1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 静岡の結婚式場
  3. 静岡・藤枝の結婚式場
  4. 日本平ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

静岡 静岡・藤枝エリアのホテル「日本平ホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (78)
  2. 費用明細 (7)

ロケーションの良いホテルでおもてなし

本番
総合評価 4.36
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 4.00 5.00 4.00 4.00
ayanoma さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2013年5月 (投稿2015年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ホテルの挙式という事で、コストがかかるイメージがありますが、式を自由にコーディネートできるので、手作りのものをふんだんに取り入れ、(少し無理を言いましたが)司会者やカメラマンを友人に頼んだところ、予想より安く済みました。
40名程度の結婚式で費用は約210万円でした。
親族メインの式で、お祝儀の総額も一人当たり多く頂いたので、それほど足が出ないで済みました。
210万円以外に、遠方から来る親族に泊まりの招待をしたので、自分たちで宿泊費用の約20万円を負担しました。

会場の雰囲気・設備

とにかくキレイなホテルです。富士山の見える環境もとても良かったです。5月の挙式で、富士山が見える可能性は低かったのですが、朝方しっかりと富士山が見えた事も感動しました。
遠方から親族を招待していた為、富士山を見た事が無い方も居て、よいおもてなしが出来たと思っています。
会場は、ホテルなので、アットホーム感はありませんが、どこも清潔で整っており、高級感のある内装です。年配の人に喜ばれそうです。
雰囲気を少しでも親近感あるものにする為に、手作りのものをたくさん持ち込みました。

演出・オリジナリティ

ホテルの式場という事で、決まっている事が少なく、自分の希望の演出を色々できたので満足しています。
オリジナリティを出しやすい点で、とても良かったです。
手作りのウェルカムボードやウェルカムドールも、シンプルな内装なので、とても映えました。
自分で色々したい人には、良いと思いますが、ホテルで色々な演出をしてくれるような事は無かったです。
(希望であれば、別途料金などでやってもらえるかもしれません)

衣装・衣装小物

提携先の衣装業者は何社がありました。
finoでお願いしたのですが、担当者も丁寧で、サービスも良く、とても満足しています。
気に入った衣装と巡り会えるまで、とことん試着をしました。1社しか行っていませんが、十分に満足できました。
ただし、価格の安い衣装屋さんは、提携先にはありませんでした。
衣装のレンタル料を抑えたい場合には、少し不満かもしれません。

料理

満足の出来る内容でした。ホテルなので、少し割高かと思います。
ボリュームは普通程度ですが、パンのおかわりなどは自由ですし、お酒を飲んでいる事もあり、列席者も満足そうでした。
試食会も開催されるので(有料)、必ず行った方がいいと思います。
スタンダートなものを試食してみたら、好みに合わないものもあり、いくつか変更しました。
変更はかなり融通を効かせてくれます。

スタッフ

ホテルスタッフという事もあり、とにかくサービスが行き届いています。
どの方もプロのホテルスタッフで、全く落ち度がありませんでした。
年配の招待客も多かったので、とても満足いただけたと思います。

立地・交通の便

駅から遠いロケーションですが、シャトルバスがあるので、不便は感じませんでした。
静岡駅からシャトルバスを出してもらいました。また、希望の場所を経由して行ってもらえるので、市内の親戚の家の近くなど、いくつか停車してもらう事が出来ました。足の悪い年配の方も居たので、とても助かりました。
山の上にあるので、行くまでに少し時間がかかります。
打ち合わせなど、行く機会も多いので、不便に感じる人も居るかもしれません。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてayanomaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 日本平ホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 静岡県静岡市清水区日本平
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

静岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事