1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. 熱田神宮会館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 名古屋市エリアの神社・仏閣「熱田神宮会館」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
神宮前駅, 熱田駅, 伝馬町駅
会場ジャンル
神社・仏閣
  1. 口コミ (313)
  2. 費用明細 (14)

厳かで神聖な雰囲気がよかったです。
特に気になることはありませんでした。

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 3.00 5.00 5.00 5.00 4.50
みんまる88 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2014年11月 (投稿2016年2月)

挙式時の最終金額
1,735,728円 (17人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

【料金】
料金は170万円ほどでした。

友人などから熱田神宮で挙げるなんて高かったでしょう~と驚かれますが親族のみでこのお値段なので特に高いとは感じませんでした。

(内訳)
衣装代、着付けメイク代、髪飾りなどの小物代、引き出物、お料理代、神前式奉納料、鏡開き、テーブルランナー、お花、披露宴会場の式場代、招待状、サービス料、追っかけアルバム代 他 (私は着付けの先生とお世話役の方にお礼を包みました)

会場の雰囲気・設備

もともと結婚式にこだわりもなく挙げない予定でいましたが、お世話になった親族へ感謝を伝えるせっかくの機会と思い挙げるにいたりました。そして、もしやるのならば和婚と決めていたので他の式場などは見学せずこちら一本でした。

厳かで神聖な雰囲気で風情があります。あとから見返したアルバムの写真もどれも場所がいいだけで品格があるように見えて満足です。

演出・オリジナリティ

演出については注文していないため未評価といたします。未評価が選択できないためこちらにしました。

衣装・衣装小物

2社からしか選べず、どちらも要予約のため都合がつけれなかった。どちらにどんな着物が置いてあるかなどわかると時間短縮にもなったかもしれない。

料理

適当な私たち夫婦が一番こだわったのは料理です。20名弱の少数で親族のみだったので、自分たちもゆっくり食べたいと思い1人2万ほど和洋折衷のグレードが高い物にしましたがこれが大正解でした。他にも予算に合わせて選べます。日頃から行く結婚式でおいしい料理に出会ったことがなかったので本当にここの料理はおいしい!おすすめです。アレルギーにも対処してくださり、ビールの銘柄まで指定させていただきました。当日ゆっくり食べれたとはいきませんが割と食べました。そして秋だったためか持ち帰り用の容器に入れて帰りに持たせてくれました。

スタッフ

【打ち合わせ】
準備期間は半年でした。こちらは予約制です。私たちは平日に行くことが多かったため他のお客さんも少なく待ち時間もあまりなくスムーズでした。最初の説明で式の日取りを仮押さえし見積もりなどを出していただき今後の流れなど説明していただけます。

プランナーさんがとても丁寧で次までに何を準備すればいいかなど優しく教えてくださりました。式場での打ち合わせは合計3回ほどしました。特に期間が短いこともあるのかこだわりがなかったからか少なめだと思います。衣装は契約されている2社から好きな方を選びます。両方見学しても良いと思いますが、仕事していたため時間を工面するのが大変なのと家族との時間調整が面倒だったこともあり1社目で済ませました。

式前日までに結婚指輪や、花嫁は着付けに必要な一式、あとは式場に飾りたい物などあれば渡しておきます。

立地・交通の便

名鉄熱田神宮駅より徒歩1分、駐車場も多数完備されておりアクセスは電車、車ともに問題ないと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

悩まれている方がいましたらぜひともおすすめしたいです。熱田神宮会館の他にも熱田神宮の中にみたまという式場がありました。プライベート仕様になっておりそちらもアットホームでしたので一度見学されてはと思います。一生の記念になります。我が家から熱田神宮までは車で1時間ほどかかりますが、子どもが生まれたので安産祈願、お宮参りもこちらでお世話になっています。この縁を大事にしていきたいなと思っています。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみんまる88さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 熱田神宮会館
挙式スタイル 神前
住所 愛知県名古屋市熱田区神宮1-1-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事