1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 上野・浅草・墨田・江東の結婚式場
  4. 浅草ビューホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

つくばエクスプレス浅草駅直結、浅草寺にほど近い「浅草ビューホテル」。ホテルの27階、大きな窓から光が差し込むスカイチャペルでの挙式や、館内にある本格的な神殿、提携の神社での神前式が叶います。高層階にある3つバンケットからは迫力ある風景が広がり、最大400名まで対応できる2つのバンケットでは、エレガントな雰囲気の中で大切な方へのおもてなしが叶います。

最寄駅
浅草駅,田原町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (860)
  2. 費用明細 (153)
式場返信あり

館内神殿に多く入れる数少ない式場です
プランナーさんの対応が残念でした

本番
総合評価 3.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 3.50 5.00 4.00 2.00 3.50 5.00
TeddyGirl さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2018年6月 (投稿2018年6月)

挙式時の最終金額
4,252,601円 (67人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

下見での見積もりと最終では約130万円程上がってしまいました。内、30万程は親族の衣装や美容代が入っているので、支払いとしては100万程のアップです。それでも、下見時の見積もりはやりたいことを全て含んでお願いしたので、サービスでの値引きが大きかったです。和風席札と落語家さん司会者で合計\10万円程です。さらに、ロビーリニューアルのタイミングだったので、披露宴使用料半額の20万円、1件目の下見で当日に誓約したのでさらに得点がつきました。1件目や当日の誓約特典は特別なので、下見のスケジュールも重要視した方が良いと思います。
予定ではもっと安く行う予定でしたが、浅草の和婚式をホテルで行え、半分強はご祝儀から支払えたので満足しています。
値上がりポイントは衣装3着(白無垢、色打掛、ドレス)、料理はワンランクアップに加え、コーヒー、パン、ドリンクのランクアップ、天ぷら演出、和菓子ビュッフェなど、引き出物は縁起物が下見では入っていなく友人ベースの記念品3000円で計算だったのでだいぶ変わりました。
小物はほとんどのものを手作りし、招待状だけ式場で注文をしましたが、席次表やプロフィールムービー 、エンドロールムービーは自作しました。撮影はムービーは参列者にお願いし、写真だけ、エンドロールの撮って出しは高かったので、式準備までのメイキングムービーにしました。

会場の雰囲気・設備

ロビーは年末にリニューアルがあり非常に綺麗でした。ホテルなので基本的な設備に問題はなく、宿泊にも便利でした。挙式は参列者全員が入れるところで探した甲斐だけあり、65人全員が入ります。披露宴会場が複数あり、私は24階で、6月の17:30~20:00の披露宴では日中・夕方・夜の浅草の街並みが見え好評でした。
ただ、友人からは移動が大変で分かり難かったと言われました。挙式が3階、受付と来賓控え室が4階、披露宴が24階と移動が多かったです。ブライズルームは地下にあり、夕方のレストランビュッフェの時間と被ってしまい、披露宴入場の際にエレベーターがなかなか来ず、もどかしかったです。

演出・オリジナリティ

和婚式は私たちの周りでは珍しく、それを浅草で行えただけで特別感がありました。
少しでも不安や疑問が生じたときにはプランナーさんへ相談しました。装花や引き出物、BGMについては各ご担当の方との打ち合わせを組んでいただき、安心して当日を迎えられました。
余興がなく、時間が持て余してしまうと不安でしたが、司会者を落語家さんにお願いしていたこともあり、落語を一席設けていただき、初めて見る方が多かったので好評でした。
和婚の希望ではありましたが、ファーストバイトや父と腕を組んで入場など、諦めることも検討しましたが、和菓子ビュッフェを使用してのファーストバイトや、ドレスの再入場でチャペル式入場など、プランナーさんからアイデアを頂き和婚式でも演出することができました。
母からは挙式では録音が多い中、生演奏だったので両親の年代からも好評でした。
花嫁導入は浅草の街中を45分間人力車で周遊します。知らない人からもおめでとうとのお言葉をたくさん頂き、貴重な体験でした。親族、友人も早めに集まって頂け、挙式前に話すことができて嬉しかったです。

衣装・衣装小物

提携はホテル内にあるフェリーチェヴィータと青山のTAKAMI。フェリーチェヴィータが多いとプランナーさんからは伺いましたが、両方合わせて8回程衣装選びに行き、最終的にはTAKAMIで決めました。和装はどちらも良く、価格的にはTAKAMIの方が色打掛が30万円程安かったです。ドレスに一番こだわりがあり、スレンダータイプのアメリカンスリーブを探していました。また、背中部分が編み上げの衣装が多く、レンタル感が強く出てしまうため編み上げがないもの、そしてスタイルが綺麗に見えるものを探しました。スレンダーの種類は少ないですが、これらのイメージを伝えたくさん探して頂きました。どちらも6ヶ月前まではキャンセル料金が発生しないので、衣装選びは早めが良いです。早めに探し、少しでも気に入ったらとりあえず予約をして、キャンセル料が発生する前に決めました。
親族は同じTAKAMIでレンタルしました。

料理

ゲストに喜んでもらいたく、料理は質と量にこだわりました。また、和の演出として和菓子ビュッフェ、母が天ぷらが好きなので揚げたて天ぷらの演出(\2,000)をプラスしました。また、雷門スイーツは和菓子ビュッフェに加えることもできましたが、全員に行きわたるようにしたくコースのデザートを変更しサプライズにしました。
料理のコースはプランでは\10,000ですが、\15,500にアップしました。
メニューは「夏のお祝い前菜盛り合わせ」「穴子と貝のロワイヤル仕立て コンソメパイ包み焼き」「大海老の紅白金箔飾り二種ソース 夏野菜と帆立貝の炒め」「ライムのグラニテ」「牛フィレ肉のポワレ 夏野菜のサラダ仕立て 赤ワインソース」「浅草雷門スイーツ 抹茶アイスと大納言添え」「コーヒー・パン」
メニュー表は式場で用意してくださるので、あえて席次表には入れなかったのでゲストテーブルの上に立て掛ける方が多かったです。
質は良かったのですが、試食は\18,000からの料理しかなく、一番人気の\15,500は試食がなかったのが残念でした。

スタッフ

プランナーさんへはクレームを入れました。どこの打ち合わせに行っても、話が通っていなく全て衣装やイメージ、構成を私から伝えなくてはならず、提携先で衣装を決定したにも関わらず、プランナーさんから衣装を決めるように言われました。プランナーさんとの打ち合わせに装花の内容があることは伺っていましたが、前日に花屋さんから電話があり打ち合わせに来ていない、と連絡をもらいました。プランナーさんが花屋さんに時間を間違えて伝え、さらに花屋さんは日にちを間違えてしまったそうです。参列者を増やす話も頂きましたが、テーブル配置はごちゃごちゃで提案をもらい呆れクレームしました。
その後からは改善が見られるようになり、全てプランナーさんが事細かに各担当者とコミュニケーションを取るようになりました。相談をすると、その専門の方との打ち合わせを入れて頂けたこともよかったです。
ただ、披露宴では写真を撮ってくれるスタッフさんはいません。カメラマンさんがついでに1枚ずつだけ、と撮影しれくれましたが、基本誰も撮ってくれないので参列者同士で撮るように言われました。
音響さんとは打ち合わせをすることをお勧めします。どこから流したら良いのか、どれくらいの長さが必要なのか、盛り上がるのか、を相談すると知識が豊富で盛り上がるポイントとイメージを伝えてくださり安心しました。
引き出物は、上司や親族などは相談しました。こんなものが欲しい、というと探してくださり提案までして頂けて参列者からも好評でした。

立地・交通の便

立地は浅草なので良いですが、交通の便というとTXの浅草からは近いですが、その他の線からだと少し歩きます。
それでも、ホテルなので迷う人もいないですし、暇つぶしもでき、タクシーの不便もありません。

式場からの返信

浅草ビューホテル

返信日:2018年7月22日

TeddyGirl様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
また数ある式場の中から浅草ビューホテルをお選び頂きましたこと
重ねて御礼申し上げます。

TeddyGirl様は、ホテル館内の神殿にて挙式後、25階「大輪」というスカイツリーがご覧頂けるお部屋で皆様に楽しんで頂きましたね。

当日行って頂きました江戸前天ぷらの演出では
揚げている音や香りが会場中に広がり、ひと手間加えたおもてなしを皆様に楽しんで頂いております。もちろん、その他にも提灯型の席札や竹や江戸切子を使用した和のテーブルコーディネートなど浅草らしい結婚式でゲストの方をお迎えしております。

また、プランナーとスタッフ間での連携でご迷惑をおかけしてしまい
申し訳ございませんでした。お打合せの中では引出物、カメラマン、装花は専任スタッフと直接お打合せを行い、イメージがつきやすいようにしておりますのでご安心ください。

最後になりましたが、思い出の場所として浅草にお越しの際はぜひ当ホテルまで足を運んで頂けたら幸いです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてTeddyGirlさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 浅草ビューホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 2人~400人
TEL・予約
03-5828-4427
浅草ビューホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜日(祝日除く)
受付時間 10:00~18:00
住所 東京都台東区西浅草3-17-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:上野・浅草・墨田・江東エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事