1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮城の結婚式場
  3. 仙台市の結婚式場
  4. 仙台国際ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

宮城 仙台市エリアのホテル「仙台国際ホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
仙台駅,五橋駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (179)
  2. 費用明細 (14)

料理重視&アットホームな結婚式(^v^)

本番
総合評価 4.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 4.50 5.00 5.00 5.00
やまぽー さん 認証済み

本番時 30代前半 男性

挙式日 2013年4月 (投稿2015年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最終的に支払った金額は高いと思ったのですが…それでも、満足の結婚式を挙げる事ができたので良いと思います。
親戚、上司、会社の方々を多く呼んだ事(引出物の値段を高くしてしまった)と、料理のグレードをあげた事が金額が上がった原因ですが、ゲストの方々は料理も全て美味しいと言ってくれたし、シェフがゲストの前でお肉を焼いてくれるパフォーマンス(別途かかる)も、とても良かったと言ってくれたし、ホテルも綺麗でスタッフの方々も親切だったと、ゲストの方々からも評判が良かったので私も嬉しく思いました。みんなに喜んでもらえた事も嬉しかったです。

会場の雰囲気・設備

結婚式場を数か所見学したのですが、とにかくチャペルがとても気に入ったので選びました。ナチュラルな感じが好きなので、緑と白を基調としたチャペルはとても素敵だと思います。日中は、窓から自然の光が入るので、チャペルは、アットホームな感じの温かい感じがします。(ちなみに私の挙式は、日中でした)披露宴会場は、中庭のある
会場を選びました。自然も取り入れられたら良いと思っていたので良かったです。お色直しの入場時、中庭から登場したのですが、みんなの反応も良かったです。ゲストの方々と色々お話したかったので、中庭でフリータイムの時間を少しとりました。会場の中とは違う感じも良かったです。
設備は、トイレも衛生的だし広いし、授乳スペースやオムツベッドも広いし綺麗でした。会場の中も衛生的でした。

演出・オリジナリティ

私は、ゲスト一人一人に想いを込めて手紙を書きました。プランナーさんに、一人一人テーブルに置いてもらいました。親や親せきなどにも書いて、置いてもらいました。サプライズの手紙に、友人達は今までの思い出などを思い出し感動したけれどとても嬉しかったと言ってくれました。私も、とても嬉しかったです。

衣装・衣装小物

何着もドレスを試着させていただきました。白ドレスとカラードレスです。どちらも、トータルで10着程です。ドレスも種類が豊富でした。
試着のたびに、アクセサリーや髪型も、自分に似合う感じでやっていただきました。スタッフの方々は、本当に親切だし、いつ行ってもニコニコしていて、丁寧な応対をしてくださいました。的確なアドバイスもしてくれて、とても勉強になるし、いつも楽しい話で盛り上がり、衣装室に行くのが、とても大好きでした。白ドレスもカラードレスも、アクセサリーも、気にいったのを着る事ができたし、とても満足でした。

料理

試食会の時、料理がとても美味しかったし、彩りも綺麗だったということもあり決めました。
当日は、バタバタしていて全部は食べられなかったのですが、とても美味しかったです。
食品衛生上、披露宴が終わるまでテーブルの料理を残しておけないのは承知ですが、とても美味しい料理を廃棄するのは、もったいないと思いました。新郎新婦は、当日忙しくて、ゆっくり味わえないのは分かると思うし、新郎新婦
もお金を支払って料理をだしてもらっているのだから、披露宴が終わってから料理をだしてくれるか
後日メインの料理を招待してくれたら嬉しいと思いました。

スタッフ

私の担当だったプランナーさんは、いつもニコニコしていて元気が良く、とても好意がもてる方でした。何度も確認してくれて助かるし、私は心配な事があるとすぐに電話していたのですが、迅速に対応してくださいました。
司会者の方も、笑顔がとても素敵で、容姿も美しく、司会進行もとても上手で、ゲストからとても評判が良かったです。ヘアメイクの方も、親切だしとても感じが良いし、撮影スタッフの方々も仕切りが上手でとても良い写真が出来上がりました。仙台国際ホテルのスタッフの方々は、親切だし、笑顔で好感が持てる応対で接してくれるので
また行きたいと思えました。

立地・交通の便

ホテルは駅から近いし、立地条件は良いと思います。徒歩でも、5分ほどで着くと思います。
駅から近いという事でも条件をクリアしていたので選びました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

仙台国際ホテルで結婚式を挙げて、とても満足しています。料理もとても美味しいし、チャペルも気に入ったし、
何よりスタッフの方々の対応がとても好感を持てました。近くを通ったら、関われたスタッフの方
の顔をみに挨拶に行きたいと思います。
結婚式当日は、ホテルに宿泊したのですが、次の日の朝食バイキングもとても美味しかったです。
プライベートで、また泊りたいです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてやまぽーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 仙台国際ホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 宮城県仙台市青葉区中央4-6-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

宮城の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事