1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 静岡の結婚式場
  3. 静岡・藤枝の結婚式場
  4. 日本平ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

静岡 静岡・藤枝エリアのホテル「日本平ホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (78)
  2. 費用明細 (7)

日本で1番美しい富士山が見れる式場です!

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 4.50
もちゅり さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2014年5月 (投稿2015年2月)

挙式時の最終金額
4,491,703円 (90人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

はっきり言ってほかの式場と比較すれば、料金としては高いと思います。値引きなどもほとんどありません。ですが、お金を払うだけの価値は間違いなくあると思います。
ドレス屋さんやジュエリーショップについては複数提携しているところがあるので、そちらについてはいろいろを割引をしていただきました。
お花屋さんも親身になって式の直前まで相談に乗って下さり、最初に提示された料金の8割程度の額でとても満足のいく飾りつけをしてくださいました。

会場の雰囲気・設備

チャペルはガラス張りになっており、真正面に富士山が見えて、とても明るい雰囲気です。100名以上は入れますがそれでも広すぎない程度のチャペルなので、ゲストとの距離がとても近く感じました。バージンロードを歩いていても、すぐ横で友人や家族が見守ってくれているような感覚でした。出席した友人からも「距離が近かったから、いっぱい写真を撮れたよ。」と言われました。私たちは普通のチャペル式でしたが、ゲストとの距離感としては人前式にも向いている会場だと思います。
披露宴会場は3箇所ほどありますが、本格的なホテル式を希望していたので「日本平」という会場で行いました。窓やガーデンなどはついていない会場ですが、照明が調節できる分、光を使った演出については抜群に綺麗に見える会場でした。会場自体は250名くらいまで入るという話だったかと思います。私たちは100名程度のゲストで会場を広く使いましたが、パテーションで会場を区切って使用することも可能だそうで、ゲストの人数に合わせて会場の広さも調節できるようでした。もちろんゲストの人数に合わせた広さやテーブルの配置などは、プランナーさんがギリギリまで相談に乗ってくださいます。

演出・オリジナリティ

具体的でなくても「こんな感じで…」「あんなイメージで…」と話すと、プランナーさんを始めとしたスタッフさんがいろいろと案を出してくださいました。私たちは披露宴の入場の演出に少々こだわっていたので、扉を開けてもらうタイミングや光を使った演出について、当日実際に操作をしていただくスタッフさんと会場を使って何度も調整をさせていただきました。
当日1番ゲストの皆さんに好評だったのは、お庭で行うバルーンリリースでした。雲1つない晴天の中、富士山に向かって飛んでいくたくさんの風船は、メルヘンチックでもあり、とても綺麗でした。私が招待したゲストはほとんどが県外からの方で、富士山を初めて見るという方も多くいらっしゃったので、友人だけでなく年配の親類などからもとても評判が良かったです。日本平ホテルのお庭といえば言わずと知れた絶景スポットですので、一般の方も多くいらしていて、たくさんの方からお祝いしていただけます。(スタッフの方々が周囲で見てくれているので、むやみに一般の方が近寄って来たり、写真に入ってしまうようなことはありませんでした。)たくさんの方から視線を向けられるので、とても特別な気分を味わえました。

衣装・衣装小物

式場で紹介していただいたドレス屋さんでレンタルしました。5箇所ほど提携しているドレス屋さんがあり、全て回って、それぞれのお店で試着をして決めました。カラードレスは第一印象で決めましたが、白がなかなか決まらず、1番気に入っていた白ドレスが置いてあるショップでは第一印象で決めたカラードレスは置いておらず、カラードレスが置いてあるショップでは1番気に入っていた白ドレスと同じものは手配できずで、かなり迷いました。別々のショップでレンタルしようかとも思いましたが、やはり同じショップで2着レンタルしたほうがより割引がきくので、白ドレスは結局カラードレスと同じショップで選び直し、最終的には写真を見て母に決めてもらいました。提携店が多いのでドレスを見たり、試着する楽しみはありますが、2着以上のレンタルの場合には料金の割引率も関係してくるので、カメラとメモは必須だと思います。
小物選びは遠方の両親を呼んで一緒に選んでもらいました。私はマリアベールがいいなと思っていましたが、両親は反対だったので、結局マリアベールではない長いレースのベールにしました。両親や私の好みも踏まえながら、いろいろとアイテムを提案してくださって、とてもバランスの良い選択ができたと思います。ドレスに付属しているアイテム以外にも合いそうなものをたくさん見繕ってくださり、これだ!!と思えるものを選ぶことができました。

料理

コース料理は和、洋、和洋折衷と種類があり、料金はそれぞれ2種類ずつにわかれています。私たちは和洋折衷のコースにしましたが、メニューだけでは内容がわからなかったので、試食会に参加させていただきました。無料ではありませんでしたが、実際のお料理の金額に比べるとかなり安い料金だったと思います。結局2人でそれぞれ和洋折衷のコースを食べて決めましたが、ごはんものだけはもう一方のコースのほうが好みだったので、それだけはお料理を変えてもらった覚えがあります。(差額はもちろん計算されます。)見た目も味もとても満足のいくもので、ゲストの方々にも好評でした。
ウエディングケーキは数種類の中から選ぶ形式でしたが、一般的に好かれそうなものから、今時な可愛らしいものまで幅広く用意されていました。もちろんとても美味しかったです。私は披露宴の間は緊張でほとんど何も食べられませんでしたが、披露宴が終わってウェイティングルームに戻ると切り分けたウェディングケーキが置いてあって、そういった心遣いも嬉しかったです。
ちなみに式の翌日にホテルのレストランで食べたビュッフェ朝食もとても美味しかったです。

スタッフ

プランナーさんを始め、みなさん話しやすく、こちらの要望を叶えるためにいろいろと動いてくださいました。打ち合わせの日程も、こちらの都合で無理にお願いすることがありましたが、遅くなっても時間を作って相談に乗ってくださいました。お花屋さんもこちらの希望するイメージをじっくりと聞いてくださり、写真などを交えながら具体的に想像できるように話してくださいました。金額的な部分もとても相談に乗ってくださり、値段自体も努力してくださいましたし、コストを抑えるための小物の使い方なども考えてくださいました。メイクさんや撮影のスタッフさんも、こちらの細かい希望やこだわりも嫌な顔せずに聞いてくださり、打ち合わせ自体がとても楽しい時間でした。遠方から嫁いだ私にとって知り合いの少ない土地でしたが、結婚式の打ち合わせをきっかけに、知り合いや行きつけのお店が増えました。結婚式が終わってからも日常的にお付き合いしていきたいと思うようなスタッフさん達です。

立地・交通の便

日本平ホテルのお庭といえば言わずと知れた絶景スポットです。昼夜問わず、景色は静岡の中でも群を抜いて素晴らしいものです。富士山が真正面に見え、本当に絶景としか言いようがありません。ホテルの正面玄関を入ると正面が広くガラス張りになっているのですが、そこで飛び込んでくる景色もまた素晴らしいです。私は県外から招いた方が多かったのですが、もし県外の方を多く招待されるのであれば絶対にオススメです。こんなに美しく富士山が見える場所は、静岡であっても他にはありません。
ただ1つ。山の上にあるホテルですので、交通の便としては良いとは言えないかと思います。もちろん挙式の際は両家の名前でバスが手配できますし、(私たちのときは両家に1台ずつ追加料金なしでバスがついたと思います。)静岡駅と東静岡駅から無料のシャトルバスも出ているので、特別不便というほどではないかと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

私が言いたいのは、本当にオススメの式場だということだけです。料金だけ見れば確かに高いです。でも絶対に一生に一度の忘れられない日を作ることができます。もし迷っている方がいたら、まず見学だけでも行ってみていただきたいと思います。たくさんの素敵なスッタフさん達にも出会えます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 4
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてもちゅりさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 日本平ホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 静岡県静岡市清水区日本平
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

静岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事