1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. MARRYGRANT AKASAKA(マリーグラン アカサカ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 六本木・赤坂・麻布エリアのレストラン「MARRYGRANT AKASAKA (旧名:赤坂シュビア)(マリーグラン アカサカ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
赤坂駅,溜池山王駅, 赤坂見附駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (364)
  2. 費用明細 (80)

シンデレラのような結婚式

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.00 4.50 5.00 4.00 5.00
にゃん333 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年2月 (投稿2019年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

普通は見積り時からどんどん金額が上がっていくイメージでしたがこちらは最初から予測される内容を入れていただいていたのでそこまでは上がりませんでした。沢山持ち込みもさせていただきましたが持ち込み料も取られず嫌な顔もされず本当に良心的だと思います。当日ご祝儀払いも出来て助かりました。この費用で素敵な結婚式が出来たのでコストパフォーマンスはとても高いと思います。無料でレンタル出来る物も多くて本当にお世話になりました。

会場の雰囲気・設備

まず会場が2つあり、1つめは挙式も披露宴も出来るホワイトとブルーの開放感ある会場、2つめは小さめの披露宴用のブラウンで落ち着いた会場でした。2つめの会場で披露宴をする場合でも挙式は1つめの会場になります。
挙式はレストランなので厳かな雰囲気というよりは開放感のある雰囲気です。チャペルにこだわりたい方には向いていないかもしれませんが、私は爽やかな雰囲気が気に入り、挙式も披露宴も1つめの会場で行いました。その際通常は挙式が終わってから受付をしている間に会場を挙式スタイルから披露宴スタイルに入れ替えるようですが、私は宴内挙式という形にしてもらい挙式後移動や座席の組み替え無しでそのまま披露宴に移りました。お年寄りや妊婦さんも居たので移動がなくて良かったです。
夜の挙式はキャンドルを使ったロマンティックな雰囲気になっていました。
その他控室、クロークなどもあるので困ることはなかったです。
建物や入口、ウェルカムスペース、受付も私的には十分でした。

演出・オリジナリティ

私はあまり演出やイベントを入れずにゆっくりお話したりお食事したり写真を撮ったりして欲しかったのでアットホームな式になって良かったです。
こちらの会場は上からの入場や階段を使うことが出来るので特別何かしなくてもそれだけで盛り上がりました。
スイーツビュッフェを付けましたがその際に後ろのカーテンからサプライズで登場というのもさせていただきました。
あとはビールサーバーを借りれたり音響も使えたり持ち込みも色々と出来るのでやりたいことを実現しやすい会場だと思います。

衣装・衣装小物

アンジェリーク銀座店を紹介していただき、お店自体は小さく品揃えも多いのか少ないのかはわかりませんが(こちらしか行っていないため)1組貸し切りで着数制限も無かったのでゆっくり試着出来ました。お店は事前に予約をして、その際に好みのドレスの希望を伝え、当日それに合ったドレスを何着か用意していただくという流れでした。スタッフの方はとても親切な方で楽しくドレス選びが出来ました。シュビアさんからの紹介とのことで費用もお安くしてくださり両親の衣装もこちらですべて一緒に手配していただきました。当日はドレスも大好評で大満足です。

料理

お料理はレストランなので十分な美味しさだと思います。パンがクロワッサンもおかわり自由というのがゲストの方も喜んでいました。指定したゲストのみ和食にすることも出来てとても助かりました。当日誕生日のゲストのプレートにHAPPYBIRTHDAYと入れてもらうことも出来ました。デザートビュッフェも付けましたがみんな取りに来てくれて嬉しかったです。

スタッフ

会場見学の時点で他の会場は女性の方が多く、内容も会場側から色々とおすすめされることが多かったのですが、こちらの会場は半分くらい男性の方で、あまりセールスされることもなく自分たちからの提案に応えてくださるようなスタイルでした。私の担当になってくれた方も男性の方でいつも笑顔で色々な要望に応えてくださいました。他のスタッフの方もみんな優しい方ばかりで打ち合わせから当日までアットホームな雰囲気でした。

立地・交通の便

赤坂駅から出口を間違えなければすぐなので迷わずにとても便利です。車の場合は駐車場が近くのタイムズになってしまうので有料なのと道を説明するのが少し大変でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

口コミや写真で下調べをしてから会場見学に行ったのですが、その時の感想は思ったよりも小規模向けだなということと写真で見るより綺麗で好みの雰囲気だなと感じました。私は50人だったので広すぎる会場にポツンといるよりもアットホームでゲストと近い方が良かったのでベストな広さでした。多くても80人くらいまでの方が綺麗にレイアウト出来るのかなと思います。
シーブルーという名前ですが私的には海よりシンデレラのようなイメージだったので結婚式のテーマをシンデレラにしました。会場の装飾もシンデレラっぽく可愛くしてくださり嬉しかったです。

会場側からどんどんリードされて決めていきたいという方より、自分から計画を立ててやりたいことを提案していきたいという方に向いている会場だと思います。
やりたいことは他の会場よりかなり実現しやすく費用も相談に乗ってくれるのでお勧めです。

にゃん333さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてにゃん333さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 MARRYGRANT AKASAKA (旧名:赤坂シュビア)
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都港区赤坂2-14-5 Daiwa赤坂ビル内
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事