろう 様

この度は誠におめでとうございました。
またお喜びのお声を頂戴しスタッフ一同大変嬉しく思います。

費用面に関しましてご丁寧な説明ありがとうございます。
おふたりにとって何が一番良いのか、皆さまに何をお伝えしたいのか
そんな皆さまを想うお気持ちが結婚式というセレモニーを作り上げます。
お打合せの際もどんな時もお越し頂くゲストの皆さまのことを考えながら楽しくお話しが進んだと思います。

お料理に関しましてはおもてなしの1つとして悩まれる所だとは存じます。
費用面で変動が大きいのがお料理の金額ですので相談を重ねながら
おふたりにぴったりのコースをお選び頂いております。
ゲストの皆さまよりお喜びのお言葉を頂戴したとお聞きいたしまして
スタッフも大変喜ばしく感じております。

お花に関しましても新郎新婦様それぞれの『色』がございますので
一度のお打合せだけでなく、ご納得がいくまで何度でもご相談にのります。
新郎新婦様におかれましては初めての経験ですので
わからないこと・疑問に思うこと・時には決めかねる時もあるかとは存じます。
そんな時もプランナーに遠慮することなく和やかで楽しい雰囲気の中お打合せを行います。
ですので心配なことがあった時はお気軽にお問合せ頂けますと幸いでございます。

会場・設備ともにお褒めのお言葉を頂戴するころが出来まして大変嬉しく思います。
館内のご案内としましては、お打合せを行う際に
宿泊・お花・写真室・レストラン・お衣装室・美容室・ブライダルサロンと
博多サンヒルズホテルに起こし頂くだけでお打合せが可能でございます。
白を基調とした壁と温かいお色味ですのでゲストの皆さまにもゆっくりとした時間をお過ごしいただけます。

披露宴会場は、シンプルな作りだからこそ「おふたりらしさ」が十分に表現が出来る会場でございます。
お好きなお色味・お好きなことを入れることでオリジナルが叶う会場となっております。

演出に関しまして、披露宴の中でプロのダンサーによる楽しい踊りがあり
スタッフも初めてお目にかかる演出でしたのでとても驚きました!
その他にもご投稿頂いております内容もおふたりを想う皆さまのお気持ちが感じられる温かい披露宴だったのではないでしょうか。

お衣裳室でのドレス選びは花嫁様の一番の楽しみと言っても
過言ではない楽しいお打合せだと思います。
好きな色や形はひとそれぞれですのでお気に入りの1着が見つかるま何度でもご試着が出来ます。
お母様と一緒にお選びになったり、時にはお父様もご一緒に…など
お気入りの1着に巡り会えますようスタッフもご相談にのらせて頂きます。

スタッフの対応につきましても沢山のお褒めの言葉を頂戴することができ
プランナーも含めスタッフ一同心より嬉しく思います。
誠にありがとうございます。
お打合せ時は、お仕事がお休みのとき・空いたお時間で…など
新郎新婦様に合わせたお打合せを行わせていただいております。
ひとつとして同じ披露宴はございません。
1組1組カタチにしたい「想い」をお話ししながらお打合せが楽しい!苦にならないようスタッフ一同心がけている所でございます。

博多サンヒルズホテルで結婚式をお考えの新郎新婦様・これから式場の見学に行かれる新郎新婦様も
一度ブライダルフェアへご参加頂き、ご相談やご不明な点などお気軽にお問合せ頂けますと幸いでございます。

未来の新郎新婦様のご来館を心よりお待ち申し上げます。

博多サンヒルズホテルは皆さまの『結の場』となれますよう
これからも更なる努力に務めさせて頂きます。

あいこ&たくろう様がいつまでもお幸せでありますように
また遊びにいらっしゃってくださね!
この度は口コミのご投稿誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあいこ&たくろうさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 博多サンヒルズホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~230人
TEL・予約
092-651-7505
博多サンヒルズホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 年末年始12月31日から1月2日
受付時間 10:00~19:00
住所 福岡県福岡市博多区吉塚本町13-55
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事