1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 上野・浅草・墨田・江東の結婚式場
  4. 浅草ビューホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

つくばエクスプレス浅草駅直結、浅草寺にほど近い「浅草ビューホテル」。ホテルの27階、大きな窓から光が差し込むスカイチャペルでの挙式や、館内にある本格的な神殿、提携の神社での神前式が叶います。高層階にある3つバンケットからは迫力ある風景が広がり、最大400名まで対応できる2つのバンケットでは、エレガントな雰囲気の中で大切な方へのおもてなしが叶います。

最寄駅
浅草駅,田原町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (860)
  2. 費用明細 (153)
式場返信あり

何度でもやりたいです!

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 4.00 5.00 5.00 5.00 4.00
yamakeso さん 認証済み

本番時 30代前半 男性

挙式日 2016年3月 (投稿2016年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

華美な演出を省き、少人数で親しくをコンセプトにした挙式を計画しました。
基本プラン(春一番プラン)以外に付け足したオプションはわずかです。
基本プラン30名から10名減員した分の減額、自作したペーパーアイテム分の減額、引出物持込料をサービスして頂くなどし、プラン外のオプションを幾つか追加しても、請求は最初想定した金額より7~8%程安くなりました。

「圧倒的に安い」とは言いかねますが、割安に思います。
サービス、設備、内容、総合的に考えてとても満足しています。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場は浅草ビューホテルの名称にふさわしい眺望で、遠路からの親族に大変好評でした。
控え室、更衣室、撮影スタジオなど必要な設備がしっかりあり、来賓も混乱せず利用できたようです。

演出・オリジナリティ

演出を抑えて歓談時間をたっぷり取る意向でケーキ入刀も鏡開きも設けませんでしたが、司会者の方には来賓へのインタビュー等も適宜織り込んでいただき、退屈しない、和やかで楽しい披露宴になりました。
親族がサキソフォン演奏の演出をしてくれたのですが、事前のチューニングに別室を使わせて頂くなど、必要なサポートをしっかりして頂きました。

衣装・衣装小物

挙式にあたり、曾祖父由来の紋付き羽織を着ることができればと思い、自宅から持ち込みました。
痛みが激しいために結局それを式で着ることはできなかったのですが、衣装担当の方に状態に関し助言をいただくことができて良かったです。
結果、標準プランの衣装をお借りしたのですが、来賓からの感想も上々でした。

料理

初老の来賓が多いこともあり、和食のみのコースを希望しました。
和食だけに縁起物の食材をたくさん、こまやかに盛り込んでいただいて、見た目も味も良かったです。

挙式のみ参加予定の高齢者が居たので、持ち帰りの折詰を特にお願いしました。ホテルスタッフ様には無理を言いましたが、後日当人から「おいしかったよ」と感想を言ってもらえて良かったです。

スタッフ

準備時、数々打ち合わせをさせて頂きましたが、プランナー、装花、美粧、写真、衣装、どの担当の方も感じが良く、的確で、スムーズに当日まで進めることができました。
ホテルマンも明るい雰囲気で、接客のプロフェッショナルとして信頼でき、来賓を招くにあたって不安を感じませんでした。

立地・交通の便

はじめて訪れる人にとって抜群にとは言わないまでも、十分わかりやすい立地です。
浅草で名前が知られたホテルなので、タクシーでも一言で伝わります。
真東に浅草寺とスカイツリーが見える絶好のロケーションで、披露宴の後、両親と観光することもできました。

式場からの返信

浅草ビューホテル

浅草ビューホテルウエディングサロン スタッフ一同 より

返信日:2016年5月23日

yamakeso様

この度は誠におめでとうございました。
また、大切なご結婚式の折、浅草ビューホテルをご利用いただき、ありがとうございます。
「何度でもやりたいです!」とのお言葉、大変嬉しく存じます。
yamakeso様にお喜びいただける、最高の1日をお手伝いできていれば幸いです。

少人数で親しく、素敵なコンセプトですね。
お二人の最良の1日に、少しでもお力になれていれば私共も大変嬉しく思います。

yamakeso様にお選びいただきました、景色のご覧いただける披露宴会場では、目の前にそびえ立つスカイツリーと、眼下には浅草の温かな街が広がります。
特にご遠方からお越しの方には、眺望とともに、浅草の街の観光もお楽しみいただけますので、皆様の思い出作りにも最適でございます。

ご披露におかれましては、テーブルインタビューも交えられたとのことで、温かみのある素敵なご披露宴になられたことと存じます。お楽しみいただけたようで安心致しました。

また、ご衣装に関してはお力に添えず、申し訳ございませんでした。ビューホテルでは二つの提携衣装店があり、選べる衣装も幅広くご用意させていただいております。yamakeso様の晴れ姿も、さぞかし素敵だったことと存じます。

ビューホテルでは、和食・洋食・中華・和洋中折衷といった、豊富なジャンルのお食事をご用意しております。
繊細な盛り付けと優しい味付けの和食は、ご年配のゲストが多いご披露では一番人気でございます。
お客様からの「美味しかった」とのお言葉は、私共の励みになります。ありがとうございます。

スタッフにおきましても、ご安心いただけたようで幸いです。これからも浅草ビューホテルでは、東京一あたたかいホテルを目指して努力してまいります。

浅草ビューホテルは、上野駅からもタクシーでワンメーターほどの立地にございますため、ご遠方からいらっしゃる方のご利用が多くございます。
yamakeso様のように、観光もお楽しみいただけるので、親御様にとっても、より思い出深い大切な1日になったかと存じます。

また浅草にお立ち寄りの際には、ぜひ浅草ビューホテルへ遊びにいらしてくださいね。
yamakeso様の末永い幸せをお祈りしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてyamakesoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 浅草ビューホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 2人~400人
TEL・予約
03-5828-4427
浅草ビューホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜日(祝日除く)
受付時間 10:00~18:00
住所 東京都台東区西浅草3-17-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:上野・浅草・墨田・江東エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事