1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 文京・池袋・練馬・板橋の結婚式場
  4. 日立目白クラブ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 文京・池袋・練馬・板橋エリアのその他「日立目白クラブ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
-
口コミ数 22件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (22)
  2. 費用明細 (2)

クラシカル&アットホーム

下見
総合評価 4.30
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 4.50 - 4.00 4.00 -
はなHANA さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2010年12月 (投稿2012年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

■ コストパフォーマンスの満足度
専門の結婚式場ではないので、どうしても外注になるもの(衣装や着付けやペーパーアイテムなど)は、他と比べるとやや設定価格が高めです。

目に見えてコストパフォーマンスが良いわけではありませんが、基本的に持ち込み料はほとんどかかりませんし、工夫次第でかなり抑えられると思います。
ゲストハウスでこの価格なら納得です。

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
外観は白亜のクラシカルな雰囲気。
内装はところどころ古さを感じさせる部分はあるものの、レトロが好きな人は大好きだと思います。
歴史を感じさせる重厚感があります。
温かみのある落ち着いた雰囲気なので、アットホームな式にしたい人におすすめしたいです。

披露宴会場となるであろう大広間は、自然光も入るし、机の並べ方次第で大食堂風にもできたりと良いのですが、ゲスト80名だとスペース的にほとんど余裕がありません。

■ 演出・オリジナリティの満足度
一階、二階共にすべて好きなように使ってよいので、喫煙ルームにマミーズルーム…いろんなゲストに対応することができそうです。

レトロで趣深い雰囲気そのものだけで十分オリジナリティにあふれていると思います。

ただ、人前式の予定なら良いのですが、教会式予定だと少し難が。
以前は離れをチャペルとして使用することもできたようですが、老朽化から現在はおもに女性用の控室として利用されているとのことでした。

そのため、一階の小さめの部屋をチャペルとして使用することになります。
あの部屋はあの部屋でクラシカルな雰囲気が好きなのですが…チャペルとして使用となると好みが分かれると思います。

■ 料理の満足度
食べていないのでわかりません。

■ 式場スタッフの満足度
ウェディング担当の方はとても感じがよく、親身になって考えてくれる方でした。
ただ、当日ゲストを接客するスタッフは外注になるとのことだったので、当日のホスピタリティが少し心配です。

■ ロケーション・交通の便の良さ
駅から10分ほど歩きましたが、高台にあるので天気の良い日なら気持ちよくお散歩気分で行けるんじゃないでしょうか。
距離的にも高いヒールで歩いても、わたしは苦になりませんでした。
ただ雨天時には、駅の周りにあまりタクシーもおらず、少し厳しいかもしれません。

あと周辺に二次会ができる会場が、あまりないのも気になりました。

■ その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
クラシカルが結婚式のテーマだったわたしたちにとって、非常にお気に入りの場所でした。
普段は関係者以外なかなか利用できないこと、そのためゲストも今までに利用したことがない人がほとんどであるため新鮮さもあるかな、と思います。

実際に挙式した会場とこちらで最後まで迷いました。
その後参列者が80名を超えることが判明したので、こちらの会場は諦めましたが、同じような好みの友人には勧めてしまう会場です。

はなHANAさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてはなHANAさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2010年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 日立目白クラブ
住所 東京都新宿区下落合2-13-28
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:文京・池袋・練馬・板橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

文京・池袋・練馬・板橋に関連する記事