1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 静岡の結婚式場
  3. 静岡・藤枝の結婚式場
  4. 日本平ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

静岡 静岡・藤枝エリアのホテル「日本平ホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (78)
  2. 費用明細 (7)

景観 サービス 安心感 食事
景観は運となります。

本番
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.00 5.00 4.50 5.00 5.00
駒28 さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2018年10月 (投稿2018年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりに入っていない、余興出演者様の食事代、控え室料金。シャンパンに変更、フラワーシャワー、エンドロール、アルバムの業者さんのグレードアップ、引き出物類のアップ、などなど追加になりましたがトータルして高額になったという感じはしていません。明細はアップしにくいので大雑把に。550万です。

会場の雰囲気・設備

日本平ホテルに決めたひとつに、風景美術館という魅力がありましたが。挙式当日、この時期には珍しいほど絶景の日で
とにかく朝から晩まで、美しい景色を楽しめました。
青空と富士山から夕焼けに染まる富士山
そして駿河湾一望の夜景。こうなったらいいなーと思う景色が全部披露できました。こればかりは運ですが、幸運な1日でした。乾杯の後、
一斉にブラインドがオープンし、夕焼けの富士山が披露された瞬間は特別な感じを味わえました。
入り口から始まり、ホテル内の設備はどこも綺麗です。嫌だなと思う箇所がありません。
会場の良さなどはホテル側が十分に熟知していますので私たちがあれこれ言わずとも綺麗に仕上げてくださいます。

演出・オリジナリティ

口に入れる系のお振る舞いは禁止です。挙式後ガーデンに出て記念撮影と風船飛ばしをしました。披露宴では和楽器和太鼓を演奏してくださる方をゲストにお招きしてエンディングに向かう盛り上がりのピークを演出していただきました。出演者さんとプランナーの方で詳細やり取りしてくださって助かりました。

衣装・衣装小物

和装用の髪飾りの一部のみ 有料で(べっ甲が本物だったかもです)お借りしましたが、たくさんお借りしてもなお全て無料でしたので全然苦ではない出費でした。手袋の素材 トーン チュールの硬さ 装飾 ティアラ カチューシャ、、、とにかくたくさんありました。カチューシャはシルバーのものをお借りしました。そちらもファーストレンタルでしたが無料でした。常に時間予約は必要ですが、私は自己都合でほぼ1人で通い、両親と彼と各1回ずつ確認を兼ねた訪問のみで済ませました。彼の和装のみ違うお店で手配していただきましたが特に問題もなくスムーズでした。

料理

高齢の方や、大人が多い披露宴だったので和洋折衷にしました。穫というプランにし、乾杯酒をスパークリングワインからシャンパンに変更、お肉料理をグレードアップ 食後のお菓子もオプションでプラスしました。お料理は本当にこれにしてよかったと思います。試食で既に大満足でしたが当日も皆さんからもう一度食べたい、美味しかった、と言っていただきました。

スタッフ

メールのやり取りが多かったのですが、いろいろな質問に都度回答いただきました。プランナーの方がお休みの前には事前に返信が遅れることなど、告知してくださったり細かに対応してくださいました。
当日や前撮りの日は介添えの方が常にそばにいてくださいますし、進行役の方も側で色々手取り足取りしてくださり頼もしかったです。
ただ 披露宴会場を事前に歩くなどの把握する行為をしていなかったので、動線を簡単に確認できていたらよかったなと思いました。

立地・交通の便

駅からの無料バス (両家合わせて一台で足りました)と当方新婦側で自前のマイクロバス一台用意しました。自家用車で来ていただいた友人にはお酒も入るためほぼ宿泊していただきました。(バスに乗るまでに電車が必要な方にはお車料、自家用車と宿泊の方にはお心付けを用意しました)迷うような道ではないです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

lコーナースイートのプレゼントがとても嬉しかったです。朝食も友人達とゆっくり美味しくいただきました。
お客様テーブルの装花のボリュームが物足りなかったかなと思います。会場の装飾含め 特に節約を心がけていたわけでもないので、披露宴が始まってよく見たら、少し寂しかったです。具体的な雰囲気を先に知っておきたかったです。

駒28さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて駒28さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 日本平ホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 静岡県静岡市清水区日本平
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

静岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事