明治時代の重厚感ある迎賓館「長楽館」。2つの挙式会場は明治時代のクラシカルな階段での挙式と格調高いゲストルームでの挙式の2つ。開放感のある高い天井の「コーラル」はナチュラルモダンな会場。テラスでのフラワーシャワーやデザートビュッフェなどの演出も可能。クラシカルな雰囲気の「ル シェーヌ」は天井や壁面などが当時のまま使われているヴィクトリア調の会場。おふたりの理想に合ったスタイルで、想い出に残る結婚式を。

最寄駅
四条駅, 河原町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (53)
  2. 費用明細 (5)
招待
めーちー さん (女性) 認証済み
招待時
30代前半
招待日
2016年1月
投稿月
2016年6月
総合評価 3.10
費用 - 設備 4.00
演出 3.50 料理 3.00
スタッフ 2.50 立地 2.50
衣装 -    

アンティークな会場で印象に残る式ができる
めーちーさん(長楽館口コミ)

(796文字)

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

名前を聞いて和風の雰囲気を想像していたのですが、着いてみるとオシャレな洋館で、トイレのタイルや洗面台がアンティークでとても可愛かったです。
結婚式場は小さなレストランであまり広くはないですが、高砂との距離も近くてアットホームな感じでした。
落ち着いた雰囲気の式でした。

演出・オリジナリティの満足度

挙式が披露宴会場の2階の階段の踊り場を使って行われました。
参列者は階段をおりた通路に横並びに新郎新婦の儀式を見上げる感じでした。
木造のアンティークな階段を使っての人前式ということで、近くで儀式を見守れることもできてアットホームで良かったです。

料理の満足度

味付けもよくとても美味しいコース料理でした。
特にフォアグラと大根の料理、デザートが一皿に3種類ものっていて美味しかったです。

式場スタッフの満足度

館内に入り長い廊下があったのですが、案内してくれる人もおらずどこに行けばいいのか少し迷いました。
館内の入り口にもう少し案内してくれる人がいてもいいのなにと思いました。
その他、スタッフの方は皆さんきびきびとお仕事されていて良かったと思います。

立地・交通の便の良さ

最寄りの駅、祇園四条駅から徒歩だと少し歩きます。
冬ということもありタクシーで行き、会場の前でおろしてもらったので問題ありませんでしたが、駅から徒歩でいく方は八坂神社へ着いてから会場までの道のりを前もって調べておかないと少し迷いそうな気がしました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

アンティークでとても可愛い館だったのがすごく印象的でした。
ただ、少し年代が経っている建物なのでバリアフリーではなさそうでしたので、年配の方や車イスの方がおられる場合は会場にその辺り要確認されたほうがいいかもしれません。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてめーちーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 長楽館
挙式スタイル 教会,人前
住所 京都府京都市東山区八坂鳥居前東入円山町604
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集