つくばエクスプレス浅草駅直結、浅草寺にほど近い「浅草ビューホテル」。ホテルの27階、大きな窓から光が差し込むスカイチャペルでの挙式や、館内にある本格的な神殿、提携の神社での神前式が叶います。高層階にある3つバンケットからは迫力ある風景が広がり、最大400名まで対応できる2つのバンケットでは、エレガントな雰囲気の中で大切な方へのおもてなしが叶います。

2017年 上野・浅草・墨田・江東エリア 立地 1位 +
2017年 年間ランキング
  • 上野・浅草・墨田・江東エリア 立地 1 位
2016年 年間ランキング
  • 上野・浅草・墨田・江東エリア 総合 1 位
最寄駅
浅草駅,田原町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (685)
  2. 費用明細 (85)
本番
sackshin さん (男性)
式場返信あり
本番時
30代前半
挙式日
2015年7月
投稿月
2015年8月
総合評価 4.86
費用 5.00 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 5.00
衣装 4.00    

とにかく親身に希望を叶えてくれます!
sackshinさん(浅草ビューホテル口コミ)

(2447文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

初見で当ホテルを訪ねてウェディングの案内をしてもらった時に、挙式希望日が誕生日月であることや、浅草がよくデートをしていた思い出の場所であることなどの話になりました。それを受けて、一月過ぎているにもかかわらず6月までの夏季プランをサービスで組み込んでくれたり、誕生日月サービスにプラン+αの特典を付けてくれたりと、挙式する側を真心で応援する形でプランを提案してくれました。初めに総支配人やマネージャーの方から丁寧な挨拶がいただけた点も非常に好感が持てました。
結婚式自体は、一生に一度と言うこともあり、最終的には費用をケチらず自分たちのやりたいことを全部詰め込もうという気持ちで考えました。それでも提案してもらえた様々なプランや特典のおかげで、現実的な費用で行うことが出来ました。
値上がりするポイントとしては、やはり料理です。そしてビデオログやスクリーンを使った演出などです。料理は、なるべくなら自分たちが試食したメニューをお勧めします(^^)試食する機会は挙式前にとることが可能です。当日はなかなか食べる時間がないので、試食したメニューだと、一度食べているのでおもてなしとして安心感があります。
ビデオログや演出も、お金がかかりはしますがやはり人生一度なので、やりたいことは実施するほうが悔いが残らず良いかと思います。
参考までに最終的な費用ですが、席札から始まり装花、引き出物、料理、イベントなど全て希望を詰め込んで、招待64名で約400万でした。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

式場はヴェルベデールというビューホテル28階の会場で、浅草の町並みをはじめスカイツリーが一望できたりと、ロケーションとしては文句の無い最高の会場でした。当日晴れたこともあり、まさに浅草ビューホテルの名にふさわしい景観でゲストを迎えることが出来ました。
衣装を着替えたブライズルームはもちろんの事、各階にロビーや化粧室もあり、設備的にはとても安心出来ます。
なによりホテル全体の内装管理や清掃がかなり行き届いているため、挙式前の親族控えから写真室での撮影まで、とてもリラックスして臨めました。

演出・オリジナリティの満足度

幾度か友人の結婚式などに出席する年齢になると、それを見て自分の式のときにも「ケーキのファーストバイトはやりたい」とか和装なら「鏡開きはやりたい」など、思うことがあると思います。自分の結婚式では是非それを叶えて下さい。やりたいことはやる、という感じで考えたほうが、最終的には自分たちの式としてまとまると思います。
親しい恩師や友人にスピーチしてもらったり、自分が今まで長年続けてきたものを披露するなどすると、親兄弟はもちろん、親族をはじめゲストの皆にも夫婦の個性を紹介でき、またそれを見て知って喜ぶ家族や友人の姿が嬉しいものです。
私達は、20代の頃に習っていたゴスペルのメンバーたちが余興で歌いに来てくれて、とても感慨深くまた、盛り上がりました。自分たちの式なので、自分たちのこだわりを優先し、自分たちらしい式を演出したり考えたりするのが大切だと思いました。

衣装・小物の満足度

ウェディングドレスは妥協したくないとの考えから、浅草ビューホテル内のフェリーチェビータと、表参道のタカミブライダルという二つの貸し衣装店を回りました。
フェリーチェビータは和装の衣装が充実し、タカミの方は逆に和装が数少なくドレスやフロックコートの種類が豊富でした。
最終的には新婦のドレスを最優先としてタカミブライダルを選択しましたが、和装の紋付袴と白無垢はフェリーチェビータの方が気に入ったものがあり、値段も安かったので、二つの貸衣装店を両方併用で利用できる仕組みがあれば最高だったと思います。
どちらのスタッフも、迷い続けていた私たちに最後まで一緒に衣装選びを手伝ってくれました。

料理の満足度

料理はグレードを上げると一気に式全体の費用が跳ね上がるので、最も考えた要素の一つです。
自分たちのときは試食出来る機会を得たので、自分たちが実際に食べて、「是非このローストビーフは出したい!」と思ったコースにしました。
自分たちが自信を持って選んだコースのローストビーフが、式後にゲストの方々に「とても美味しかった!」と言って貰えて幸せでした。

式場スタッフの満足度

当日前から、担当コーディネーターの方から、装花、写真映像担当、美容スタッフ、司会の方などと綿密に打ち合わせを重ねてきました。細かいところまでこちら側の意向を汲んでくださり、迷う部分でも何度も何度もお話をさせてもらい、本当に新郎新婦に寄り添って共に最善を考えてくれていると感じました。それが一番の印象であり、とても心強かったです。
当日も熟練した感じで各スタッフの方々がさばいて下さり、滞りなく挙式と披露宴を執り行うことが出来ました。

立地・交通の便の良さ

東武浅草からは雷門を通りながら来てもよし、つくばエクスプレスからは目の前と、どちらにしても趣のある立地で、アクセスに全く弊害がありません。浅草ビューホテル自体の内装や内部の各施設、眺めなども素晴らしいので、ウェディング予定でない方も一度宿泊されることをお勧めします。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

浅草ビューホテルを自分たちの結婚式の会場に選んで、本当に良かったです。日本的で古来からの式として趣のある浅草神社での神前式もさることながら、洗練され行き届いたスタッフの方々、新郎新婦を第一に考えてくれるコーディネーターの方、式にまつわる各パートをご担当いただいた方々など、本当に親身に、一生懸命考えてくれているのが伝わりました。
この場を借りるのもおかしいですが感謝の気持ちでいっぱいです。

近時、結婚式を考えている方がいましたら、浅草ビューホテルはどうですか。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り

式場からの返信コメント

浅草ビューホテル

浅草ビューホテル 婚礼課 森村より より

(返信日:2015年9月7日)

Sackshin様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
Sackshin様にとって大切な1日をお手伝いできました事、心より嬉しく思います。
また、口コミをご投稿いただきましてありがとうございます。

最上階のベルヴェデールの間は、浅草の街並みやスカイツリーが一望でき大変人気な会場でございます。Sackshin様を始め、ゲストの皆様にもきっとお喜びいただけたと思います。
結婚式当日は晴れて本当に良かったですよね!当ホテルならではの人力車の往復送迎はとても素敵でした。

Sackshin様はお打ち合わせを通して予算の面などとても悩まれたかと思いますが、最終的に「やりたい!」と思う演出をお入れいただいたことでSackshin様らしいご披露宴になりましたね。ゴスペルの方々の余興はわたくしの中でもとても感慨深く、いまでも印象に残っております。

衣装に関しまして、2店とも気に入った衣装を見つけていただいたにも関わらず貸衣裳店を併用できなかったということで、残念なお気持ちにさせてしまい申し訳ございません。
貴重なご意見として承りました。

お料理は、Sackshin様にご満足をいただけたようで嬉しく思います。Sackshin様がお選びいただきましたお料理は和洋中折衷料理でございまして、当ホテルで一番人気のあるメニューでございます。Sackshin様が自信を持ってお選びいただいたお料理ですので、ゲストの皆様にも喜んでいただけたのではないかと思います。

アクセスの面では、東武浅草線からは雷門や仲見世通りなど浅草を観光いただきながらお越しいただけますし、つくばエクスプレス線からですとホテルに直結しておりますので、結婚式当日初めてお越しいただいた方にもご安心いただけたかと思います。

ご投稿を通してお褒めのお言葉、本当にありがとうございます。大変励みになります。
今後もずっと心に残る思い出の場所として、浅草ビューホテルはSackshin様をお待ちしております。お近くにいらした際はぜひ遊びにいらしてくださいね。心よりお待ちしております。
この度は本当におめでとうございます。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてsackshinさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 浅草ビューホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 2人~500人
TEL・予約
通話無料0066-9680-573370
浅草ビューホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 水曜日(祝日除く)
受付時間 平日10:00~19:00/土日祝9:30~19:00
住所 東京都台東区西浅草3-17-1
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事