1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 上野・浅草・墨田・江東の結婚式場
  4. 浅草ビューホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

つくばエクスプレス浅草駅直結、浅草寺にほど近い「浅草ビューホテル」。ホテルの27階、大きな窓から光が差し込むスカイチャペルでの挙式や、館内にある本格的な神殿、提携の神社での神前式が叶います。高層階にある3つバンケットからは迫力ある風景が広がり、最大400名まで対応できる2つのバンケットでは、エレガントな雰囲気の中で大切な方へのおもてなしが叶います。

最寄駅
浅草駅,田原町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (860)
  2. 費用明細 (153)
式場返信あり

人力車に乗れるよ!

本番
総合評価 3.33
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 3.50 4.00 4.00 2.50 3.00 -
よし さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2007年4月 (投稿2008年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

コスト面:
ここではセットパックがあります。セットパックでは色々な割引がついて、大体250万~270万前後でした。多分お得だったのかも知れません。
しかも席表が小さな堤燈であったり、扇子に名前が書かれたりもします。
招待された人は自分の名前なので、ただの紙よりは皆持ち帰る様です。
一泊のスイートルーム宿泊と一年後のご招待一泊もセットにはあります。
もちろん、ドリンクがフリードリンクであったり、一万円の食事料金が基本にあるので、越えたUP料金分の割引も10%あるようです。チョイスメニューで、自分たちで選べますが品数かとても多くて迷います。コースのシミレーションをすると印刷してくれ、金額もすぐわかります。
【ウェディングケーキ】入刀用
【花】メインテーブル、ゲストテーブル4卓、ウェディングケーキ
【室料】披露宴会場、親族控え、来賓控え
【会場装飾】席札提灯、クロス&ナプキン、バック装飾、レイプレート、      いすカバー
【印刷物】招待状、受付芳名帳(ペン+ご祝儀バッグ付)
【チョイスメニュー】一万円分←UP分は10%割引
【その他】音楽、基本音響費、基本照明費
【特典】新婦宅当日ハイヤーお迎えサービス(25Km以内)、当日スイートル    ームorエグゼクティブルーム朝食付き、一周年記念一泊招待
【挙式料】遠い神社は新郎新婦ハイヤー、両家マイクロバス付

以上がセットプランで含まれていて、お得なイメージでした。

しかし、少しでも安くあげたかったので、私はセットパックにしませんでした。結果から言うと、細かく見積もるのとセットパックでは、あまり大差が無いようにも思えますが、とはいえ20~30万は確実に違います。
きっとこのプランでものちのちつけたいオプションがふえていき、『あれ?』って気づいたら結構かかっていくのです。だって70人参加で280万基本でいっていたように記憶しているからです。結局私たちは切っていくところは切れるプランで挙式しました。
私がここを選んだ理由は、神前式が出来るからです。浅草という立地もあったし、しかも周りにある6件の神社から選べるからです。着物での挙式は高くなりがちなので、いろいろやりたいならプラス100万くらい多めに貯蓄したほうがいいかもしれません。筑波エクスプレスと直結していて、ホテルの目の前に地下からの階段がつながっています。ここを通ればぬれません。しかし、地下駐輪場を通っての地上階段へなので、すこし改札からは離れた通路でわかりづらいかもしれません。

スタッフ:
招待状の名前が間違っていたり、式の集合時間が間違った印刷で送付されていたりと、時間的にぎりぎりだった私達は、結構焦ってしまいました。気づいて指摘したのも私たちだったので、プロの方でもこんなミスがあるのか?と当時は不安になりました。
ハンカチをすぐに出して欲しかったのですが、私についていた介添人さんは若い女の子だったので出してもらえませんでした。
ただ、色々ご迷惑をかけたとの事で、セットでない私達にスイートルーム
一泊をつけて戴きました!

会場:
最上階のトップラウンジでしたが、景色がとてもよく、花やしきや浅草寺が見えたり、新宿副都心が見えたりして、地方の方には喜ばれました。
夕方から夜にかけて夕陽がみえて、夜の夜景も楽しめたので満足でした。
食事が多く出るのに美味しいと聞いたから。
実際、食事は好評でした♪

これから式を挙げる人へ:
神前式で上げたいなら、色々選べるので良いと思います。

よしさんが比較検討した式場

式場からの返信

浅草ビューホテル

ブライダルコーディネーター 小関優子 より

返信日:2014年5月22日

よし様

コメントを頂きまして、誠にありがとうございます。
お二人の大切な日に当ホテルをお選び頂き、『神前式を挙げたいなら、色々選べるので良い』とオススメも頂きまして、大変嬉しく思っております。

当ホテルは下町浅草に根付くシティホテルとして、25周年を迎えております。下町ならではの演出もご用意しており、提灯・扇子・熊手・手ぬぐいにゲストのお名前を入れて作成するオリジナル席札も大変好評です。
また挙式につきましては、現在周辺神社7社と提携を結び、ますますお二人のお好みに合わせてお選び頂ける幅が広がっております。神社への人力車での往復送迎もオススメの演出の1つで、お二人がお近くを通りますと沿道の皆様から『おめでとー!!』とご祝福頂け、お幸せな気分をますます味わって頂けますよ。

お料理は、ゲストの皆様にもお喜び頂けましたようで、大変嬉しく拝見しております。お料理はおもてなしの1つと考えており、総料理長はじめ調理スタッフが心を込めてお作りしております。日本料理、中国料理、フランス料理、和洋中ミックス料理の4つの種類から多彩なコースをご用意しており、お好みでお選び頂けます。お見送りの際にも、『美味しかった!』とお喜びのお声も頂いております。

お打合せの中では、プランナーの不手際でご心配をおかけしてしまい、誠に申し訳ございません。お二人が作成されるご招待状リストを確認の上で宛名書きを依頼し、宛名書き後も確認をし、お二人にお渡ししております。何度か確認の工程を経てお渡しするものになりますが、今後間違いがないよう今一度スタッフ一同気を引きしめてお打合せに努めてまいります。介添え係につきましても、お二人のお世話係としてさらにお役に立てますよう、貴重なご意見を共有しておりますことをご報告し、よし様へのお返事とさせて頂けましたら幸いです。

今後も思い出のホテルとして、お近くにお越しの機会がございましたら、お気軽にお立ち寄りください。
スタッフ一同、よし様のお越しをお待ちしております。
よし様ご夫妻のますますのお幸せをお祈りいたします。

貴重なご感想をご投稿頂きまして、誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 4
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてよしさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2007年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 浅草ビューホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 2人~400人
TEL・予約
03-5828-4427
浅草ビューホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜日(祝日除く)
受付時間 10:00~18:00
住所 東京都台東区西浅草3-17-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:上野・浅草・墨田・江東エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事