1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 上野・浅草・墨田・江東の結婚式場
  4. 浅草ビューホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

つくばエクスプレス浅草駅直結、浅草寺にほど近い「浅草ビューホテル」。ホテルの27階、大きな窓から光が差し込むスカイチャペルでの挙式や、館内にある本格的な神殿、提携の神社での神前式が叶います。高層階にある3つバンケットからは迫力ある風景が広がり、最大400名まで対応できる2つのバンケットでは、エレガントな雰囲気の中で大切な方へのおもてなしが叶います。

最寄駅
浅草駅,田原町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (860)
  2. 費用明細 (153)
式場返信あり

料理が美味しいと好評
打ち合わせと当日で話が違う

本番
総合評価 3.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 4.00 4.50 3.50 4.50 4.00
七花 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年11月 (投稿2016年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

基本プランより
料理 一人+5,000円
花 +40,000円
衣装 +80,000円

最低でも、この位はプラスしないと物足りないと思います。
その他、必ず必要になってくる家族の集合写真、席次表、ペーパーバックはプランに入っていません。

会場の雰囲気・設備

浅草という土地柄、どうしても観光客が多くロビーがいつも混み合っていて、騒がしい印象でした。

25階の大輪の間を使いました。大きな窓があり、眺めは良いですが、その割りには少々暗かったです。
人数の関係で無理矢理1卓増やしましたが、窮屈感はありませんでした。

おむつを変えられるトイレが1階と4階しかないので、小さなお子さんを連れたゲストは大変だったのでは?と思います。

演出・オリジナリティ

イミテーションのスカイツリーケーキを用意してもらいました。
会場映え、写真映えします。
プラン+6,000円程でしたし、1,000円でファーストバイト用のケーキも用意してくれます。

エンドロールをリアルタイムの物にしました。
その日の感動が甦ってきて満足ですが、もう少し、友人と会話している所などを入れてもらえるとよかったです。

高砂の高さを上げずに、ゲストテーブルと同じ高さにするとゲストとの距離が近くなるとのことで、高さを出しませんでしたが、親族席から高砂が全く見えなかったとのことでした。
この様な提案をして頂けるのは良いのですが、その際のデメリットなども教えて頂きたかったです。

結婚式用のエレベーターがありません。
お色直しの時、中々エレベーターが来ずゲストをお待たせしてしまいました。

ウェルカムドリンクの時間が非常に長かった様です。
控え室にはゲストが全員座れるだけの椅子を用意しておくと言われたので安心していましたが、実際は椅子が足りず座れなかったゲストがいたそうです。

衣装・衣装小物

式場のドレスショップに置いてあるドレスは種類が少ないので、事前にカタログをもらうなどして、価格や取り寄せが可能かなど、問い合わせておくと良いと思います。

気に入ったドレスの価格を提示することしか出来ず、コレがプラン内のドレスというものはないとの事でした。

料理

15,000円の和食にしました。
見た目も華やかな上、優しい味でしつこさがなく、お酒を飲む事を考えたら最適でした。
友人から、炊き込みご飯が美味しかったと言われました。

10,000円のフランス料理も試食しましたが、味は間違いないのですが、メインのボリュームがなく、却下しました。

スタッフ

全体的には、皆さん優しく丁寧な対応をしてくださいますが、悪い意味で結婚式に慣れてしまっている様な印象です。
当日までこちらから指摘することが非常に多かったです。

衣装に関してはこちらの勘違いもまりましたが、説明不足の為、見積りを見返りた時にとんでもない金額になっていました。
その為、何ヵ月も前から決めていたドレスを急遽、2ヶ月前に変えることになってしまいました。
しかし、その後はこちらの話もよく聞いてくださり、予算内のドレスを迅速に用意して頂けました。

当日の介添えは、新郎の最後のスピーチの時、紙を見るので持ってきて下さいと伝えましたが持ってきてもらえず、困りました。
せっかく、事前にスピーチを考えていたのにとても残念です。
挙式のとき、介添えの方がグローブを半分外すしてくださるとの事でしたが、中々外してもらえず、結局自分で全て外しました。
後で、友人からも指摘されてしまいました。

立地・交通の便

つくばエクスプレスの駅から徒歩1、2分の場所です。
浅草というと、雷門などを思い浮かべる方が多くそちらとは離れた場所にあるのでゲストはあまりピンと来ないかなと思いましたが、それが返って人混みを避けられたので、良かったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

衣装の最終フィッティングの時、ドレスとインナーの間に滑り止めを入れるとの事でしたが入れてもらえず、挙式の写真を後でみたら、ドレスが落ちてインナーが丸見えで恥ずかしかったです。
友人からも指摘されました。
パンプスのヒールの高さも、お願いしていた物と違い、自分で履くときに気がつきその場で変えてもらいました。

ドレスショップと当日の着付けの方でもう少し打ち合わせをして頂けるとありがたいです。

ウェルカムボードの置き方が非常に雑です。
ウェルカムアイテムを預けた時、並べ方の写真を一緒に預けたにもかかわらず、アイテムの向きも違う、周りに散りばめる造花も袋から出しただけのような雑な感じでした。
多くの友人に見られ、SNSにもあげられていたので非常に恥ずかしく残念です。
安く済ませたとはいえ、お金も時間もかけて作ったのに、台無しです。
自分達らしさを表現したく、一生懸命作ったのに、と思うと腹立たしいです。
結婚式から4ヶ月経ちますが、写真を見る度に悲しくなるので、今回口コミを修正しました。
ウェルカムアイテムはご友人などにお願いして並べてもらった方が良いと思います。

これから、挙式される皆様が後悔される事がなく素敵なお式になりますよう願っております。

七花さんが比較検討した式場

式場からの返信

浅草ビューホテル

返信日:2017年6月3日

七花 様

改めまして、ご結婚おめでとうございました。
また、お二人の大切な一日に浅草ビューホテルをお選びいただきまして誠にありがとうございます。

浅草という土地は常に行事があり、祝日は特に賑わいを持っている町でございます。玄関やロビー周りには、常にスタッフがおり、お客様のご案内をせていただいております。

【大輪の間】をご利用いただいたとのことありがとうございます。
25階からみるスカイツリーをメインとした景色は、ゲストの皆様にもお喜びいただけたことと思います。
高砂についてご親族のお席から、見えずらかったとのこと申し訳ございませんでした。大輪の間は皆様とお席が近くアットホームにご利用いただけるお部屋となっておりますので、高さをお出ししない設営でご案内をさせていただきました。ご親族様からもご覧いただけるようにテーブル配置を工夫させていただきたいと思います。

お衣装につきまして、ご案内の不足とのことでご不安な思いをさせてしまい、申し訳ございませんでした。また、ドレスのインナーやパンプスにつきましても、お打合せをさせていただいていたにも関わらず、当日行われなかったとのこと大変申し訳ございませんでした。衣装室と美容との連携の不足でしかございません。改めてお客様へのご案内方法を、そしてスタッフ同士の情報共有を徹底致しますよう努めて参りたいと思います。
介添えにつきましても、ご新郎様のスピーチ原稿をお渡しせず進めてしまったことも申し訳ございませんでした。

ご両家様にとって大切な一日を100%ご満足いただきたい、という想いでスタッフ一同お手伝いをさせていただいておりますが、このような不足のご対応となってしまい、お恥ずかしい限りでございます。
今後は、よりお一組お一組のご結婚式への姿勢を改めまして、二度とこのようなことがございませんよう、務めて参りたいと思います。

貴重な口コミのご投稿をありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 8
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて七花さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 浅草ビューホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 2人~400人
TEL・予約
03-5828-4427
浅草ビューホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜日(祝日除く)
受付時間 10:00~18:00
住所 東京都台東区西浅草3-17-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:上野・浅草・墨田・江東エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事