1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 上野・浅草・墨田・江東の結婚式場
  4. 浅草ビューホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

つくばエクスプレス浅草駅直結、浅草寺にほど近い「浅草ビューホテル」。ホテルの27階、大きな窓から光が差し込むスカイチャペルでの挙式や、館内にある本格的な神殿、提携の神社での神前式が叶います。高層階にある3つバンケットからは迫力ある風景が広がり、最大400名まで対応できる2つのバンケットでは、エレガントな雰囲気の中で大切な方へのおもてなしが叶います。

最寄駅
浅草駅,田原町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (860)
  2. 費用明細 (153)
式場返信あり

浅草らしさ、2人らしさを出せた!
打ち合わせの本がビューホテルG共通で重い

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 5.00 4.00 5.00 4.50 5.00
S.かおりん さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2018年4月 (投稿2018年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

当初の予算よりはオーバーしましたが、それでもほとんどやりたいことを妥協せずに行うことができ、内容に満足なので、4.5です!費用をかける所とかけない所の優先順位をつけていったため、内容にも大満足で価格も高いとは思っていません。

会場の雰囲気・設備

昨年末に一階ロビーがリニューアルしており、とても綺麗です!また神殿がとても素敵です。和柄の紋様が壁や照明にも利用されており私はそれが気に入りました。披露宴を行った25F大輪はスカイツリーの展望が最高です。ゲストにも喜んでもらえました!当日新郎新婦が利用するエレベーターを一般利用客も利用するため鉢合わせがあったり、披露宴後上層階の利用客でいっぱいでなかなか下に降りれなかったりしたので、そこだけ改善ポイントかなと思います。

演出・オリジナリティ

私たち2人は共通の趣味(アイドルヲタク)があり、入場、BGM、ウェルカムスペースにそれを反映させることにこだわりたかったのですが、それを100%以上に実現することができました。最初は披露宴の演出について、具体的イメージが湧きづらく漠然としたイメージでしたが、プランナーさんはじめ司会者の方と話を重ねるうちに具体的なものになっていきました。また、費用をかけずにできる演出があるといって司会者の方も沢山提案してくれました。司会者さん、音響担当さん、プランナーさん、他スタッフさんが一緒にこだわって作ってくれて盛り上げてくれたおかげで、当日予想以上に盛り上がり、ゲストも皆んな笑顔で楽しそうでした。大満足です。

衣装・衣装小物

提携店が2つあります。私はホテル内の提携店felicevitaを選びましたが、どちらも行ってみて選べるので良かったです。felicevitaは最初の来店時から接客の安心感がありました。また、自分と家族で試着希望したドレス以外にスタッフの方が似合いそう好きそうと言って持ってきてくれたドレスがとても素敵で、それに決めました。男性の衣装の選択肢もfelicevitaの方が多かったように感じます。私も主人も満足のいく衣装選びができたので5点満点です!

料理

正直、当日ほとんど食べれていないのでわからないのですが、自分が食べた分は美味しかったので4です。フランス料理にしました!事前の試食可能メニューが和洋中折衷メニューに限られているので、費用がかかってもいいので他のも事前の試食ができたらもっと良かったです。

スタッフ

当日関わるスタッフさんもプランナーさんも非常に良かったです。プランナーさんとは相性も重要だと思いますが私たち2人にとってはベストなプランナーさんでした。私達が実現したい披露宴を一丸となって作り上げてくださったことがとても嬉しかったです。この式場に決めて本当に良かったと心から思っています。当日母と妹が絶賛していたのが、妹が自前の着物に飲み物をこぼしてしまい慌てていたら、何も頼んでいないのに、何かシミの取れやすいものを含ませたおしぼりを持ってきてくれたそうです。とても気の利くスタッフさんだったと話していました。司会者の方も選べたのですが、事前のサンプルムービーで選んだ方がまた非常によく、私達の事を理解して雰囲気を盛り立ててくれました。ゲストにも大変好評な司会者さんでした。

立地・交通の便

私のゲストの9割が九州から来てもらったため、羽田空港、成田空港からのアクセスがよく大変助かりました。ただ、都営浅草線の駅からは多少歩くため4.5にしました!空港発のホテル前にとまるリムジンバスもありますが本数が少ない記憶です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

浅草ビューホテルは、婚礼人力車での浅草周遊1時間のオプションがあるのですが、個人的にはつけたほうが良いおすすめのオプションです!また、人力車周遊時の写真を伴走して撮ってくれる写真室のオプションもありました。うちの主人は最初興味がなく、私の希望で人力車も伴走撮影もつけたのですが、つけてよかったありがとうと感謝されました。とても良い思い出になりました。私たちは神前式だったので白無垢と袴を着た状態で式の前に周遊しました。観光人力車と違い、浅草ビューホテルの提灯を持って人力車のお兄さんが3人ついてくれました。気遣いも細やか。観光人力車では通れない路地も通ったりして特別感があります。また、道行く知らない人にもおめでとうって沢山言ってもらえてとても幸せでした。外国人の方など沢山の人からフラッシュを浴び、人生でもう二度とないだろうというくらいでした(笑)周遊中に式に参加のゲストにばったり会ったりして、サプライズな感じも楽しかったです。

あと、浅草らしさでいうと、披露宴のテーブル装飾で和風席札を置くことができます。私たちは、ゲストの名前入りの扇子にしました!他にもミニ提灯や手ぬぐいがありました。個人的に、名前入り扇子だと結婚式後も使ってもらえるかなと思い決めたところ、これもゲストに好評で良かったです。みんな扇子持って沢山写真撮ってたみたいです。春先の暖かくなり始めた頃の式だったので、友人はゴールデンウイークのお出かけにさっそく使うと言ってました。

式場からの返信

浅草ビューホテル

返信日:2018年7月22日

S.かおりん様

この度は浅草ビューホテルでご結婚式を行って頂き
誠にありがとうございました。
また口コミもご投稿頂きましてありがとうございます。

特に司会やプランナーなどスタッフにつきましては
お褒めの言葉を頂きまして嬉しく思います。
お2人のお話をお伺いした上でぴったりなご提案をさせて頂いておりますので、満足頂ける結婚式になったかと思っております。

その中でも浅草という土地柄、和の演出をたくさん取り揃えております。S.かおりん様が行って頂いた浅草の街の人力車周遊はもちろん、ご披露宴会場によっては、入場の際に人力車に乗ってお入り頂くことが可能となっております。
ゲスト様も驚きながらも、楽しんで頂ける場面で
お写真もたくさん撮影して頂けるポイントにもなりますので
とても人気となっております。

記念日などの際にはぜひ浅草ビューホテルに遊びに来て頂けると幸いです。スタッフ一同、おふたりにお会いできる日を楽しみにしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてS.かおりんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 浅草ビューホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 2人~400人
TEL・予約
03-5828-4427
浅草ビューホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜日(祝日除く)
受付時間 10:00~18:00
住所 東京都台東区西浅草3-17-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:上野・浅草・墨田・江東エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事