1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. 帝国ホテル東京
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

有楽町駅から徒歩5分、東京駅にもほど近い日本を代表するホテル「帝国ホテル東京」。伝統と磨き上げたおもてなしで、最高のひとときをお過ごしいただけるよう、すべてが特別な、世界でひとつだけのウェディングを叶えます。趣のあるチャペルや厳粛な神殿での挙式、様々なスタイルがお選びいただけるバンケットルーム。おふたりだけのコーディネートで、ゲストとの笑顔あふれるひとときを。

最寄駅
内幸町駅, 日比谷駅, 銀座駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1173)
  2. 費用明細 (153)
式場返信あり

安定のサービスと格式ある雰囲気

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 4.50 5.00 3.50 5.00
chihin さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年6月 (投稿2020年5月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では110名600万ほどでした。
入れたいものや希望ははじめから全て伝え、入れていただくようにしたため、しっかり予算をたてることができました。
最終的には100万円ほど上がりましたが、そのほとんどが自分自身の衣装代と両家両親の衣装代でしたので、想定内です。
披露宴に関しては、ほぼはじめの見積もり通りでした。
他の会場と比べるとやや高めに感じますが、やりたいことを全てつめこんでいたため仕方ないかなと感じます。
また、スタッフの皆様にそれだけのサービス力があったので大満足です。

会場の雰囲気・設備

チャペルはこじんまりとしていますが、80名ほどはいることができ、ステンドグラスが素敵な昔ながらの教会といった雰囲気が好みでした。
披露宴会場は天井の高さにこだわっていたので大変満足でした。
中央の階段やお花の前など写真を撮るスポットも多く良かったです。

演出・オリジナリティ

正直、今どきの演出等はあまりありません。
王道のケーキカット、ファーストバイト、鏡開きくらいです。
ただ私達は演出などはいれずに、ゲストの皆様にゆっくり楽しんでいただきたかったのでちょうどよかったと感じています。

人前が苦手な私たちのためにケーキカットの代替え案もいろいろとご提案いただきましたが、ゲストは期待しているだろうからとファーストバイトはなしのケーキカットのみ致しました。

衣装・衣装小物

提携ショップ3店舗の中から1番気に入ったウェディングドレスと和装を選びました。
ドレスと和装は違うショップで選んでも良いとのこのでしたが、どちらも同じショップのものを気に入ったのでそちらでお願いしました。
主人の衣装も、両親、兄弟の衣装も同じショップでお願いしました。

料理

1番ゲストの印象に残るようなので1番こだわったところです。
お値段はそれなりにしましたが、帝国ホテルといえばというお料理をいれたかったので、メリハリのある構成になるよう考えました。
海老と舌平目のグラタンエリザベス女王風は試食もし、大変美味しかったためコースの中に組み込みました。

スタッフ

こちらに決めた1番の理由がスタッフの皆様のサービス力でしたが、やはり大満足でした。
打ち合わせの段階から細かいところまで気を配ってくださり、安心して任せることができました。
当日来てくださった私たちのゲストからも後日、素晴らしいサービスだったとお話しがあり嬉しく思いました。

立地・交通の便

東京駅、有楽町駅、日比谷駅、銀座駅、新橋駅等から徒歩圏内でアクセスはとてもよかったですが、主要の東京駅からは少し遠く、タクシーに乗った方がいいかと思います。

式場からの返信

帝国ホテル東京

ウエディング担当 より

返信日:2023年2月24日

chihin様

このたびは数多くある結婚式場の中から、chihin様の大せつな一日を、
帝国ホテルにご用命賜り、誠にありがとうございました。
また、口コミにご投稿いただき、chihin様より多くの温かいお言葉をいただきましたこと、
誠にありがたく心より御礼申し上げます。

費用・コストパフォーマンスにつきましては、
chihin様にご満足いただけましたことを大変うれしく存じます。

また、チャペルやホテルの雰囲気もお気に召していただき光栄に存じております。
帝国ホテルのチャペルは本格的なつくりをしており、
木のぬくもりにあふれ、ステンドグラスの美しい厳かなチャペルでございます。
ご入場のシーンでは、ステンドグラスが大理石のバージンロードに映り、
とても美しい景色をご覧いただきながらおすすみいただけたことと存じます。

chihin様にご利用いただきましたご披露宴会場「光の間」は、
天井が高く、専用のクロークやお化粧室も完備した人気の会場でございます。
「光の間」の照明は、彫刻家 多田美波氏による作品のひとつで、
空に浮かぶ雲をモチーフにした光造形が施されており、ご披露宴では
やわらかな雰囲気に包まれるお時間をお過ごしいただけます。
また、chihin様におっしゃっていただきましたように、
帝国ホテルの正面ロビーにございます季節を感じていただける大きな装花や、
華やかなシャンデリア、大きな階段もお写真の人気スポットとして、
記念となるお写真をご撮影いただいております。
chihin様にもおふたりの記念となるお写真をたくさんご撮影いただけておりましたら、
わたくしどももうれしく存じます。

お衣装につきましては、ウエディングドレス、和装ともに提携店よりお選びいただき
ありがとうございます。
chihin様にお気に召していただけるお衣装がございましたことを大変うれしく存じております。

ウエディングメニューでは、長い歴史の中で愛され続ける伝統メニューや、
新しい感性を取り入れた一皿をお選びいただきありがとうございます。
帝国ホテルでは、日々技術を磨いた350名を超える料理人が、
おふたりと御両家様より大せつなゲストの皆様へ、言葉では伝えきれない想いを
お伝えするお手伝いをさせていただいております。
「車海老と舌平目のグラタン“エリザベス女王”風」は帝国ホテル伝統メニューのひとつで、
1975年イギリスのエリザベス女王が来日した際、帝国ホテルで開かれた
午餐会へ出席されるにあたり、当時の料理長が魚介類がお好きな女王陛下のために考案し、 大変お気に召していただいたことから、自身の名前を冠することをお許しになった大変栄誉ある一品でございます。
chihin様にもお気に召していただけましたことを誠にうれしく存じます。

また、スタッフにつきましては身に余るお言葉を賜り恐縮に存じます。
ご結婚式というおふたりの大せつなお事柄に帝国ホテルをお選びいただけたご理由に
スタッフの対応力とおっしゃっていただけましことは大変うれしく誠に光栄に存じております。
ご列席の皆様にもお喜びいただけたとおっしゃっていただけましたことを誠にありがたく存じます。
chihin様のお言葉を大きな励みとさせていただき、今後とも皆様に幸せに包まれるお時間を
お過ごしいただけますよう、より一層精進してまいります。

帝国ホテルは幸い立地に恵まれており、徒歩でお越しいただける最寄り駅は
7駅ございます。
近郊よりお運びになる方々はもちろんのこと、ご遠方よりお越しになる方々にも
わかりやすくスムーズにお越しいただけることと存じます。

帝国ホテルは日本の迎賓館としての役割を担い、1890年に開業以来、多くの方々をお迎えし、
様々なシーンをお手伝いさせていただく中で、多くの方々の想い出の場所となってまいりました。
chihin様におかれましても、ウエディングのお手伝いをさせていただけましたことを
良きご縁として、末永く帝国ホテルをご利用いただけましたら幸いに存じます。

あらためまして、このたびはchihin様の大せつな一日を帝国ホテルにご用命いただけましたことを、心より御礼申し上げます。

chihin様の末永いお幸せをスタッフ一同祈念しております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてchihinさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 帝国ホテル東京
挙式スタイル 教会,神前
収容人数 2人~360人
TEL・予約
03-3539-8558
帝国ホテル東京のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜定休 ※祝日を除く
受付時間 10:00~18:00
住所 東京都千代田区内幸町1-1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事