1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 上野・浅草・墨田・江東の結婚式場
  4. 浅草ビューホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

つくばエクスプレス浅草駅直結、浅草寺にほど近い「浅草ビューホテル」。ホテルの27階、大きな窓から光が差し込むスカイチャペルでの挙式や、館内にある本格的な神殿、提携の神社での神前式が叶います。高層階にある3つバンケットからは迫力ある風景が広がり、最大400名まで対応できる2つのバンケットでは、エレガントな雰囲気の中で大切な方へのおもてなしが叶います。

最寄駅
浅草駅,田原町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (860)
  2. 費用明細 (153)
式場返信あり

披露宴会場からの眺めが良い。

本番
総合評価 4.25
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.00 4.00 4.00 3.50 -
にょっきニャッキ さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2019年7月 (投稿2019年7月)

挙式時の最終金額
2,103,494円 (63人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

都民共済のハッピープランを利用しました。
神社への初穂料
都民共済への支払い(衣装、親族衣装、引出物)
外注(プロフィールムービー、撮って出しエンドロール、プチギフト、席次表など)
その他(インナー類、両親への記念品、切手など)
これらを含めて総額280万弱でした。
サービス料が飲食物と会場費にしかかからないところが良心的だと思います。
やりたいことができてこの価格なので満足しています。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場は25階にあり眺めが良いです。景色をバックに写真を撮っているゲストもいらっしゃったので、眺めも楽しんで頂けたのではと思います。
親族控室や更衣室、クロークなどの設備は整っています。

演出・オリジナリティ

乾杯と同時に窓のカーテンが上がり景色が見えるという高層階ならではの演出ができます。昼からの披露宴が希望だったのですが、空きがなく夕方スタートになってしまいました。ですが考えようによっては夕方から夜にかけての眺めが楽しめるのも一つの演出になったと思います。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

衣装は都民共済経由で借りました。新婦衣装は白無垢、色打掛、ウエディングドレスを借りましたが、こだわらなければ十分な種類の中から選べますし、小物類も付くので満足しています。
ホテルの提携店の衣装は見ていません。

料理

試食会は何度かありますが、18000円コースと21000円コースしか試食できない事と日程が合わなかったため、試食しませんでした。中国料理15000円のコースをベースに、ご飯物を鰻重に差し替えました。美味しくてボリュームもありました。またデザートビュッフェを30人から40人分用意してもらったのですが、あっという間に無くなりました。コースの途中でデザートビュッフェが出てきたからかもしれませんが、もう少し多目に用意してもらえば良かったと思いました。

スタッフ

プランナーさんは式場見学の時から最後まで担当してくださいました。料理の写真は15000円以上のコースの物しかないのですが、13000円のコースの写真も見たいと言うと、プランナーさんが撮った写真を印刷してくれました。最後まで面倒をみて頂き感謝しています。
当日の介添えさんや会場責任者の方にはとても良くして頂きました。
ただ、装花担当者に関してだけは少し不満があります。契約後にアイテムフェアに参加し、そこにいた装花担当の方と打ち合わせをしました。しかし後日改めて他の装花担当者と打ち合わせをした際には、アイテムフェアに行ったこと自体が伝わっておらず、同じことを2度打ち合わせしました。引き継ぎがされていなかった点は不満ですが、当日の装花は素晴らく、満足しています。

立地・交通の便

つくばエクスプレス浅草駅からは直結ですが、駐輪場を通り抜けなければならないので最初はわかりにくいです。
東京メトロ銀座線の田原町駅からは徒歩10分程度です。
羽田空港と成田空港からはホテルへリムジンバスが出ていますし、上野駅からはタクシーで5分程度なので遠方からのゲストにとっては良い立地だと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

私たちは何会場も見学して、かなり迷いながら契約しました。正直に言うと契約後も他の会場さんに目移りしてしまい、式まで1ヶ月になった頃ようやくこちらの会場さんにお願いする決心がついた程です(優柔不断ですみません)。でも式が終わって今の気持ちとしては、何であんなに迷っていたのかと思うぐらい、こちらの会場さんにお願いして良かったと思います。本当にありがとうございました。

にょっきニャッキさんが比較検討した式場

式場からの返信

浅草ビューホテル

浅草ビューホテル ウエディングサロン より

返信日:2019年10月8日

にょっきニャッキ 様

この度は、誠におめでとうございます。
スタッフ一同、心よりお祝い申し上げます。
また、数ある会場より当会場にて、おふたりにとって大切な節目となる1日をお過ごしいただき、誠にありがとうございました。

浅草ビューホテルからの眺めやお料理など、おふたりにとってもゲストにとってもご満足いただける当日となりましたこと、大変嬉しく感じております。
特に眺めに関しましては、スカイツリーや浅草寺など東京の名所が一度にご覧頂けて、ご遠方の方だけでなく近郊にお住まいの方にも、観光も踏まえた特別なおもてなしを感じていただけたことと思います。

また、プランナーに関しましても温かいお言葉を頂きまして誠にありがとうございます。
一方で装花担当の件ではご心配をお掛けして大変申し訳ありません。貴重なお時間をお使いになって、打ち合わせにお越しいただいていたにも関わらず、お手を煩わせることとなりおふたりへのご無礼誠に恥ずかしい限りでございます。改めて引き継ぎを徹底するよう指導してまいります。

おふたりがお過ごしになった浅草の地は、変わらずに毎日賑わいを見せており、またいつお越しいただいても楽しくお過ごしいただけることと思います。記念日や散策の折には、ぜひともまた浅草ビューホテルにお立ち寄りください。
にょっきニャッキ様のまたのご来館を、スタッフ一同心よりおまち申し上げております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてにょっきニャッキさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 浅草ビューホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 2人~400人
TEL・予約
03-5828-4427
浅草ビューホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜日(祝日除く)
受付時間 10:00~18:00
住所 東京都台東区西浅草3-17-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:上野・浅草・墨田・江東エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事