1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 奈良の結婚式場
  3. 奈良市の結婚式場
  4. 奈良ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

近鉄奈良駅から車で5分、西の迎賓館として誕生した「奈良ホテル」。庭園内にたたずむ独立型チャペルは繊細な光が差し込むアンティークステンドグラスやパイプオルガンのあるチャペル。清らかさとアットホームさのある誓いの空間。館内の神殿や提携の神社での神前式も可能。モダンな雰囲気のイメージの異なる6つのバンケットはおふたりとゲストの特別な時間を奈良ホテル伝統のお料理でおもてなしいたします。

最寄駅
奈良駅, 近鉄奈良駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (150)
  2. 費用明細 (20)

スタッフさんの対応が素晴らしかったです
残念だった所は特にありません

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
ムーミン327 さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2020年3月 (投稿2020年7月)

費用・コストパフォーマンス

最終金額は14名で142万円くらいでした。
金額が上がった理由はドレス代ですが、こだわって探したこともあり、金額も事前に説明してくれたので納得しています。
代わりにアルバムを一冊にしたり、披露宴のカメラマンを持ち込みにする等して費用を抑えました。(挙式の時のカメラマンは持ち込み不可だそうです。)
あとはゲストの宿泊や朝食代がこれにプラスされましたが、接客やホテルのクオリティを考えると満足しています。

会場の雰囲気・設備

初めてブライダルフェアに行った時に、クラシックで正統派な雰囲気にとても惹かれました。
一番驚いたのはチャペルの天井一面に吉野杉が使われていた事で、中に入ると木の優しい香りがしました。正面のステンドグラスに日の光が差し込むととても素敵な雰囲気になります。
創業110年の老舗ホテルで、歴史のある建物ですが隅々まで手入れされています。写真はどこで撮っても絵になると思います。

演出・オリジナリティ

少人数なので余興などは考えていませんでしたが、私の家族からの提案で、披露宴の最後に楽器の演奏付きで歌を歌いました。楽器はギターとピアノですが、問題なく使わせていただきました。楽器によっては使用できないものもあるようです。

衣装・衣装小物

提携ショップは3つあり、私達は京都のアユミブライダルでお世話になりました。新郎・新婦ともに種類が豊富で、こちらの希望やイメージを伝えると候補をいくつか提案してくれます。料金のことや当日の注意点もきっちり伝えてくれるので安心できました。
人気ショップらしく土日は予約が取りづらかったので、余裕を持って探し始めると良いと思います。

料理

プランナーさんと相談しながら夫と二人でメニューを決めました。親族婚で人数が少なかったので、ゲストの好みを考えながら決めることができて良かったです。
10代から70代まで幅広い年齢層のゲストでしたがとても好評でした。一番下は小5の女の子で、子ども用の料理にするか迷いましたが、やはり一人だけ違うのは可哀相かなと思い大人と同じコースにしました。少し量は多かったかも知れませんが、楽しそうに食べてくれていたので安心しました。

スタッフ

プランナーさんがとても熱心で親身になってくれて助かりました。思っていたよりも若い人だったので驚きましたが、とてもしっかりした人で急な要望にも快く応じてくださいました。明るく気持ちの良い方で、楽しみながら準備を進めることができました。
当日のスタッフさんや介添えの方、カメラマンさんももとても温かく迎えてくれました。
また、準備期間中、ホテルに何度か電話をする機会がありましたが、どの人もとても丁寧な対応でした。接客面で嫌な思いをすることは全くありませんでした。

立地・交通の便

最寄り駅は近鉄奈良駅で、HPには徒歩15分とありますが無料のシャトルバスが出ています。私達は打ち合わせも含めて車を使いました。奈良公園のすぐ側にあり、門をくぐる前から緑が豊かで奈良らしい雰囲気です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

当日、挙式前と披露宴終了後に写真撮影の時間をしっかり取って頂けました。奈良ホテルのクラシックな雰囲気がとても好きで、たくさん写真を撮りたかったので有り難かったです。完成したアルバムを両親にみせましたが、これまで見た結婚式の写真で一番良いとまで言ってもらえました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてムーミン327さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 奈良ホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 奈良県奈良市高畑町1096
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

奈良の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事