1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. 帝国ホテル東京
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

有楽町駅から徒歩5分、東京駅にもほど近い日本を代表するホテル「帝国ホテル東京」。伝統と磨き上げたおもてなしで、最高のひとときをお過ごしいただけるよう、すべてが特別な、世界でひとつだけのウェディングを叶えます。趣のあるチャペルや厳粛な神殿での挙式、様々なスタイルがお選びいただけるバンケットルーム。おふたりだけのコーディネートで、ゲストとの笑顔あふれるひとときを。

最寄駅
内幸町駅, 日比谷駅, 銀座駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1173)
  2. 費用明細 (153)

最高のホスピタリティと気品溢れる結婚式

本番
総合評価 4.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
8Sakura8 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2015年8月 (投稿2016年7月)

挙式時の最終金額
5,550,059円 (82人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初期見積もりからは180万円ほどアップしましたが、衣装・装花などを妥協せず選んだため想定内でした。一般的には高い方かと思いますが、一流ホテルならではのホスピタリティー、美味しい料理、記念に残る映像などを考えれば、特別高いとは思いませんでした。

会場の雰囲気・設備

気品溢れる雰囲気、125年の歴史を感じさせる重厚感、スタッフ一人一人のクオリティや安心感、どれをとっても老舗ホテルならではだと思いました。ロビーは一般客の方が結構いますが、挙式前などはまだ空いています。
控室、ブライズルーム、トイレ、全ての空間が清潔で落ち着いており、ゴテゴテした装飾感やわざとらしいゴージャス感はありません。若い人からすると少し地味だと感じるかもしれませんが、どこをとっても品があり、どの年代の方の結婚式にも向いていると思います。
披露宴会場は部屋によって雰囲気が違いますが、装花やクロスの色によってだいぶ印象が変わると思います。
チャペルは天井が低めですが、一番前の席からは吹き抜けのようになっていて、聖歌隊の歌や生演奏が綺麗に響きます。

演出・オリジナリティ

個人的に「これがやりたい」「あれはできる?」という事が細かくたくさんあったのですが、100%と言っていいほど全て叶えて頂きました。ウェルカムスペースの飾り付けから余興まで、入念な打ち合わせと確認があり、前日・当日も担当スタッフの方が最終確認をしてくださったので、なんの不安もなく大満足な仕上がりでした。司会者の方、音響の方とは特に細かく秒単位での確認をしていただいたので、当日も安心してお任せし、披露宴を楽しむ事ができました。

衣装・衣装小物

ドレスの試着予約は提携3社とも混み合っているので、挙式日が決まったらすぐに予約の電話をする事をおすすめします。予約をすればどこも2~3時間かけてゆっくりと見られます。
桂由美、高島屋、エンドウハツコ、どこも種類が豊富です。基本プランに含まれている料金でももちろんレンタルできますが、選べるデザインは限られてくると思います。また、私はウエディングドレスを購入したので二次会にも使えましたが、二次会を別場所で行う場合、持ち出し料がかかりますので気をつけて下さい。
ベールやピアスなどの持ち込み料はかかりませんので、私は母が結婚式で使ったものを付けました。

料理

試食と、当日(披露宴中は食べられなかったので)挙式後に当日泊のお部屋に準備してもらった分を頂きました。
私たちが選んだのは一番低額のコースでしたが、どれもとても美味しく、上品な盛り付けで、量も十分だったと思います。

スタッフ

5点満点では物足りないほど完璧です。プランナー、各提携業者の方、ヘアメイク、衣装店、介添人、会場支配人はもちろんのこと、当日すれ違った全スタッフの方が笑顔でおめでとうございますと声をかけてくださって嬉しかったです。担当スタッフの方々はどんなに細かい要望も嫌な顔一つせず、極力希望を叶えて下さるように努力してくださいました。披露宴中も、スタッフの方々が細かくゲストに気配りしてくださっているのが見えて安心しました。
特に介添人の方は、おせっかいすぎる事もなく、雑でもなく程よい距離を保ちながらも、とても細やかなケアをしてくださり、安心してお任せすることができました。
司会の方は特にプラス料金の発生しない方でお願いしましたが、熟練された臨機応変なトークで、柔軟に対応していただけました。音楽の、このタイミングでこうしたい、というような要望にも応えてくださいました。

立地・交通の便

日比谷、銀座、有楽町からアクセスできて便利です。東京駅も近いので、地方からのゲストにも安心です。帝劇が近いので宝塚ファンの方が大勢出待ちをしていることがありますが、マナーが良いのであまり気になりません。
ホテルなのでラウンジ、レストラン等もあるほか、銀座方面に歩けば飲食店は無数にあり、ゲストが二次会までの時間をつぶすのにも困りません。二次会の会場も、近くで探すことができました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

8Sakura8さんが比較検討した式場

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて8Sakura8さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 帝国ホテル東京
挙式スタイル 教会,神前
収容人数 2人~360人
TEL・予約
03-3539-8558
帝国ホテル東京のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜定休 ※祝日を除く
受付時間 10:00~18:00
住所 東京都千代田区内幸町1-1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事