つくばエクスプレス浅草駅直結、浅草寺にほど近い「浅草ビューホテル」。ホテルの27階、大きな窓から光が差し込むスカイチャペルでの挙式や、館内にある本格的な神殿、提携の神社での神前式が叶います。高層階にある3つバンケットからは迫力ある風景が広がり、最大400名まで対応できる2つのバンケットでは、エレガントな雰囲気の中で大切な方へのおもてなしが叶います。

最寄駅
浅草駅,田原町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (674)
  2. 費用明細 (83)
下見
ume1280 さん (女性) 認証済み
式場返信あり
下見時
20代後半
訪問日
2016年5月
投稿月
2016年5月
総合評価 3.75
費用 5.00 設備 3.50
演出 3.50 料理 4.50
スタッフ 3.00 立地 3.00
衣装 -    

浅草が好きな人にはオススメ
ume1280さん(浅草ビューホテル口コミ)

(1240文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

こちらの式場は割とリーズナブルなことで有名ですが、確かに他に見ている会場の平均と比べて、30万から40万くらいお安かったです。さらに当日成約すると選べる特典があり、もっとお安くもできました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

昔からある有名なホテルなので、外見は古い感じがありますが、中は割と綺麗でした。ただ、若干昭和の香りは感じます。とくにロビーの雰囲気が…。スタッフさんも年配の方が多かったです。
披露宴会場(高い階の方)は、浅草を広く見渡せる景色にとても感動しました。スカイツリーは目の前で、浅草寺、花やしきもすぐ下にあり、この景色をみたらゲストは喜んでくれるだろうなと思いました。会場の作りは、横に長い部屋の形で、一番後ろのテーブルに座る親族からも新郎新婦は遠くに感じず、良かったです。
ホテルの施設のいたるところに浅草の伝統工芸や、伝統的な柄が使われていたり、浅草を全面的に売りにしている感じでした。

演出・オリジナリティの満足度

いたるところで浅草を全面に出しているので、浅草ビューホテルのオリジナリティはすごく感じました。例えば席札を提灯にできたり扇子にできたり。フロアの絨毯に浅草の伝統的な柄が入っていたり。神殿の壁に伝統工芸が使われていたり。引き出物に浅草ならではのものが入れられたり。デザートが雷門型だったり。
浅草がすごく好きな方だったり、出身の方だったり、なにかゆかりのある方なのであれば、すごくいいと思いますが、私は特に浅草にゆかりはないので、そういう人にとっては、特にプラスポイントには感じないかなと思いました。。

衣装・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

衣装の下見はしていません。衣装に関して詳しい話も聞かなかったので具体的にはわかりませんが、衣装ルームや引き出物を決める部屋、美容院などがすべてワンフロアに揃っていたので、いろいろ打ち合わせをしていく段階では移動が便利そうだなと思いました。

料理の満足度

オマールエビ、和牛のステーキ、海鮮丼をいただきました。私が式場を決めるまでに下見した数々の式場の中では1位2位を争うほどの美味しさでした。ゲストは絶対喜んでくれるだろうと確信を持てるほど美味しかったです。

式場スタッフの満足度

担当の若い女性が、お話が上手でなく、ペースもゆっくりで(間の取り方が下手というか…)疲れました。。こちら側が空気を呼んで相槌を打ったり会話を展開したり。。
試食会の会場へ案内してくださった方は親しみやすく、話が弾んで良かったです。

立地・交通の便の良さ

つくばエクスプレスの駅からは直通みたいですが、田原町駅からは少し歩きました。地下鉄の出口を出てから直線なのでわかりやすくはありますが、いまは浅草エリアは観光客で溢れているので道はすこし混雑していました。
立地は、やはり下町のど真ん中なのでガヤガヤしています。落ち着いた雰囲気、とは懸け離れている感じです。

ume1280さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

浅草ビューホテル

浅草ビューホテルウエディングサロン スタッフ一同 より

(返信日:2016年7月24日)

ume1280様

ご結婚誠におめでとうございます。
また、ume1280様の大切なご結婚式場選びの折に、
浅草ビューホテルへお越しいただき、ありがとうございました。

ご料金におきましては、なるべくお二人のこだわりが叶えられるご披露宴にすべく、お手頃にお手伝いさせていただいております。
ume1280様にもご満足いただけていれば、嬉しく存じます。

おかげ様で、浅草ビューホテルは今年で31周年を迎えました。
古き良き物は残しつつ、より良い新しいものを取り入れるような形で、会場のリニューアル等行ってまいりました。

ume1280様にご覧いただきましたのは、ビューホテル最上階の「ベルヴェデール」という会場でしょうか。

こちらの会場はume1280様のおっしゃる通り、お二人とゲストの距離感の大変近い会場になります。親御様の表情などもはっきりとご覧いただける、一体感のある距離が特徴でございます。
ume1280様にもお喜びいただけました景色がご覧いただけるのは、浅草ビューホテルだけの特徴でございます。ご遠方からいらっしゃるゲストの方はもちろん、都内近郊のお客様にもお喜びいただいております。

目の前に広がる浅草の古き良き街並みと、大きくそびえたつスカイツリーが一望できる、開放感のある会場となっております。

ご案内におきましては、ume1280様にぴったりのご案内ができなかったようで、申し訳ございませんでした。
浅草ビューホテルのご披露宴は、特に和の演出が豊富でございます。
たとえばご紹介いただきました提灯の席札などは、浅草出身の方はもちろんですが、ご遠方からのゲストが多いお客様には、お土産としてもご好評いただいております。

お打合せにおきましては、ume1280様のおっしゃる通り、2階のフロアにウエディングサロン・衣装室・美容室・ギフトサロンが集まっておりますので、気軽にお立ち寄りいただけます。
お二人の大切な当日まで、様々なスタッフでサポートさせていただきます。

ご試食もご満足いただけたようで、安心いたしました。
ume1280様はどちらのメニューがお好みでしたでしょうか。
料理は披露宴の要です。
お二人の大切なゲストの皆様にご満足いただけるよう、ホテルで一丸となって味の向上に取り組んでおります。

スタッフにおきましては、ume1280様に不快な思いをさせてしまい、
大変申し訳ございませんでした。
ご案内につきましても、ume1280様にいただきましたご意見を共有し、改善に努めたいと思います。

立地ですが、浅草という土地柄、いつも活気に満ち溢れております。
下町らしい温かみのある浅草では、花嫁姿を見かけると、沿道から「おめでとう!」といった歓声が聞こえます。
また、アクセスの面は、つくばエクスプレス駅直結、銀座線の田原町駅からは徒歩約7分の距離でございます。
都営浅草線や東武スカイツリーラインなどは、道中に雷門や浅草寺、仲見世など、浅草の名所をご覧になりながらお越しいただけます。

ご結婚式だけでなく、観光もお楽しみいただけるのが浅草の魅力です。
ume1280様にもお楽しみいただけていれば嬉しく存じます。
ぜひ浅草にお立ち寄りの折には、浅草ビューホテルへ遊びにいらしてくださいね。
この度は誠にありがとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてume1280さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 浅草ビューホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 2人~500人
TEL・予約
通話無料0066-9680-573370
浅草ビューホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 水曜日(祝日除く)
受付時間 10:00~19:00
住所 東京都台東区西浅草3-17-1
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集