1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 上野・浅草・墨田・江東の結婚式場
  4. 浅草ビューホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

つくばエクスプレス浅草駅直結、浅草寺にほど近い「浅草ビューホテル」。ホテルの27階、大きな窓から光が差し込むスカイチャペルでの挙式や、館内にある本格的な神殿、提携の神社での神前式が叶います。高層階にある3つバンケットからは迫力ある風景が広がり、最大400名まで対応できる2つのバンケットでは、エレガントな雰囲気の中で大切な方へのおもてなしが叶います。

最寄駅
浅草駅,田原町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (860)
  2. 費用明細 (153)
式場返信あり

おもてなしと和婚重視の方へ

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 4.50 5.00 5.00 4.50 5.00
鬼灯 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2014年4月 (投稿2014年12月)

挙式時の最終金額
3,022,996円 (59人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

外部からの持ち込みはほとんど持ち込み料を払わなくてはならなかったのが残念でした。
初めての下見の際の即決特典や内覧会特典を使って、衣装がかなり割引になったのが良かったです。

会場の雰囲気・設備

式場は浅草神社を選びました。両家13人ずつしか親族を呼べないのですが、厳かな雰囲気でとても満足のいく式になりました。
あらかじめ説明会のときに難しい玉串奉奠の仕方も教わっていたのでもたつくこともなかったです。
撮影は、祝詞奏上が終われば可能と言われ、ビデオと写真両方プロを持ち込みましたが許可されました。
短い距離ですが外で参進の儀もできて、神社までかけつけてくれた友人に見せることもできました。
生い立ちビデオや撮って出しなどもやりましたが、プロジェクター代がかからないと勘違いしていたので
きちんと確認しておけばよかったと思いました。

演出・オリジナリティ

披露宴会場と式場は同じではなかったのですが、私たち二人は人力車で移動することができ、
沿道の方々からお祝いの言葉をかけて頂きとても嬉しかったですし良い思い出となりました。

披露宴の入場の際も花嫁のみですが人力車入場をして友人たちを驚かせました。
ケーキ入刀のほかに樽開きをやり、参列して頂いた方々全員に枡をプレゼントしましたが
その枡にはオリジナルの焼印をいれてもらえました。

入刀用ケーキは一般的なもので良いです、と伝えたところ
和婚なので和風ケーキもありますよ、ということで毬のついたケーキを用意してもらえました。

デザートビュッフェをやったのですが、私たち自らサーブしてあげることもでき
友人たちとおしゃべりする機会にもなったので良かったです。
ただ、量が少なかったようで、すぐになくなっちゃってたね、と後で聞きました。
ケーキの種類は決めましたが量は決めることができないので残念です。

衣装・衣装小物

何度も母と衣装室へ足を運び、納得のいくドレスを選ぶことができました。
新郎には当日まで内緒にしてほしいと伝えたところ、
新郎の衣装合わせの際はスタッフさんが「あの衣装に合うものはコレとコレです」と言ってくださり
迷いすぎることなくスムーズに決めることができました。
ヘアメイクは何冊か雑誌をお借りして、打ち合わせスペースを使って母と吟味し
イメージを伝えて、希望通りにしてもらうことができました。

料理

事前の試食会に新婦側両親を招待して参加しました。(新郎側両親は遠方のため)
両親は無料、2人で1万円で、納得のいく内容でした。

当日の料理はやはり新婦はあまり食べられませんでしたが、それでも介添えの方が
気を利かせてくださり、「今この瞬間なら食べてもいいと思いますよ」と言ってくださったり
デザートなどは適当に取ってきてくださったのでとても良かったです。
お色直しの控室でほんの少し、こぼさない栄養食を食べることが許されましたが、
この介添えさんのサポートがなければ本当に何も口にできなかったと思います。

スタッフ

プランナーさんはいつも笑顔で真摯に対応してくださいました。
ヘアメイクさんには当日急きょ二次会用のメイク直しをお願いしたのですが、
持ち込んだドレスを見てそれに合うメイクを素早くやってくれて助かりました。
司会者の方とはメールや電話で何度も打ち合わせして、きちんと原稿を作ってくれました。
やはりホテルだからなのか、全てのスタッフさんの対応がスマートで好印象でした。

立地・交通の便

駅直結なので天候が悪いときでも安心です。
遠方からのゲストも迷うことなくたどりつくことができたと言ってくれました。
ただ、この直結の出口はちょっと構内を歩いてもらわねばならず、また階段なので
着物のゲストにはエレベーターのあるほうを案内しました。
どちらにせよ非常に近いのでよかったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

事前に内覧会のようなものに参加し、お色直し衣装・司会者・招待状・装花を決めました。
司会者はDVDを見て話し方をチェックしたりプロフィールを見せてくれたので、二人が気に入った方を選べました。
招待状は事前にパンフレットを見て決めていたのですが、実際に見てみると
席次表の柄があまり好みでないことが判明し、別のものに変更しました。
やはり、実物を見ることができたのは大きかったです。
装花も会場内に色々な種類のものが飾ってあり、花の種類はさっぱり分からない私たちでしたが
写真なども見せてくれて、きちんとイメージすることができました。
また、披露宴が終わったあとホテル内の階段で撮影をしました。階段にはライトがあり高級感が出て
ドレス姿にぴったりの良い雰囲気のなかで撮ってもらえました。

式場からの返信

浅草ビューホテル

浅草ビューホテル 婚礼課 スタッフ一同 より

返信日:2014年12月21日

鬼灯様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
また、貴重なご感想を頂きまして誠にありがとうございます。

浅草神社様でのご結婚式はお二人のかけがえのない思い出になっていただけましたでしょうか。
歴史ある社殿ですので、御人数様はあまり多く呼ぶことができませんが、国の文化財としても登録されているほどの立派な神社様です。
お二人のゆかりの地として、ぜひお子様のお宮参りや七五三でも、
節目節目でお立ちより頂ければと思います。

鬼灯様は浅草らしさをふんだんに演出に取り入れたのですね!
人力車でのご入場や、オリジナル枡をご用意なさったりで、ゲストの方々にも大変喜ばれたようで私どもとしてもとても嬉しく思います。
毬のついたケーキはかわいいですね。
お写真もどれも素敵に残っていて、鬼灯様がこだわりぬいてご準備されたのがわかります。

浅草ビューホテルでは年数回、ご成約者様だけのこだわりアイテムフェアを行っており、
実物を目で見て、実際に触れて、アイテムを選んでいただくことができますので、大変ご好評いただいております。
その際にもたくさんの特典をご用意させていただいておりますので、
よりお二人のこだわりがご結婚式で叶えられるものになるかと思います。

貴重なご感想を頂き、誠にありがとうございました。
是非、鬼灯様のかけがえのない一日をお過ごしになられた場所ということでいつでも遊びにいらして下さい。
浅草ビューホテルスタッフ一同いつでもお待ちしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて鬼灯さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 浅草ビューホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 2人~400人
TEL・予約
03-5828-4427
浅草ビューホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜日(祝日除く)
受付時間 10:00~18:00
住所 東京都台東区西浅草3-17-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:上野・浅草・墨田・江東エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事