1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 上野・浅草・墨田・江東の結婚式場
  4. 浅草ビューホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

つくばエクスプレス浅草駅直結、浅草寺にほど近い「浅草ビューホテル」。ホテルの27階、大きな窓から光が差し込むスカイチャペルでの挙式や、館内にある本格的な神殿、提携の神社での神前式が叶います。高層階にある3つバンケットからは迫力ある風景が広がり、最大400名まで対応できる2つのバンケットでは、エレガントな雰囲気の中で大切な方へのおもてなしが叶います。

最寄駅
浅草駅,田原町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (857)
  2. 費用明細 (150)
式場返信あり

眺望は抜群だし立地も良い
営業とサービスの温度差

下見
総合評価 2.17
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.00 3.00 1.00 1.50 1.50 4.00 -
ルプ さん

下見時 30代後半 女性

訪問日 2018年3月 (投稿2018年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

当日契約ならこの価格と提案されて、確かに自分達の予算内に収まっていた。
しかし料理のランクも一番手頃なもので見積もっていたり、提案された金額より上がることは必須だと思う。
当日契約を前面に押し出されて、ここまで頑張ったんだから契約するしかないでしょう。という雰囲気に持ち込まれ、なかなか帰してもらえずかなり気持ち的にしんどかったです。
他の相談に来ていた方もグッタリしていたのを見かけました。

会場の雰囲気・設備

神前はとても綺麗。しかし他の式場では入口と出口が違う一方向になっていたが、こちらは同じところから出入りするので、導線も良くなくちょっと違うなと思ってしまった。
少人数の披露宴会場を見学したが、スカイツリーや浅草寺が目の前に見えて眺望は抜群です。
ただ会場へ向かうエレベーターがビュッフェレストランに行くお客様で混雑していた。
リニューアルしてとても綺麗だが、建物自体は古いので天井が低い。

演出・オリジナリティ

結構広い披露宴会場で試食をしましたが、造花がクシャっとして季節感のない花が飾ってありました。
試食だけにとりあえず用意した感じで、ゲストを迎えておもてなす気持ちが現れてないと思いました。
人力車のプランはとてもいいと思います。
席札が提灯や扇子を選べるところも、浅草らしく良いと思いました。

料理

料理自体は丁寧に作られていて味も悪くなかったが、全て冷めていてガッカリ。
試食に来ている人数でこんなに冷めているなら、式当日は人数が増えるのに大丈夫かなと思った。
カトラリーも汚れていたり、細かすぎるかもしれないが不衛生だなと思う。
料理のパンフレットもなく、料理にあまり力をいれてないのかな?と思いました。

スタッフ

初めにマネージャーの人が来て、色々質問されたが後から来たプランナーの方からも、同じ質問をされて、引き継ぎされてないと思いました。
プランナーの方はハキハキしていて若く、知識も豊富で質問に対してよく答えて頂いたが、知識があるがゆえに話が長くなる傾向で疲れてしまった。
披露宴会場のサービススタッフはやる気がない感じで、清潔感がなかった。突然舌打ちでスタッフを呼んだりして態度の悪さに逆に驚いた。

立地・交通の便

銀座線の駅からは少し歩かなければならなく分かりづらいが、つくばエキスプレスからはすぐなので立地は良いと思います。

ルプさんが比較検討した式場

式場からの返信

浅草ビューホテル

返信日:2018年5月4日

ルプ 様

この度は数ある式場の中から浅草ビューホテルのブライダルフェアにご参加いただきまして誠にありがとうございます。

館内の神殿に関してお褒めいただきありがとうございます。
導線の部分に関しては当日会場責任者が必ず付き、流れをご案内をさせていただいておりますのでご安心頂けるかと思います。
高層階の披露宴会場からの景色は浅草ならではの街並みをご覧いただけますので、ご新郎ご新婦様のみならずゲストの皆様にも大変ご好評いただいておりますのでお二人にもお喜びいただけ嬉しく思います。
エレベーターの混雑に関してはご不便をおかけいたしまして申し訳ございません。現在お客様用のエレベーターも最新式の物に代えさせて頂いている段階でございますので今後は快適にご利用いただけるかと思います。

お料理に関しては非常にこだわりを持ってご案内させていただいてはおりますが、冷めてしまっていたということでご満足いただけるご案内が叶わずお詫び申し上げます。
結婚式当日はもちろんゲストの皆様にできたてのお料理を召し上がっていただけるよう熱々の物をご提供させていただいているのですが、ルプ様がお越しいただいた際には何らかの手違いで温かさを感じられないお料理のご提供になってしまったかと思われます。
決してあってはならないことでございますので、今一度調理のスタッフはもちろんサービススタッフにも共有し、改善させていただきます。

最後にスタッフの対応に関して不快なお気持ちにさせてしまいまして申し訳ございません。
引継ぎがしっかりと行われておらず同じことを何度も伺ってしまったこと、また話が長くなってしまったこと、これらに関してはお二人により良い結婚式を挙げて頂きたいという気持ちが強過ぎたあまり、お二人に対してより詳しくお伺いしてしまったり長く話しすぎてしまったのかと思います。
しかし、サービススタッフに関しては清潔感のなさ、舌打ちなど人前に出るサービススタッフとしては決してあってはならないことだと思います。お料理の提供に加え、スタッフの対応面に関してもよりお二人のご不安を募らせてしまいまして心苦しく思っております。

今回ルプ様から頂いたご意見を真摯に受け止め、全スタッフと共有し今後の改善に努めてまいります。
貴重なご意見をいただきありがとうございました。

最後になりますが、ルプ様のご結婚式が良い1日をなるよう、またお二人の末永いお幸せを心より願っております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてルプさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 浅草ビューホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 2人~400人
TEL・予約
03-5828-4427
浅草ビューホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜日(祝日除く)
受付時間 10:00~18:00
住所 東京都台東区西浅草3-17-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:上野・浅草・墨田・江東エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事