1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. 帝国ホテル東京
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

有楽町駅から徒歩5分、東京駅にもほど近い日本を代表するホテル「帝国ホテル東京」。伝統と磨き上げたおもてなしで、最高のひとときをお過ごしいただけるよう、すべてが特別な、世界でひとつだけのウェディングを叶えます。趣のあるチャペルや厳粛な神殿での挙式、様々なスタイルがお選びいただけるバンケットルーム。おふたりだけのコーディネートで、ゲストとの笑顔あふれるひとときを。

最寄駅
内幸町駅, 日比谷駅, 銀座駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1173)
  2. 費用明細 (153)
式場返信あり

格式あるホテルでクラシカルなウェディング
プランナーさんとの相性

下見
総合評価 3.40
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 3.00 - 3.00 4.00 -
どあら1994 さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2018年7月 (投稿2019年9月)

訪問時の見積金額
4,392,208円 (80人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

割引等は一切なく、交渉の余地もなく残念です。
見積りに含まれていない項目も多く、これから百万単位で上がりそうでした。

会場の雰囲気・設備

吹き抜けのロビーは重厚感がありクラシカルです。
ロビーの椅子の数が多いので、ゲストが披露宴前後に休憩しやすい点も安心です。
ロビーから2階へと続く階段はワインレッドのカーペットが敷かれており、
ロイヤル感溢れる雰囲気です。
こちらの階段で写真を撮られる花嫁様が多いようです。
チャペルはオーソドックスな造りで、ステンドグラスが目を惹きます。
神殿も見学させていただきましたが、入口が正面ではなく横に面しており、
横から入場するのは少々違和感を感じました。
フェアに伺った日は平日の夕方だったため、実際に披露宴会場を見学することはできず
パンフレットでの案内でした。

演出・オリジナリティ

特に説明はありませんでした。

スタッフ

きちんと予約していたにも関わらず席が用意されておらず、
ブライダルサロン外の簡素なスペースに案内されました。
ゲストへのおもてなしを大切にしたく、御三家である帝国ホテルに期待をして行ったっだけに残念な気持ちになりました。
また、披露宴会場をご紹介いただくなかで柱がある部屋を人数的に丁度良いという理由で紹介されたのですが、「全体の視界が遮られるのでこの部屋は検討していない」とお伝えした後も「どの席からも高砂は見えるので問題ありません」とゴリ押しされました。
テーブル間の視界が遮られてしまうとゲストとの一体感がなくなってしまうため避けたかったのですが、
こちらの想いはくんでもらえず強要されて困りました。

立地・交通の便

東京駅から歩くと距離がありますが、都心のど真ん中なので日比谷駅からすぐ、有楽町駅からも近く
アクセスは良いです。
皇居も近く、緑を感じることができる立地です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

一日の組数が多く、花嫁同士のバッティングは否めないとのことでした。
それだけにブライスルームもとても多かったです。

どあら1994さんが比較検討した式場

式場からの返信

帝国ホテル東京

ウエディング担当 より

返信日:2023年4月28日

どあら1994様

このたびは数多くある結婚式場の中から帝国ホテルをご検討くださいまして
誠にありがとうございます。
また、口コミにご投稿いただきありがとうございます。

帝国ホテルは正面口よりお入りいただきますと、華やかなシャンデリアと
季節を感じていただける大きな装花も皆様をお迎えいたします。
大きく重厚なロビーは、長い歴史の中で流れてきた時間と現在とが混ざりあう、
深くゆたかな時間をお感じいただくことができ、ロビー装花や、ロビー中央の
大きな階段はお写真の人気スポットでもございますので、ウエディング当日も
記念となる素敵なお写真をご撮影いただいております。
どあら1994様にお気に召していただけておりましたら幸いでございます。

一方で、スタッフの対応には行き届かない点があり、ご不快な思いをさせてしまいましたことに
心よりお詫び申し上げます。
どあら1994様のご指摘を深く受け止め今後の改善に努めてまいります。

帝国ホテルは幸い立地にめぐまれており、銀座や丸の内等からも程近く、お食事や
お買い物にも便利な場所にございます。
もしよろしければ折に触れ、どあら1994様にもまたご利用いただけましたら幸いに存じます。

あらためましてこのたびはどあら1994様の大せつな機会に帝国ホテルを
ご検討いただけましたことに心より感謝申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてどあら1994さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 帝国ホテル東京
挙式スタイル 教会,神前
収容人数 2人~360人
TEL・予約
03-3539-8558
帝国ホテル東京のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜定休 ※祝日を除く
受付時間 10:00~18:00
住所 東京都千代田区内幸町1-1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事