1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. 熱田神宮会館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 名古屋市エリアの神社・仏閣「熱田神宮会館」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
神宮前駅, 熱田駅, 伝馬町駅
会場ジャンル
神社・仏閣
  1. 口コミ (313)
  2. 費用明細 (14)

お値段以上の感動の体験ができました。

本番
総合評価 3.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 3.00 3.50 3.00 3.00 4.00
さおりん1210 さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2015年5月 (投稿2015年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

仏滅は安くなるようなプランもありましたが、勾玉苑希望だったので該当はありませんでした。

勾玉苑は初穂料20万ですが、別途神饌初穂料が5万円かかります。
あと追っかけアルバムは個人の自由ですが必ず撮らないといけない参拝写真数カットがあります。

挙式のみでやりたい人は、朝一のみ対応してもらえるそうです(勾玉苑不可)。
いろいろ高いので最初は挙式のみっていうのみ考えてたんですが、新婦の準備は時間がかかるのと
旦那さんが、両親も高齢なので多少高くてもゆったりみんなに参列してもらう方がいいよ。と言ってくれたので
勾玉苑にしました。
結果大満足です。和の雰囲気もいいし、何より移動がない分みんなくつろげました。

会場の雰囲気・設備

大前は知らないひとに見られるのが嫌なのと、参列者は写真禁止なのに参拝者には写真撮られるのも嫌、
建物の中っていうのも味気ないので儀式殿も却下。勾玉苑のみなも神殿で挙式しました。

当日は行事があったせいか、熱田神宮での挙式は自分たち一組だけでした。
そのため担当の方もゆったりとしていてよかったです。
かなりうるさくなる行事の日でしたが、もちろん事前にしっかり説明がありました。

勾玉苑の場合は会館ではなく勾玉苑内でのお支度なんですが、広くはないです。貸切でよかったー。

会場は和の雰囲気がいい感じでしたが、ロビーは和風ではないのが惜しかったです。(もちろんキレイです)

演出・オリジナリティ

両親と兄弟だけのこじんまりした食事会だったので、最初から考えてませんでした。

追っかけアルバムをお願いしてあったので、写真ポイントの為に花束贈呈とケーキ入刀をやったくらいです。
DVDは挙式までにしました。

追っかけアルバムは挙式と食事会両方頼んでよかったです!担当の方が楽しく、いろんなカット撮ってくれて、しまも遅くまで付き合ってくださって大感謝です。

衣装・衣装小物

提携先の2軒のお店からしか選べません。持込み不可。
披露宴はしないので着物だけのつもりで選びに行きました。
白無垢だけなので、一カ所目で決めちゃいました。
しょうがない事ですが、キレイな着物はお高いです。
最初は白無垢なんてどれも一緒だし安くてもいいやーって思ってたけど着ると全然違う。
最初に渡される見本予算の金額ではイマイチで(正絹じゃないから無意味に真っ白)、抑え気味に選んでも倍の金額になりました。
種類は山ほどありますが、レンタルしたらメンテにじっくり時間かけるので早く見に行くほうが選択肢は増えます。
結局身内だけということもあり、お色直しはしなかったので、打掛は試着のみです。安かったら考えようと思ってましたがこっちは白無垢なんて目じゃないくらい高いです。値引きもありますが元が高いのでやっぱり高いです。
そんなこんなで一件見て終了しました。

ちなみに、白無垢は赤ふき、綿帽子は真っ白にしました。綿帽子は赤縁がよかったんですが、裏赤はあっても赤縁がなく取り寄せも難しいそうであきらめました。

料理

程よい量で着物で締め付けられてても完食できました。
着物屋さんのアドバイスで、食べやすくカットしてもらったのも良かったです。

ただ、ウエディングケーキは、華やかさがないです。

スタッフ

担当者は決まっていないんですが、どなたもいい人です。

特に最初に対応してくれた方は堅苦しくなく喋りやすかったのも良かったです。
ただ土日はいつ行っても混んでます。必ず予約して行く事をオススメします。

少し残念だったのは、式当日メイクです。メイク自体問題ないんですが慌ただしいのもあってお願いしないとメイク直しはありませんでした。
なので写真はお顔テッカテカです。旦那さんが食事会の最後にテカってるよっていうまで放置でした。

オイリーな方はマメに旦那さんにチェックしてもらう事をオススメします!

立地・交通の便

駅からは近いけど、近くにホテルがないので遠方から来るには少し不便です。

私たちは貸切+9人という少人数だったので、参列者の着付けとヘアセットもやってもらえたんですが大安で混んでたら出来ないそうです。
両家とも遠方なので、空いててよかったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

神様がいる所で結婚式したかったのと、みなも神殿に惹かれて他は全く見ずに決めちゃいました。
ちょっとづつお高いけど、イベントではなく儀式だと思えるいい結婚式ができると思います。

いつ行っても中国人の観光客がワサワサいます!どうも中国人ツアーのトイレ休憩場所に組み込まれてるそうです。
少し気掛かりでしたが、ここは係りの人がしっかり追い払ってくれるので不快ではないです。写メはとられますが…。

私はイベントと重なって、当日着いてあまりの混み具合と騒々しさにどうなるかと思ってましたが
始まる前には係りの人がきちんと道をあけてくれていてホッとしました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 8
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてさおりん1210さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 熱田神宮会館
挙式スタイル 神前
住所 愛知県名古屋市熱田区神宮1-1-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事