1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 奈良の結婚式場
  3. 奈良市の結婚式場
  4. 奈良ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

近鉄奈良駅から車で5分、西の迎賓館として誕生した「奈良ホテル」。庭園内にたたずむ独立型チャペルは繊細な光が差し込むアンティークステンドグラスやパイプオルガンのあるチャペル。清らかさとアットホームさのある誓いの空間。館内の神殿や提携の神社での神前式も可能。モダンな雰囲気のイメージの異なる6つのバンケットはおふたりとゲストの特別な時間を奈良ホテル伝統のお料理でおもてなしいたします。

最寄駅
奈良駅, 近鉄奈良駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (141)
  2. 費用明細 (14)
式場返信あり

歴史あるホテルでナイトウェディング
歴史あるだけにバリアが多い構造

招待
総合評価 3.40
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
- 4.00 3.50 4.00 3.00 2.50 -
ちぃ0110 さん 認証済み

招待時 20代後半 女性

招待日 2018年7月 (投稿2018年9月)

結婚式場の雰囲気・設備

格式の高い見るからに歴史ある建造物であるホテルで式までの間待たせていただけます。勾配があるので急で足場の悪い階段を上らなければならないです。かなり迂回してスロープがありますが、車道のようです。
雨だったのですがチャペルまで屋根がなく傘を差すしかしのぐ方法がありません。
足の不自由な方や車椅子での参列には
かなりハードルが高いかと考えます。

演出・オリジナリティ

ご家族を大切にされているご夫婦でしたのでおばあさまが参加できるかたちになっていて見ていてとても和みました。司会の方のテンポも良かったです。映像をたくさん使いあきのこない演出でした。窓からの景色が良披露宴の時間を過ごすことができました。食事にこだわって式場選びをされたとのことで工夫された目でも舌でも楽しむことができるお料理を頂きました。ゆったりとした時間配分でゆったりと歓談の時間をとって頂けていたので久しぶりの友人と会話が弾み楽しめました。

料理

お料理は工夫が凝らされており目でも楽しめるものでした。食事の間に一度シャーベットが出されてお口直しできることもリフレッシュとなってくどくなく最後までお料理を楽しませて頂けました。量も十分にあり大変満足でした。
奈良の式場の中でもお料理の美味しさに定評があるということで式場を選ばれたと伺っていたため、そういうだけあると感心しました。

式場スタッフ

老舗のホテルのため案内などはしっかりされているのかと思いきや敷地に入っても案内がなくこっちに行ったらいいのかな?など迷いながら行動しました。エントランスに入ってもこちらの様子を目では伺うもののこちらからの声かけがないと声をかけて下さらず不親切な印象をうけました。こちらからのアプローチをまたずに一言声をかけられた方がいいかと。
お料理の提供などはスムーズにされていました。

立地・交通の便

近鉄、JR線ともに最寄駅からドレスとヒールでの徒歩は少し難しいと感じます。友人はタクシーを利用していました。夏場で暑い中ということもありましたが。
バスでは近鉄奈良駅前③番のりばから
天理、奈良東病院、下山方面行き、奈良ホテルまで約5分 バス停「奈良ホテル」で下車。
タクシーでは近鉄奈良駅から奈良ホテルまで約5分 でワンメーターいかないくらいで到着可能だそうです。
徒歩だと近鉄奈良駅から約10~15分かかります。
JR奈良駅からだとさらに離れるためタクシーの利用がベストかと思います。
送迎バスの案内はありませんでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

装花もボリュームがありきれいでした。
近くにサンルートホテルなど手頃なホテルがあり宿泊に便利です。観光の中心に近い式場でふので拠点に観光も楽しまれるといいと感じます。

式場からの返信

奈良ホテル

奈良ホテル ブライダル課 スタッフ一同 より

返信日:2018年11月12日

ちぃ0110様

この度は、奈良ホテルでの結婚式にご参列頂き誠にありがとうございます。
素敵な空間・サービスのご提供をさせていただきましたことスタッフ一同心より嬉しく感じでおります。
お褒めの言葉や、貴重なご意見を頂戴し、誠にありがとうございました。

式場「聖ラファエル教会」は、独立型になっておりホテル~教会までの移動はホテル専用車でゲストの皆様のご送迎をさせていただいております。
今回あいにくのお天気にも関わらず、ご案内が徹底されておらずご不便をおかけいたしましたこと心よりお詫び申し上げます。

お料理に関して、お褒めのお言葉を頂き、誠にありがとうございます。
シェフが食材にこだわり、お2人とお2人の大切なゲストのために、おもてなしの気持ちを料理に込めています。
奈良ホテルでは、ゲストの皆様が快適にお過ごしいただけるよう、
お客様からお声掛けいただく前に、スタッフが自ら気付いてサービスする、プラスアルファの一言と笑顔を添えるということを日頃より心掛けております。また、披露宴会場では各ゲストテーブルに1名の専属スタッフが担当させて頂き、このほかにもドリンクサービスを行うスタッフがご招待人数にあわせて従事いたします。

最後に、エントランスサービススタッフにつきまして、 ちぃ0110様が不安を感じられたこと 申し訳ございませんでした。
「ホテルの顔」一番にお客様をお迎えする大切なポジションであるべきでございます。
ご指摘いただいた内容をスタッフと共有し、今一度、お客様の立場に立った細やかな対応をするよう指導してまいります。

立地・交通の便については、2018年10月からJR・近鉄奈良駅から当ホテルまで無料のシャトルバスの運行を開始いたしました。今後多くのお客様にご利用いただけるようご案内してまいります。

明治42年(1909年)、古都・奈良の地に日本を代表する“西の迎賓館”として誕生した奈良ホテルは国内はもちろん、世界中の賓客たちからも愛されてきた「クラシックホテル」です。108年という長い歴史と時間が積み重ねたホテルそのものがご参列者への「おもてなし」のひとつと考えております。
奈良公園内というロケーションと、周囲には東大寺・春日大社・興福寺・元興寺など多くの世界遺産があり全て徒歩圏内で奈良観光を楽しんでいただけます。

今後とも奈良ホテルをご愛顧くださいますようお願いいたします。
この度は当ホテルのご利用ならびに口コミ投稿を頂き本当にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちぃ0110さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 奈良ホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 奈良県奈良市高畑町1096
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

奈良の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事