1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. 帝国ホテル東京
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

有楽町駅から徒歩5分、東京駅にもほど近い日本を代表するホテル「帝国ホテル東京」。伝統と磨き上げたおもてなしで、最高のひとときをお過ごしいただけるよう、すべてが特別な、世界でひとつだけのウェディングを叶えます。趣のあるチャペルや厳粛な神殿での挙式、様々なスタイルがお選びいただけるバンケットルーム。おふたりだけのコーディネートで、ゲストとの笑顔あふれるひとときを。

最寄駅
内幸町駅, 日比谷駅, 銀座駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1173)
  2. 費用明細 (153)
式場返信あり

スタッフへの絶大な信頼感!
費用がやっぱり高い…

下見
総合評価 3.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 3.50 3.00 - 4.50 3.50 4.00
ギャッツニャー さん 認証済み

下見時 40代前半 女性

訪問日 2022年1月 (投稿2022年2月)

費用・コストパフォーマンス

やはりパンフレットに提示された安価な金額のままとはいかず、カメラマンなどが対象外だったり、ドレスもプラン内の金額では収まらない。間違いなく、おしなべて高くなる印象。家族メインの少人数結婚式プランが12万、60万、80万と選択できるものの、やりたいことを重ねていくと軽々と150万円は超えて行きそう。

会場の雰囲気・設備

さすが有名ホテルだけあって会場数は豊富だった。少人数結婚式のため4パターンのお部屋を見学したが、窓からの景色は見晴らしのいい部屋ではなく装飾も普通に思った。

演出・オリジナリティ

特別な演出はないものの、挙式(キリスト教式)の際に流れる曲を3パターンから選べるそうで、そこは珍しいと思った。

衣装・衣装小物

高島屋、ハツコエンドウ、桂由美と提携しており、豊富な中で選べそう。桂由美以外はホテル内に店舗があるため試着も可能。移動が楽そうだと思った。

料理

契約前に料理のお値段のついたパンフレットをいただけるので、不安な点はない。コースに料理を追加できたり柔軟に対応してくれる点も満足。また人数変更は前日の午前中まで受けてくれるのでコロナ禍の中大変ありがたい対応だと思った。

料理の試食をしていない

スタッフ

まだプランナーさんは決定してないものの三ヶ月後の結婚式で、時間がなく心配に思っていたが、最初に案内してくれた方がプランナーさんの代行をしてくださり、変更についても2営業日以内に見積書を提出してくれる。安心感がある。

立地・交通の便

日比谷線から近いが、閉鎖中の入り口があるため、階段の上り下りが発生する。お年を召した方が参列者でいられるようだと東京駅や有楽町駅からタクシーがおすすめ。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

やはり1流ホテルだけあって、お値段が高い印象は否めないものの、以前契約した式場と比べてスタッフの方への信頼感が絶大で、準備期間が短くても安心できそうなので申し込みました。

ギャッツニャーさんが比較検討した式場

式場からの返信

帝国ホテル東京

返信日:2022年11月28日

ギャッツニャー様

この度は、御両家様の佳き日を帝国ホテルへご用命賜り、お手伝いさせていただけますことを、スタッフ一同心より厚く御礼申し上げます。また、クチコミをご投稿いただき、誠にありがとうございました。

帝国ホテルでは大規模なご結婚ご披露宴のみならず、おふたりだけでの挙式や、ご家族中心のアットホームなご宴席も長きにわたりお手伝いさせていただいております。その点ギャッツニャー様にご評価いただけましたこと誠に嬉しくありがたく存じます。

スタッフにつきましても温かなお言葉をいただき、誠にありがとうございます。おふたりと御両家様のたいせつなゲストの皆様に心地よいお時間をお過ごしいただけますよう、今後とも一同精進してまいります。

帝国ホテルはご結婚式のほかにも、ご宿泊やお食事、記念日のお写真撮影など、さまざまなシーンでご利用いただけるホテルでございます。ギャッツニャー様にもまたご来館いただけますことを心よりお待ち申し上げております。どうぞよろしくお願い申し上げます。

帝国ホテル ウエディング担当

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてギャッツニャーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 帝国ホテル東京
挙式スタイル 教会,神前
収容人数 2人~360人
TEL・予約
03-3539-8558
帝国ホテル東京のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜定休 ※祝日を除く
受付時間 10:00~18:00
住所 東京都千代田区内幸町1-1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事