1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. 帝国ホテル東京
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

有楽町駅から徒歩5分、東京駅にもほど近い日本を代表するホテル「帝国ホテル東京」。伝統と磨き上げたおもてなしで、最高のひとときをお過ごしいただけるよう、すべてが特別な、世界でひとつだけのウェディングを叶えます。趣のあるチャペルや厳粛な神殿での挙式、様々なスタイルがお選びいただけるバンケットルーム。おふたりだけのコーディネートで、ゲストとの笑顔あふれるひとときを。

最寄駅
内幸町駅, 日比谷駅, 銀座駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1173)
  2. 費用明細 (153)

思い出に残る、最高の1日でした

本番
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 3.50 4.50 5.00 3.50
はむしば さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2021年11月 (投稿2021年12月)

挙式時の最終金額
4,116,725円 (41人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では60名で430万弱であったが、最終的には40名で410万程度になった。ブーケチェンジやヘアメイクリハーサルをしなかったり小物は自分で揃えたりと費用を抑えた反面、料理と衣装には妥協しなかった。相場よりは少し高めではあるが、当日成約特典に両家両親の宿泊が無料となったり、新郎新婦の宿泊にはスイートルームを手配して下さったり、何より一流のサービスと設備を兼ね揃えた帝国ホテルにしてはむしろ安いと感じた。プランナー、衣装や花のスタッフの方に、正直に自分達の希望予算を伝えるのが大切だと思う。

会場の雰囲気・設備

歴史あるホテルであるが、古さは全く感じなかった。新郎新婦控室や親族控室は広々としており、コロナ禍において不安が少なかった。挙式会場はバージンロードの幅や座席間が広々しているとは言えなかったが、歩きづらさは感じずゲストとの距離が程よかった。披露宴会場は窓があり、豪華なシャンデリアだけでなく自然光も楽しめた。会場間の移動はエレベーターでの縦移動が基本であり、歩行が少なかったため、ドレスとヒールでも安心だった。

演出・オリジナリティ

ゲストの方に感謝の気持ちを伝えるため、新郎だけでなく新婦もスピーチをしっかりと行う事にした。実際の流れ等、担当者の方が親切丁寧にアドバイスを下さり、当日は堂々とスピーチをすることが出来た。両親への記念品贈呈や姪への花束贈呈等、司会の方が盛り上がる進行をして下さった。演出に関し盛り込みたいものは全て盛り込むことが出来、こちらが妥協した点は無かった。

衣装・衣装小物

連携店は3つあり、ウェディングドレス、カラードレスはそれぞれ別の所をレンタルさせて頂いた。人気店なだけあって、試着の予約は取りづらかった。一回あたり5着程度の試着であるため、気になる物が複数個ある場合は早めの始動をオススメする。小物は予算の関係でほとんど自分で用意したが、靴はそのドレスにあったヒールの高さがあるため、店員さんのおすすめに従いレンタルにした。

料理

スタンダードのコースに温菜を追加した。当日は慌ただしく殆ど食べることが出来なかったが、牛フィレ肉のソテーと赤ワインの組み合わせは好評であった。また、ゲストの方の直前のアレルギー対応も嫌な顔一つせず対応して下さった。

スタッフ

担当者は、一貫してミスがなかった。平日は不在の日が多く急ぎの案件に関しては別の担当者とやりとりする事もあったが、スタッフ間で良く情報共有がされていた様に思う。打ち合わせの際、今回は何を決めるか、何を検討すべきかを始めにご提示頂けるとスムーズに決定出来ると思った。映像の方は親切な対応ではあったが、プロフィールムービーの最終決定版の共有が挙式直前であり、やや不安であった。コロナの影響でヘアメイクリハーサルは行わなかったが、カウンセリングをしっかり行なって下さり非常に満足の行くヘアセット、メイクにして頂いた。挙式当日はドレスの重みと緊張で途中気分が悪くなってしまったが、スピーチを座って行える様調整して下さったりと臨機応変に対応して下さり、非常に満足している。当日はどの写真にも笑顔を向ける事ができ、感謝している。

立地・交通の便

地方のゲストの方も多かったため、新幹線の利用にも便利な東京駅から近い式場を選んだ。有楽町駅、日比谷駅、銀座駅から徒歩圏内であり、途中坂や歩きづらい道がないため、アクセスには満足している。打ち合わせで足繁く通う際にも、便利だった。

はむしばさんが比較検討した式場

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてはむしばさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 帝国ホテル東京
挙式スタイル 教会,神前
収容人数 2人~360人
TEL・予約
03-3539-8558
帝国ホテル東京のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜定休 ※祝日を除く
受付時間 10:00~18:00
住所 東京都千代田区内幸町1-1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事