明治時代の重厚感ある迎賓館「長楽館」。2つの挙式会場は明治時代のクラシカルな階段での挙式と格調高いゲストルームでの挙式の2つ。開放感のある高い天井の「コーラル」はナチュラルモダンな会場。テラスでのフラワーシャワーやデザートビュッフェなどの演出も可能。クラシカルな雰囲気の「ル シェーヌ」は天井や壁面などが当時のまま使われているヴィクトリア調の会場。おふたりの理想に合ったスタイルで、想い出に残る結婚式を。

最寄駅
四条駅, 河原町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (53)
  2. 費用明細 (5)
招待
sumire* さん (女性) 認証済み
招待時
20代後半
招待日
2013年11月
投稿月
2015年4月
総合評価 3.30
費用 - 設備 3.50
演出 3.00 料理 3.50
スタッフ 3.50 立地 3.00
衣装 -    

本物の洋館で、アンティークな結婚式を♪
sumire*さん(長楽館口コミ)

(781文字)

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

円山公園内にあるアンティークな建物。以前から雑誌やテレビで紹介されていたので、存在は知っていましたが、実際に見ると、テンションがあがりました。そこまで大きな建物ではないようでしたが、入口から内装、椅子やテーブルまで全てがアンティークで素敵です。一つ気になったのは、古い建物を利用されているので、バリアフリー等の設備は少なく、車いすの方などは段差は大変かなと思います。

演出・オリジナリティの満足度

特別凝った演出などはなかったように思います。忙しない演出を増やすよりも、ゆったりとゲストと触れ合う時間を大切にしたかったのかな、とも思いました。ゲストとしても、新郎新婦と触れ合える時間が多いのは嬉しいので、満足です。

料理の満足度

一番印象に残っているのは、お料理です。料理の盛りつけがとても綺麗で、味付けも個性的すぎず、若い方からお年寄りまでが美味しく頂ける味付けだったと思います。お箸が用意されていたこともポイントが高いと思います。

式場スタッフの満足度

落ち着いた雰囲気の会場で、スタッフの方も落ち着いた印象を受けました。出迎え時も、お見送り時も、しっかりとお辞儀をして下さり、丁寧さを感じました。

立地・交通の便の良さ

円山公園内なので、歩く距離はあります。道順によっては坂道もあり、雨の日などは少し大変かなぁと思います。車いすの方や足の悪い方はもっと大変ですね。救いはロケーションが良いので、公園の緑の中を散歩する気分で歩けるのは良いと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ここまでアンティークな洋館での結婚式は初めてでした。以前から、アフタヌーンティーの評判は耳にしていたので、これを機会に、次回はカフェを利用させて頂きたいと思います!

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてsumire*さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 長楽館
挙式スタイル 教会,人前
住所 京都府京都市東山区八坂鳥居前東入円山町604
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集