有楽町駅から徒歩5分、東京駅にもほど近い日本を代表するホテル「帝国ホテル東京」。伝統と磨き上げたおもてなしで、最高のひとときをお過ごしいただけるよう、すべてが特別な、世界でひとつだけのウェディングを叶えます。趣のあるチャペルや厳粛な神殿での挙式、様々なスタイルがお選びいただけるバンケットルーム。おふたりだけのコーディネートで、ゲストとの笑顔あふれるひとときを。

最寄駅
内幸町駅, 日比谷駅, 銀座駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (970)
  2. 費用明細 (80)
下見
naoi さん (女性) 認証済み
下見時
20代後半
訪問日
2016年1月
投稿月
2016年8月
総合評価 2.90
費用 4.00 設備 3.00
演出 1.00 料理 -
スタッフ 3.00 立地 3.50
衣装 -    

老舗のネームバリューが期待できる
naoiさん(帝国ホテル東京口コミ)

(1213文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

予想よりは断然安く、大変驚きました。ただ、初めての会場見学だったので、ホテルの見積もりのままの金額です。人数も親族だけと少なく、ペーパー類やムービー系、その他もろもろ入っていないので、値上がりは必須です。個人的に欠かせない鏡開きは8万~とかなり高額でした。というのも、どうやら量が多いとのこと。当初、20名前後を予定していたので、その旨お伝えすると、かなり余ってしまいもったいないかもとのとこでした。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

「アットホーム」「あたたかい」「街中にあるような」イメージのチャペルでした。室内の割に高く、意外にも解放感があります(屋外のチャペルと比べると、もちろん見劣りしますが)。座席も長椅子で、とても木のぬくもりを感じました。ステンドグラスもあり、絵柄は人物画ではなく、モザイク画となっていました。ほぼ同作りのチャペルが2つあるのですが、指定はできないそうです。神殿は、オーソドックスなホテル内の神殿です。赤じゅうたんに神棚という作りです。天井も平均くらいだと思います。解放感はありません。ご本体は、イザナギとイザナミの御神とのこと。披露宴会場は2~30名用を中心に2箇所拝見しました。どちらもそれぞれ使い方を呈示いただいたのは良かったのですが、窓から見える景色がどちらも微妙で、決定には至りませんでした。また、古いからか、奥の方は足元が少しひんやりしていました。

演出・オリジナリティの満足度

神前式希望だったので、全体の流れをうかがいました。独特なのは、神事中、新婦が新郎の横の席に移る動作が入ることです。私は、あまり気に入らない演出でしたが、他の式場では説明されなかった動作なので、気に入る方には特別感があるかもしれません。

衣装・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

式場スタッフの満足度

年配の女性が対応してくださいました。帝国ホテルということでそれなりに緊張していたのですが、思っていたよりも気さくな雰囲気で終始対応してくださいました。何件か終えた今では、良い対応の方だったと感じます。

立地・交通の便の良さ

最寄の日比谷からは目の前ですし、東京駅からもタクシーで数分。その他銀座線や有楽町線などあらゆる路線で最寄があるので、どこからのゲストも来やすい場所だと感じました。土地勘がある方なら、近辺には安いホテルもありますし、好みが合えば劇場街なので、翌日は舞台を観ることも出来ると思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

重厚感を期待して行ったのですが、本館とタワー棟といった区別ができていたり、昔からある飲食店が全体的に地下に移動していたり…極めつけはロビーで漂う旅行者のガヤガヤさが大変残念に感じました。アジア方面の旅行客が目立ちましたが、それだけではなくスタッフの雰囲気も何となく重さがなくなっているなと感じました。

naoiさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてnaoiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 帝国ホテル東京
挙式スタイル 教会,神前
住所 東京都千代田区内幸町1-1-1
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

  • 結婚式の口コミ・費用明細投稿でご祝儀ポイントプレゼント!

PRおすすめ特集