1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. LITTLEMARY CHURCH ウォーターフロント堂島(リトルメリー教会)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪 大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのチャペル・教会「LITTLEMARY CHURCH ウォーターフロント堂島(リトルメリー教会)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
新福島駅, 福島駅, 中之島駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (18)
  2. 費用明細 (4)

信頼できて夢を叶えてくれるスタッフさん達
時間がおして料理を食べれなかったのが残念

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
aki2323 さん 認証済み

本番時 20代後半 男性

挙式日 2015年8月 (投稿2016年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

僕たちは2人共こだわりが強く「自分らしい結婚式を挙げたい!」と2人の思い出の場所の「名村造船場で挙げれたらいいね!」と言っていました。当初、2015年2月ごろに式を挙げる予定でした。しかし、ガンと闘っていた義母から「もっと早くにできない?」とお願いされました。2人で相談して、「お母さんのいない結婚式にしたくない!」と決め8月に式を前倒しすることに決めました。前倒した関係で貯金も十分に無く金額的に厳しい状態で式を挙げなくてはいけませんでした。その時はまだ会場も決まっておらず、急いで日程や会場も押さえないといけない中、どこのウエディング会社さんでも希望通りやると600万は掛かると言われたり、会場など妥協しても金額的にも会場面でも厳しく断られたこともありました。そんな時に出会ったのがアプローズウエディング(リトルメリー)さんでした。その時は金額的なことや名村造船場でやりたい!!とダメ元で言うと「是非やりましょう!!」で言って頂きました!最初、は僕たちも少し不安があり、金額面でも、会場に十分な設備も無かったためキッチンの設備からテーブルまで用意していただかないといけない状態でした。また僕たちがこだわりたいところ(ゲストへのお料理や配膳、ウエディングドレスや当日のカメラや演出など)も残して頂きながらお見積もりをお願いしましたが、リトルめりーさんがどうすれば予算内に実現できるか、一生懸命、考えていただいて、なんとか予算内で提示していただきました。こちらのゲストの人数も多く、それでも親身になって考えていただいて、最終的には子供を含めて120名弱の人数で全ての金額を含めて310万円で出来ました!(会場は特殊だったので個人で手配しました。)

会場の雰囲気・設備

会場はこちらで手配しましたが、元々結婚式場ではなく工場の跡地だったので、飾り付けなども「ブーケやテーブルの花も緑を多くしたい!」や「バージンロードを作りたい!」「自作のスピーカーを使いたい!」など打ち合わせし、全てこちらの希望を叶えていただきました!飾り付けやセッティングなども当日にしかできませんでしたが、スタッフの方が僕たちのために朝早くから準備していただいたおかげで、僕達のやりたかった希望通りの飾り付けや雰囲気作りをしていただきました。またお花屋さんや音響や映像の業者さんもすごく気持ちのいい方ばかりでこの方達に任せて本当に良かったとすごく感じました!

演出・オリジナリティ

結婚式会場が屋外で音響設備がそこまでなかったのですが、サックスとアコーディオン生演奏が会場の雰囲気とよく合っていてすごく良かったです!バルーンリリースや、船での退場などいろんなこちらの希望の演出も一緒に考えて頂いて、ゲストの方からも好評でした!また夏の屋外会場だったので最寄駅からのバスの手配や熱中症予防のウェルカムドリンクなど、ゲストの方への細かい配慮もご提案頂いてすごく助かりました!!

衣装・衣装小物

僕たちはリトルメリーさんの式用のドレスと披露宴と2次会用のドレス(1着)で合計ドレス2着とタキシード1着、披露宴のお色直しで自前で用意した和服をそれぞれきました。リトルメリーさんのドレスやタキシードの種類が多かったり、ブランドやデザイン性が高いものは少ない印象ですが、持ち込み費用が掛からないので気に入ったドレスがなければ他で借りてくるのもウェルカムですし、奥さんはカクテルドレス自体に興味がなくてウエディングドレスしか着ませんでしたが、確かどのドレスでも追加がなかったので「このドレスは追加でいくら掛かる!」とかを考えなくて良いのが安心でした!またもう1着ドレスを追加しても費用がすごく納得いく金額で、全部でドレス2着、タキシード1着、ベールやアクセサリーや小物、2次会の延長など全部を含めて10万円ぐらいだったのですごく満足でした。

料理

ゲストの方の年齢層の幅が広かったのですごく料理にはこだわりがあり、お年寄りから若い方まで喜んでいただけるように和洋折衷のコースにしたいと思っていました。ただ、そもそもキッチンもなくコース形式で配膳して欲しかったので他社で見積もりをした際には一人当たり軽く2万を超える見積もりでした…しかし、人数によって違うかもしれませんがキッチンを作るところから用意していただいてもリトルメリーさんでは1人あたり\15000程度でした!僕たちは食べるタイミングがなく味は正直わかりませんが、他の式場以上に凝った料理を出していただき、ゲストの方からお年寄りの方からも僕たちと同世代の方からもすごくお料理が好評で喜んでいただけました!特に料理のことで一番嬉しかったのは、病気でお料理を食べれず、液体しか飲めない義母の料理を相談したところ、「何か考えて見ます!」とお任せし、「お代は!?」と聞くと「そんな!頂けません!!」とリトルメリーさんからプレゼントしていただきました。当日、義母のお料理を見ると、伊勢海老がドーン!と乗って金箔が散りばめられた義母のた目の特別なスープを特別に作っていただ着ました!!義母のお料理のことで2人ですごく悩んでいたので本当に感動しました!!

スタッフ

僕たちは結婚式でやりたいことも多く、でも予算が少なかったので、他社で聞くと電話の段階で断られたり、自分たちのやりたいことをほぼ諦めていました。でもリトルメリーさんに出会って、ダメ元でやりたいことを伝えると「それ絶対やりましょう!!」と言って僕たちのやりたいことを叶えていただき、予算もスタッフの方からの的確なアドバイスで全て予算内にまとめてくれました。当日に会場セッティングや飾り付けなどしないといけず、かなり時間的に厳しい状況でしたが、スタッフの方が僕たちのために早朝から必死で飾り付けやセッティングをしていただいて、完璧に綺麗に仕上げてくれました!何よりも最高だったのが僕たちの結婚式のコンセプトが「ゲストはもちろん!スタッフの方も楽しんでもらえる結婚式!」だったので、打ち合わせ段階からスタッフの方が、「こんなんどうですか?」「こんなんしたらオモロイですよ!」とか色々提案していただいて、式中もゲストの方はもちろん楽しんでいただいてる中で、音響の方からカメラマンの方などすべてのスタッフの方が楽しみながら僕たちの式を作っていただいているのが分かったので、それがリトルメリーさんにお願いして本当に良かったと思いました。

立地・交通の便

僕たちが選んだ会場が最寄り駅から少し離れており、また8月で真夏だったので、駅から会場までのアクセスについてタクシー代を渡すなど悩んでいましたがリトルメリー相談したところ、駅から会場までシャトルバスで送迎という案をご提案していただきました。当日、このシャトルバスがゲストの方からも「あって助かった!!』とすごく好評でした!駅でもスタッフの方がパネルを持って誘導していただいたので、ゲストの方もスムーズにシャトルバスに乗ることができました!!

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

僕たちはスタッフの方に、本当にワガママばかりお願いしていましたが、本当になんでも僕たちの気持ちや不安を汲んでくれる方たちでした。感動したことは書ききれないほどありますが、式まで残り1ヶ月ぐらいになったを時、1度結婚式を中止しようか悩んだ時がありました。それは義母の命がお医者さんから「結婚式まで厳しい。」と言われた時です。義母の為に結婚式を前倒ししたのに、もし生きていたとしても結婚式に出席できるかはわからない状況でした。家族の間でもすごく悩んで何度も家族会議をしました。僕たちはここまで用意してきたので「結婚式をしたい!」と言うのが本音でしたが、奥さんはもしお母さんがもし結婚式に出席できなくても「最後に母と選んだドレスを着た自分を母に見て欲しい!!」と思っていました。
そんな時にちょうど結婚式まで1ヶ月を前に義母の誕生日を迎え、誕生日会を開くことになりました。するとその誕生日会にお母さんと選んだドレスを持ったスタッフさんがカメラマンの方を連れてやって来てくれました!実はこのことをリトルメリーのスタッフの方に相談していて、リトルメリーさんから「よかったらドレス持って行きますよ!」と協力してもらい、義母にサプライズでドレスのお披露目会を企画して、お母さんに結婚式まで頑張ってもらおうと思いました!家族もすごく驚いて義母に「あと1ヶ月頑張るんやで!!」と結婚式まで頑張れるように日めくりカレンダーをプレゼントしました。その日を境に、結婚式を中止しようか悩んでいたのが、晴れて家族全員が結婚式に前向きに捉えられるようになりました。そのおかげで当日も両家で協力してお母さんが快適に安心して出席してもらえるようにネット中継の準備や介護ベッドの用意など協力してお母さんも出席することができました!家族全員が前向きに考えてもらえるキッカケを作っていただいたリトルメリーさんには本当に本当に感謝しています!!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 4
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてaki2323さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 LITTLEMARY CHURCH ウォーターフロント堂島
挙式スタイル 教会,人前
住所 大阪府大阪市福島区福島1-1-12 堂島リバーフォーラム1F & 2F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事