1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. MARRYGRANT AKASAKA(マリーグラン アカサカ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 六本木・赤坂・麻布エリアのレストラン「MARRYGRANT AKASAKA (旧名:赤坂シュビア)(マリーグラン アカサカ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
赤坂駅,溜池山王駅, 赤坂見附駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (364)
  2. 費用明細 (80)

費用だけでない満足度の式場です!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 -
chrsk さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年4月 (投稿2018年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

費用の満足度は非常に高かったです。
新郎新婦のことを本当に考えてこそ費用満足度の高い式になるように工夫がされているという印象を受けました。
私達が見学に行った時にスタッフさんから"結婚式を費用で諦める夫婦の為に考えてこのようになりました"という言葉が印象的でした。

私達は結婚式を挙げるならばゲストへの配慮を最善に尽くしたいという思いがあり、ゲストへ費用をかけられて自分達の部分を持ち込みで工夫できるこちらの式場を選びました。
引き出物以外の持ち込み料が無料の為自分で工夫することができます。

また、スタッフさん達は全員社員さんだそうでホスピタリティがあり、居心地の良い安心できる式場でした。会場費やお花代などが同じグレードならば他の結婚式場でもっとするであろうという価格が良心的に抑えられていました。
私も結婚式で色々な事を考えたり悩んだりしてこちらの式場にたどり着けたので悩める花嫁様には一度こちらを見学して欲しいです。
きっとその事を解決できるように親身になって下さるスタッフさんに出会えるはずです。

会場の雰囲気・設備

挙式会場はシーブルーという青と白を基調とした会場です。天井が高く開放感がありシャンデリアが綺麗でした。また階段からの入場ができます。

披露宴会場は2つあり、挙式会場と同じ場所のシーブルーとブラウンのオープンキッチンの会場のバンケットの2つから選べます。

私はシーブルーの会場が好みにぴったりで挙式、披露宴共にシーブルーにしました(^^)

演出・オリジナリティ

やりたいと思った事をやれるように一緒に考えて頂けて嬉しかったです。
私はダーズンローズ、ハッピードラジェ、ポーズカード、ビールサーブ、余興等をしました。
ハッピードラジェの演出は式場から提案してもらいました。ケーキにアーモンドが入ったものを紛れ込ませ、当たった人にワインをプレゼントしました。
また料理長から一言頂きたく、料理のサーブ前にお言葉を頂きました。
ビールサーバーは式場から提供してもらいました。テーブルラウンドでポーズカードと共に行いました。
余興では新郎友人に余興をしてもらいましたが階段からの登場が目を引いて高砂がステージになっているので見ていて楽しかったです。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

レンタルドレスからも選べるようですが、持ち込み料が無料のため、私はウェディングドレス、カラードレス、アクセサリー等、衣装類を自分で手配し持ち込みをさせてもらいました。自分の好きなドレスを自由に選べた事が嬉しかったです。

また、提案力で嬉しかった事が、新郎のタキシードも持ち込みを選んだのですが、タキシードのレンタルショップを教えて下さり、おかげで値段も高すぎず素敵なデザインのタキシードを見つけられました。

料理

試食で確認をして、ランクアップしました。どれも美味しかったです。
パンやスープ等のあたたかいものがあたたかい状態で提供されます。
料理長とも直接お会いできてお話できる機会があった事も良かったです。
デザートビュッフェもオプションで入れましたが十分な量で味も美味しかったです。
友人からも美味しかったという言葉を頂けました。

当日は食べる時間がなかったですが、試食で確認できます。

人によって和食も指定できたので祖母には和食を指定しました。

スタッフ

担当プランナー様にはとても感謝しています。私達は群馬県在住の為、打ち合わせ回数の少ない中で打ち合わせをして頂きました。大きな決め事以外を基本的にメールで打ち合わせをしましたが、何の問題も感じる事なく取り決める事が出来ました。
提案力、知識や対応がどれも素晴らしく、何よりも信頼して結婚式をお任せたいと感じられる人柄でしたので式場の決め手の1つでした。
またスタッフの皆様が笑顔で雰囲気の良い式場だなという印象を受けました。
式の当日に両親共にスタッフさんから優しく声を掛けてもらったようで"素敵なスタッフさん達のいる式場だね。"と言われた事が誇らしかったです。

立地・交通の便

赤坂駅から徒歩数分程度の近い立地にあります。遠方ゲストが多かった為、東京駅からもアクセスしやすい点が良かったです。
中心街にある為、赤坂サカスやTBS等、待ち時間にも寄れる場所が多くあります。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

私は当初、費用面から"結婚式はやらなくていい"と結婚式に対して前向きではありませんでした。しかし、お世話になった両親や友人にお披露目をしたいと思い式場探しをしていました。式場を探していく中では様々な式場に出会いましたが、そこで出会ったのがこちらの式場でした。無理な営業もせず、式を挙げる人の事を考えて下さる雰囲気が私には合っており、ここで結婚式を挙げたいと思いました。
どうか私のように結婚式を挙げる事自体に一歩踏み出せないままでいるような方に一度こちらの式場へ足を運んで欲しいなと思います。
私は結婚式を挙げて良かったと心から思いました。そう思えたのもスタッフの皆様のご協力と遠い所から時間を割いて来てくれたゲストの皆様のおかげだと思っています。本当に良い思い出です。

最後に、シュビアスタッフの皆様、心からありがとうございました。

chrskさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてchrskさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 MARRYGRANT AKASAKA (旧名:赤坂シュビア)
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都港区赤坂2-14-5 Daiwa赤坂ビル内
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事