有楽町駅から徒歩5分、東京駅にもほど近い日本を代表するホテル「帝国ホテル東京」。伝統と磨き上げたおもてなしで、最高のひとときをお過ごしいただけるよう、すべてが特別な、世界でひとつだけのウェディングを叶えます。趣のあるチャペルや厳粛な神殿での挙式、様々なスタイルがお選びいただけるバンケットルーム。おふたりだけのコーディネートで、ゲストとの笑顔あふれるひとときを。

最寄駅
内幸町駅, 日比谷駅, 銀座駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (969)
  2. 費用明細 (79)
下見
ななほちゃん さん (女性) 認証済み
下見時
20代後半
訪問日
2016年8月
投稿月
2016年9月
総合評価 3.40
費用 3.50 設備 3.00
演出 3.00 料理 -
スタッフ 3.00 立地 4.50
衣装 -    

有名なホテルで安心感がある
重厚感はあるが古っぽさは否めない
ななほちゃんさん(帝国ホテル東京口コミ)

(680文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

見積もりは80名で約420万円で、想像よりもお手頃な印象を受けました。
ただし、写真アルバムの枚数が少なかったりドレスの金額が低かったりと、今後金額が増える可能性が高い見積もりであると感じました。
フェア当日の予約特典はありませんでしたが、勤務先の会社の割引でお食事や飲み物が多少割引になるようでした。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

歴史のあるホテルですので重厚感がありますが、その分全体的に天井が低かったり、ロビーが少し暗かったりと、古っぽさも感じました。
またチャペルはお写真で見るよりも狭い印象でした。お写真だとすごく天井が高く、荘厳なイメージだったのですが、実際はこじんまりしており、少し物足りなかったです。

演出・オリジナリティの満足度

残念ながら演出についての説明はほとんどありませんでした。
もちろん質問をしたら答えてくださると思います。
パンフレットを見る限りでは、追加料金を支払えば色々な演出ができるようです。

衣装・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

式場スタッフの満足度

担当の方はベテランの女性でしたが、どちらかというと機械的な対応でした。そのため私たちも緊張してしまい、あまり色々どちらかと質問がしづらかったです。

立地・交通の便の良さ

日比谷駅から地下通路で繋がっていますし、東京駅からも歩ける距離なので、立地はとても良いと思いました。
地方の方でも迷わずに来ることができると感じました。
また東京の中心にあるにもかかわらず、皇居のお堀に面しているので、とても落ち着いた雰囲気であったことも魅力的でした。

ななほちゃんさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてななほちゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 帝国ホテル東京
挙式スタイル 教会,神前
住所 東京都千代田区内幸町1-1-1
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集