北新地駅より徒歩7分、人気エリアも近い「堂島ホテル」は新大阪駅からも車で約15分なので遠方からのゲストも安心。重厚感と温かみのある木と白で統一されたナチュラルなチャペル。バージンロードは明るく照らされ、幻想的な雰囲気に。琥珀色のシャンデリアが煌めく「グラマシー」は天井高6.4mのメインバンケット。ゲストハウス感覚で使用できる「アンバー&ジェイド」はワンフロア貸切のシックな会場。他にも様々なスタイルの会場があるので、おふたりの理想のスタイルでの披露宴が叶います。

最寄駅
北新地駅, 西梅田駅, 渡辺橋駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (143)
  2. 費用明細 (12)
招待
hinaちゃん さん (女性) 認証済み
招待時
30代後半
招待日
2016年2月
投稿月
2016年3月
総合評価 4.10
費用 - 設備 4.50
演出 4.00 料理 4.00
スタッフ 4.00 立地 4.00
衣装 -    

堂島ホテル独特のシックさ
ホテルだけどこじんまり
hinaちゃんさん(堂島ホテル口コミ)

(767文字)

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

堂島ホテルはエントランスから全然違いました。堂島ホテルにしかないシックで大人っぽい雰囲気が、エントランスだけでなく、最上階のチャペルからロビー、パーティールーム、階段、トイレなど細部まで徹底されています。決して大きくはない建物全体がこじんまりしているため、「なんちゃらNY風」ではなく、ここにしかない「堂島ホテルらしさ」で統一できているのだと思います。チャペルが水と照明を使ったシンプルですが幻想的な雰囲気で堂島ホテルらしさがここにも出ていました。真横の花婿花嫁専用の控え室の小部屋もおしゃれ。

演出・オリジナリティの満足度

サプライズだったのは、そんなホテルの3階フロア全部を丸々貸し切り!のパーティーだったこと。ホテルなのに、利用の他のお客様はもちろん、他の結婚式とはち合わせることはなし。オシャレなソファーや調度品が並ぶロビーにも、新郎のお仕事にちなんだ大きなお祝いのオブジェが飾られていたり。ゲストもぜいたくな時間と空間を楽しむことができ、とてもすばらしかったです。

料理の満足度

長~い堂島ロールのウェディングケーキが登場しました。テーブルコーディネートはホテルに合わせて思いっきりシックで落ち着いた色合いでした。

式場スタッフの満足度

いわゆる配膳バイトではなくホテルのスタッフさんなので結婚式~披露宴の進行、食事のサービスはもちろんスマートな振る舞いでした。

立地・交通の便の良さ

梅田の地下を通れば雨天も気にせず駅から直結。堂島川沿いで公共交通機関でも自家用車でも便利です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

同じホテル内とは思えない日本庭園と日本料理レストラン。後日ランチにきましたがとてもおいしかったです。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてhinaちゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 堂島ホテル (旧名:アンビエント堂島ホテル)
挙式スタイル 教会,人前
住所 大阪府大阪市北区堂島浜2-1-31
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集