1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮城の結婚式場
  3. 仙台市の結婚式場
  4. 仙台国際ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

宮城 仙台市エリアのホテル「仙台国際ホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
仙台駅,五橋駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (179)
  2. 費用明細 (14)

知名度と歴史、安定感を求める方に。

下見
総合評価 3.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 4.00 5.00 4.00 3.00 3.00
追求係長 さん 認証済み

下見時 40代後半 女性

訪問日 2012年7月 (投稿2012年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

フェアのみなので一般的な見積もりをもらいました。見積りの単価表をもらいましたが、
組み合わせ・時期によって全く異なるとのことでした。
10月、40人で約280万でした。どの会場でも同じですが、何に力を入れるかによると思います。

会場の雰囲気・設備

知名度の高さが一番の売りだと思います。ブライズルームや親族控室などは充実しています。
ホテルですので全ての施設が全部そろっていて、安心感はあります。
「水のチャペル」が一押しで、ガラスと水の透明感はとても美しいと思いました。
ですが、季節によっては「寒々しい」印象を与えるかもしれません。「教会っぽさ」は全くありません。
教会式の挙式ですが、讃美歌、内容とも至って簡素で20分ぐらいで終わります。
会場のデコレートはいろいろ出来ますが「教会」をイメージしているとちょっと違和感があると思います。
あの会場を使うなら人前式の方がさわやかな印象かもしれません。
披露宴会場はたくさんありますので同日・同時間に複数の結婚式が行われることになります。
動線は重ならないようにするとのことですが、撮影場は一つしかありませんので
結果、他の新郎新婦と重なる可能性はあります。

演出・オリジナリティ

ごく一般的なホテルの演出、という印象です。
360度スクリーンで光の演出が出来るとのことでしたが、映像演出に興味がなかった私たちは
あまりピンときませんでした。
他のカップルはとても感動していたので、映像演出に力を入れたい方にはお勧めかもしれません。
バルーンリリースも体験しましたが、こちらは天候に左右されるので、
雑誌やホテルの宣伝のイメージ通りに当日バルーンが飛ぶかどうかは分かりません。
フェア当日は夏で外がものすごく暑かったので、バルーンの設置を待つのがとてもつらかったのと、
風が強すぎてバルーンが瞬時に飛んでしまい写真が撮れませんでした。

衣装・衣装小物

衣装がホテル内の衣装店からしか選べないので注意が必要です。持ち込みは一切できません。
衣装店は全国展開しているので必ず好きなデザイン・サイズがありますとのことですが、
それは契約してみないとなんとも言えません。着たいものが既に予約されている場合もあります。
店内とパンフレット見せてもらいました。
私たちはシックなカラードレスを希望していたのですが、そういうデザインは残念ながらありませんでした。
自分のお気に入りのブランドのドレスが着たい、という人にはここでの結婚式はお勧めできません。

料理

ディシプルダイニングを試食しましたがとてもおいしいです。
目の前でシェフがフランベしたステーキが席に運ばれてきたときは感動しました。
また、ウェルカムドリンクやビュッフェの内容も充実しています。
ディシプルダイニングは一人16,800円~、ウェルカムドリンクは
披露宴のドリンクとは別に一人3,675円とのことでした。
ウェルカムビュッフェは料理内容によるとのことです。
仙台市内のホテルで1・2を争うおいしさではないかと思います。

スタッフ

ホテルのスタッフなので安定感があります。
「ウェディングマザー」という年配の女性が何でも相談に乗りますよ、という感じでした。
司会者は元道路交通情報センターの方で、話し方が単調で独特でした。
私たちはフェア中にちょっと寝てしまいました。(笑)

立地・交通の便

仙台駅からは微妙に遠いのでそこを歩いて集まっていただくのはちょっと大変かもしれません。
ホテルの雰囲気や重厚感はとても素敵です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場に直接申し込みました。

追求係長さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて追求係長さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 仙台国際ホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 宮城県仙台市青葉区中央4-6-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

宮城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事