1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. MARRYGRANT AKASAKA(マリーグラン アカサカ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 六本木・赤坂・麻布エリアのレストラン「MARRYGRANT AKASAKA (旧名:赤坂シュビア)(マリーグラン アカサカ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
赤坂駅,溜池山王駅, 赤坂見附駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (364)
  2. 費用明細 (80)

スタッフさんが本当に最高!
外観がビルっぽい所ぐらい・・・?

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 4.50 5.00 5.00 5.00 5.00
kon★ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年9月 (投稿2017年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

他の結婚式場と色々比べてみましたが、かなりリーズナブルで感動しました!
シュビアで最終的にかかった費用は60名で約215万円になります。
カメラ・アルバム関係、席次表等は外注業者に依頼しましたが、それでも全体で250万ぐらいでした。
引き出物以外は持ち込み料無料というのも本当に良心的だと思います。
よく見る「仏滅だと割引き」や「今すぐ契約すれば安くなる」という割引はなく、元々が安いところが安心できました。
特に良かったことは、料理関係ではコースの中にケーキも含まれていること(私は13000円コースにしました)
フリードリンク2000円でウェルカムドリンク付き、そして食事中の飲み物が20種類ぐらいあり、
「お酒が飲めない人が多い」と伝えたらカルピス等ジュースの種類も増やしてくださいました。

色々相談でき、私たちのなるべく節約したいという気持ちに応えてくださるプランナーさんの対応がとても嬉しかったです!

会場の雰囲気・設備

正直、会場のホームページを見る限り魅力は感じませんでしたが、見学したら、印象がガラリと変わりました!
青いステンドグラスが素敵で、天井の高さ、音響の良さ、憧れの階段入場が出来るというところがとても良かったです!
又、親族で車いす希望の方がおり、バリアフリーの面もチェックしましたが、
車いすも有料ですがレンタル可能なことや、挙式・披露宴はシーブルーにて同じ会場行えるため、移動が少ないこともとても利点でした。
そして天候が心配だったので私たちは天候に左右される会場はNGでしたが、ここの会場は晴れてても日の光が入ってきれいですし、当日は丁度台風がきており、本番中は曇りや雨でしたが、暗い方がシャンデリアの照明が綺麗になり、全然天候が気にならなかったことが本当に良かったです!

駐車場が会場にないこと(近くにはコインパーキングがあります!)、外観が結婚式会場っぽくはないところが少し惜しいなと感じました。

演出・オリジナリティ

私たちは親族と親しい友人等、自分たちが呼びたい人を呼んで、堅苦しくなく、アットホームに楽しめる披露宴を目指しました。
その為に友人スピーチや余興を頼む等、ゲストが緊張することはなくしましたが、間延びしないか心配でプランナーさんに沢山相談に乗ってもらいました。
結果、間延びせず、むしろ時間が足りないぐらいのとても楽しい披露宴になりました!
良かった演出は式場のサービスになってるケーキの中にアーモンドが入ってる方に白ワインプレゼント!
当たった人がとてもビックリし、喜んでくれたのでこのサービスがとても嬉しかったです!

ドレス当ての抽選会もやりましたが、プレゼントの準備など色々協力してくださったことが本当に助かりました。
しかし、進行の仕方が打ち合わせしたのと本番少し違うところがあり、少し焦った部分がありました。
でも結果、皆喜んでくれたので抽選会も準備して本当に良かったです!

とても自分たちらしい式が出来て、自由度も高く、相談も提案も沢山してもらえるところが本当に感謝でいっぱいです^^

衣装・衣装小物

最初は持ち込みが出来るので、安く済ませるために持ち込みを考えてました。
でも中々HP見ても、気に入ったレンタル屋さんが見つからないこともあり、プランナーさんに持ち込みのデメリットを確認してみたところ「当日破れてたり、しわがあったとしても式場では何も手をつけられない」とアドバイスを頂き、安全を考えて式場の提携先の衣装に決めました。
でも本当にここの衣装にして良かったです!
費用も27万でドレス、カラードレス、タキシード、そして3万プラスして新郎のお色直しのベストも選ぶことができました。
確かに持ち込みはこれ以下で出来るかもしれませんが、式場にしては1着30万のドレスのところもあるし、
安全なのを含め、本当にリーズナブルだと思いました!
そしてそこの衣装スタッフさんがとにかくいい人!私の好みを理解してくれることや時間もたっぷりとってくれる
ところもすごく良かったです。
費用が安い分、ここにある衣装しか選べないかな?と思いましたが、
1回目の試着で式場にあるドレスの中でウェディングドレス3着、カラードレス3着試着した後、カタログを持ってきてもらって取り寄せることができました。
イメージしてたカラードレスがカタログ載ってたので本当に嬉しかったのを覚えてます^^
それでも10着以上は選んで取り寄せました。

2回目、3回目の時に取り寄せたドレスを試着してとにかく時間をかけて悩んで選びました。
ウェディングドレスは衣装スタッフさんがおすすめしてくれた純白のものがとても気に入り、カラードレスは自分がイメージしていたドレスに決めました。
やはり、じっくり時間をとってドレスを選んで本当に良かったと思いました★
小物は自分で用意すると伝えたら、どんな小物を買えば良いか心よく相談にのってくれました。
ベールやグローブ、ネックレス・イヤリングはすべて自分で用意しましたが、ベールの長さなどピッタリのものを選ぶことができました!

料理

食事は13000円コースにしました。
試食の日をきめ、2種類のフルコースの食べ比べが出来ました!
2種類のコースは前菜はこっちがいい等移動が可能で、説明もしっかりしてくださったことが嬉しかったです!
パンも食べ放題でクロワッサンがとてもおいしくて良かったです^^

デザートビュッフェも最初の下見の時に試食ができ、特にマカロンがおいしかったのでつけました!
本番は料理もですが、デザートビュッフェをとても喜んでくれたゲストが多かったです。
つけて良かったと思いました^^

スタッフ

シュビアの最大の魅力だといえるのが、スタッフさんの良さだと思います!
特に担当してくださったプランナーさんはとても親身になって相談に乗ってくれますし
メールの返信も早く、準備中不安なことがその日に解決することが多かったです。
準備中に妊娠が発覚したり、前日に3人も欠席連絡があったときも、慌てず対応してくださって安心しました。
又、プランナーさんがお休みの日でも必ず代理の方が丁寧に返信してくださることがとても好感がもてました!

当日のスタッフさんも不安や緊張がある私たちの為に「大丈夫です」と笑顔で不安をといてくださったり
ミスなく進行してくださったことが本当に良かったです。
妊婦の私の為にもノンカフェインの麦茶を用意してくれたり、配慮がても嬉しかったです。
色々助けてもらい、本当にスムーズに進行してくださったことがとても感謝でいっぱいです!

立地・交通の便

赤坂駅から近いのですが、式場はどこにあるか最初わかりずらかったです。
しかし、打ち合わせに両親が来るときは心よく迎えにいってくださったり
当日は駅の入り口でスタッフの方が待機しているし、招待状の地図もわかりやすいものなので
迷うゲストはいませんでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

書き切れないぐらい、とても良いところが沢山ある式場だと思います!
「なるべく費用を抑えたいが、ゲストたちには喜んで欲しい!」と思ってる方には是非1度でも
見学に行って欲しい式場だと思います!
本当に素晴らしいスタッフさんがいる式場で、本番終わったあとも荷物の片付けを全部してくれたり
本番中食べれなかった料理をすべて着替え終わった私たちの為に温め直して持ってきてくれたり等
最後の最後まで尽くしてくれたことが感動でした。
終わってしまって式場に行けないことが寂しいぐらいです(笑)
親や友人が「最高の結婚式だったよ」と感想ももらい、本当に結婚式挙げて良かったなと感じます!
本当にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkon★さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 MARRYGRANT AKASAKA (旧名:赤坂シュビア)
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都港区赤坂2-14-5 Daiwa赤坂ビル内
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事