つくばエクスプレス浅草駅直結、浅草寺にほど近い「浅草ビューホテル」。ホテルの27階、大きな窓から光が差し込むスカイチャペルでの挙式や、館内にある本格的な神殿、提携の神社での神前式が叶います。高層階にある3つバンケットからは迫力ある風景が広がり、最大400名まで対応できる2つのバンケットでは、エレガントな雰囲気の中で大切な方へのおもてなしが叶います。

2017年 上野・浅草・墨田・江東エリア 立地 1位 +
2017年 年間ランキング
  • 上野・浅草・墨田・江東エリア 立地 1 位
2016年 年間ランキング
  • 上野・浅草・墨田・江東エリア 総合 1 位
最寄駅
浅草駅,田原町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (686)
  2. 費用明細 (85)
本番
ダーシマ さん (女性) 認証済み
式場返信あり
本番時
30代前半
挙式日
2014年9月
投稿月
2016年4月
総合評価 5.00
費用 5.00 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 5.00
衣装 5.00    

プライベート空間も有り笑が絶えない式
ダーシマさん(浅草ビューホテル口コミ)

(2237文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

プランナーさん筆頭に、ビューホテルに携わるスタッフの皆さんが大変親身になって下さい満足した結婚式を挙げる事ができました!
費用を抑えたい私達の我が儘を聞いてください、割引や特典が付く方法を教えてもらい価格を抑えられる所は抑えられました。
こまめに見積もりを出してください当初、頂いていた見積が\4,077,188でしたが最終的に\4,250,248だった。大幅にプラスにならなかった為、大変良かったです!

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

式を、浅草神社にて親族のみで行った為、披露宴から参列者が多く楽しんでもらえるよう広く開放感のある空間づくりを考えていました。
そこで窓が沢山あり景色が楽しめる、28階【ベルヴェデール】を選びました。
ここの会場は、披露宴中フロアー全体を使用できる為、私達だけのプライベートウェディング空間を楽しむことができました!特に披露宴の時間が大変良い時間帯で、お昼から夕方の時間帯に掛けてだった為、日中の景色から夜景まで楽しんでもらう事ができました!
ブライズルームが出来たばかりで結婚式当日は朝から新郎と一緒に支度ができ良い思い出になりました。
プラン内のケーキは写真栄えしました!

演出・オリジナリティの満足度

私達の結婚式のテーマは『和』
一番のこだわりは、衣装と披露宴BGMでした。
BGMはほぼ演歌三昧!?参列者に楽しんでもらえるようにと新郎が構成を考え編集。
音響担当のスタッフさんが当日は、タイミングよく上手く流してくださいました!

・神前式だった為、披露宴から参列して頂く方が多く、おもてなしの一つとして送迎ができました。
神前式が綿帽子を着用していた為、披露宴前まで着用。
入場の際に外し衣装は変更しなかったので雰囲気を変えて入場ができたように思います。
・披露宴、開始は両親達と一緒に6人で祝樽をサプライズで演出!
・【かっぽれ】祖父に当日、踊ってもらう予定でしたが...
事前に撮影していたDVDを備え付けのテレビ画面に流せました。
・お色直しはサプライズで新郎(兄、姉)と三人で退場。新婦(祖母)と退場
・中座中、手作りプロフィールDVDを上映
・お色直しはチャペル式での入場!(新郎が最初に入場し、新婦は父と一緒に後から入場)この時の入場曲は【夢芝居!!】(笑)
・ケーキ入刀の後に各テーブルに周り写真撮影をしました!
・スピーチは当日、プロの司会者の方の進行でサプライズ指名にしました!!
司会者の方が上手く進行してくださったので堅苦しくなく皆、楽しんで話して聞いてくれました!
・新郎から新婦へサプライズムービーのプレゼントがあり流してもらえた。
・両親への記念品は、両家の皆が一緒に描かれている似顔絵を知人に書いてもらいプレゼントしました!
・お見送りでは、皆さんに福が訪れますようにと気持ちを込め、新郎の大好きな福豆をプレゼントしました!

衣装・小物の満足度

衣装室のスタッフさんが、出費を抑える為プラン内で探している私達の要望とイメージを汲み取ってください、大変気に入る衣装を紹介してくださいました!!
白無垢と赤の打掛で探していました。やはり、和装を打ち出している披露宴会場だった為、品物は大変よく種類も豊富に取り揃えてありました。
小物は、最初プラン内で収める予定でしたが、ブライダルフェアで尾長を着用出来ることを知り一万円プラスにはなりましたが写真栄えや、参列者の皆からの反響が大変あり喜んでもらえました!(カツラ着用にしました)

料理の満足度

プラン内のコースにし、当日まで少し心配をしていましたが...
そんな心配はいらず!!
流石ホテルで提供している料理。間違えなく美味しかったです!
参列者に後日、おいしい料理だったよとお褒めの声ももらえました!

式場スタッフの満足度

プランナーさん筆頭にスタッフ皆さんの連携が取れており的確な親身になってくださいアドバイスもしてくれました。
居心地の良い環境だった為、ブライダルフェアや打ち合わせに行く日が楽しみになっていました!
準備は正直大変でしたが、新郎も私も楽しんで準備が出来ました!
式当日の司会者の方も、私達のイメージしている進行をしてくださいました。
私達だけ楽しむのではなく、参列者にも楽しんでもらえるような流れにしてください後日、友人達に楽しかった結婚式だったと言ってもらえました!

立地・交通の便の良さ

TX(浅草駅)←雨の日は駅直通で行けます。
銀座線(田原町駅)、浅草線(浅草駅)と3線が通っている場所の為、新郎側の参列者が千葉方面から来られる方が多かった為便利だった。観光兼ねた親族も多かった為、結婚式の後はビューホテルに宿泊でき喜ばれた。私達も宿泊プレゼントがあり、とっても素敵な部屋に宿泊させてもらい大変満足しました!

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ビューホテルから浅草神社までの人力車!是非お勧めです!
最初、見世物になるんじゃないか...
恥ずかしいな...
という気持ちがありましたが友人の勧めで乗り、当日はお天気にも恵まれて本当に乗って良かったです!
珍道中もありましたが、あんなに街の皆さんから「おめでとう!」と祝福の声を頂けると思っていなかったので、恥ずかしいよりも嬉しく思い出に残りました。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 2
お気に入り

式場からの返信コメント

浅草ビューホテル

浅草ビューホテルウエディングサロン スタッフ一同 より

(返信日:2016年5月23日)

ダーシマ様

この度は浅草ビューホテルをご利用いただきありがとうございます。

ダーシマ様が挙式場として選ばれた浅草神社は、当ホテルから最も近く、また浅草の街の雰囲気を十二分に感じていただける歴史ある神社でございます。道行く観光客の皆様が一体となってご新郎ご新婦をお祝いするモードに溢れているのが、「浅草で」行うご結婚式の一番の特徴だと、私共は考えております。多くの方からのお祝いのお声掛けが、ダーシマ様にとって素敵な思い出になったのであれば嬉しく思います。

ご結婚式のテーマを「和」と定められてお打合せを進めていただいた中で、ダーシマ様にとっての「こだわり」を見据えておられたご様子ですね。当ホテルでは、おふたりのアイディアや、ゲストに楽しんでいただきたいという想いを具現化できるよう、スタッフ一同日々のお打合せに臨んでおります。進行の中に手作りDVDを入れたり、サプライズ指名のスピーチを組み込んだりという点で、きっと和やかでアットホームな雰囲気が感じられるひとときとなったのではないでしょうか。そんなご結婚式をご一緒に創らせていただいたこと、心より感謝申し上げます。お見送りのお品も「ゲストへの想い」がしっかり込められたモノをお選びになられたダーシマ様でしたら、きっとお打合せで大変だなぁと感じる中にも、楽しみややりがいを見出していただけたことと思います。

ぜひ、この度のご結婚式の思い出を胸に今後も素敵なご家庭を築かれ、そしてまた記念日などでぜひ浅草ビューホテルへ遊びにいらしていただければと思います。
この度は本当におめでとうございます。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてダーシマさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 浅草ビューホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 2人~500人
TEL・予約
通話無料0066-9680-573370
浅草ビューホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 水曜日(祝日除く)
受付時間 平日10:00~19:00/土日祝9:30~19:00
住所 東京都台東区西浅草3-17-1
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事